投稿内容


春だなぁと思うのはどんな時?新じゃがなど春野菜を見た時?パステルカラーの洋服を見た時?花粉の飛散情報を見た時?

■MC:red■
つくしを見つけた時!ちょっとテンション上がります。
春だなぁと思う時がありますか?

投票結果

88%が春だなぁと思う時が「ある」!
田んぼのあぜ塗りで、春を感じる人もいました。新潟の春って感じ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 山菜を見つけた時。
かんちゃん ある 矢張りサクラでしょう!
mi19567431 ある 先日この春つくしを、見て、春と、感じました。
ある 家の梅が終わり今、花桃が咲き始めた
ある 朝明るくなるのが早くなり暖かくなってきた時
ある 桜が咲いてる時
ある 気温かなぁ
ある 花粉症がはじまる時
セッツ ある 厚手の上着を着ていて暑いなと思った時
メンマ ある 高田城址公園で観桜会が始まると
ある 雪がなくなってお天気がいい時
ある 日中の長さ
ある 桜が満開になったときー
nekoneko ある 外気温度が、暖かくなってきたら
けんちん、じるお ある 桜が咲いたとき
チッチ ある メバルが釣れ出した時。
えと ある 田んぼの作業画始まった時
ある 田んぼの畔塗りが始まった時
ある 沈丁花の香りがしたとき。
ついでに、秋は金木犀です。
リス ある 桜を見たとき
ますけ ある 入学式へ向かう真新しい服を来た親子を見た時
ある つくしもそうだけど、蕗の薹や春に出る山菜を見かけた時
ななぎ ある 飼い猫の毛が部屋に飛び始めた時
いるか ある 身体が暖かくなりヒートテックいらずになったとき
流れ蛸 ある ふきのとうが出始めた時
みんと ある やっぱり桜の花が咲いたときかなぁ。あとは風が温かく感じたとき。
怪獣おじさん ある 春野菜がスーパーに並びだすと、冬が終わると感じる。
3月後半頃の晴天時の暖かさで春が来たと感じる。
桜が満開の中を散歩すると春だなと思う。
ななこ ある 桜が咲き始めたとき
おっちー ある 服の色が パステル調になって来た時
ある 青空の日が増えたり、店で桜系の食べ物が増えてきたとき
ある 自転車の練習をしている子供と付き添いのお父さんお母さん、という光景に春を感じます。たまにえらくスパルタ指導な場面も見かけますが……
ある 花粉で大変になったとき
ある 桜もち味のお菓子を見つけた時。
らんらん ある 蝶々が飛んでいた時。「温かくなったんだな~」と思いました!
ある つくしが沢山出てるのを見たり、スーパーに筍が売られて筍を購入して 筍を調理してた食べる
あも ある 冬とは違う匂いを感じたとき
ある ふきのとうを見つけたとき。
ある 桜の開花
ある つるんでバイクで走っている人たちを見たとき
ある 花粉症の症状が現れた時
めぐちん ある 山菜取りをするおじいとおばあちゃんを見掛けた時。
>^_^< ある 草木が今新芽をふくらませ力強く伸びようとしている時
えみ ある 大好きな桜の花が咲いたとき
ある 桜が咲いた時
ある ふきのとうを見たとき
シノ吉 ある 草木が芽吹いてきたとき
ある 桜のつぼみが赤くなってきた
ひょいざぶろう ある やっぱ桜ですかね
ICEMAN164 ある 花粉症なので花粉飛び始めると春だなと感じます。
uco521 ある 新玉ねぎがスーパーにならんだとき
ある スキー場や道路脇の雪が汚くなってきた時ですかね。
砂漠の雪 ある 寝る時に湯たんぽを使うか迷った時は、春だなぁと思う。
匿名希望 ある やっぱり桜かな
しゃんぷー ある 桜が咲いたとき
たんこ ある さくらを見た時
ぽんた ある 我が家の庭木に綺麗な紫、黄色で光っているつがいの鳥が巣を作り、卵から孵化して幼鳥が飛び去ります。
一昨年は5羽、昨年は3羽が産まれ飛び立ち去りました。今年は何時になったら巣作りに来るのか楽しみです。
ある ふきのとうを見つけた時
ガス ある ストーブが要らなくなった時
さらちゃん ある 昨日、郊外に用があり、車で出掛けた時、車で走行中、今年初の水仙、レンギョウ、満開の梅、つくしを見て、春が来たんだなぁと感じました。
ある 花粉で目とのどと鼻がかゆくなり出した時
ある さかきの花の香り。
はなたん、 ある 春の空気の匂い。笑
ある やっぱりさくらが咲いた時
純果流 ある 私の大好きなオオイヌノフグリを見つけたときです。
ある フキノトウを見つけた時。
ある 庭のカイドウが咲いたとき
母ちゃん ある つくし、ふきのとう、芽吹き、暖かい日差し。いろいろありますが、洗濯物が気持ちよく乾いていると春ぅ~!って思います。
ある やはり桜です
須藤 ある つくしやふきのとうを見ると春を感じます
ある つくしをみつけたとき
ラルフ ある ホームセンターで、野菜の苗が売り始めると春が来たと感じる
ある 大きなランドセルを背負った一年生を見たとき。
たっちゃん ある 桜がサイタときらろっか
七月の天姫 ある 湯たんぽが要らなくなった時
manmachan ある 道端の雑草が勢いよく伸びて来た時
ある 庭先でウグイスが鳴いてました
ある 桜の花
ある 気持ちいい風が吹いてるとき
JAM ある 梅が咲き始めた時
ある ちょうちょうが舞ったら。
ある 風がホンワカ暖かい時
earthbee1129 ある 詳しくはないけれど、フキノトウやツクシなどの食べられる草(?)を見るとワクワしますね。
ある やはり桜!咲き始めると春だなぁってウキウキします
どりら ある 黄色の帽子を被ったランドセルが歩いているような通学路を見たときに
ある もぐらの穴を見た時
ピクルス ある 車の窓を開けて風が心地よく感じるとき。
tabotabo ある 天気が良く、ぽかぽかとあったかくてついつい居眠りをしそうになった時。
ラモーン ある 気温
ある 私は山間部に住んで居ます、雪の上に黄砂かな?雪が白く無くなって、川の水が増え始めると春を感じます
あかのん ある 雪がとけて、ふきのとうやつくしを見つけると春だなぁと思います
ryoママ ある 海の色や空気の匂いなど、ちょっとした変化で春を感じる時がある。

ガスがかりの時。

ある 春っぽい匂いがしてきたとき
ワンコ ある 蒲原神社の梅が開花したときです。
らんす ある 庭の花々が芽吹いてきた時。
ある タラの芽が生え、食べた時!
明太子おにぎり ある 花粉症なのでクシャミと鼻水が止まらなくたったら。
ゆー ある まだ緑の少ない公園や道の脇に、ツンツン出ているのを見かけると大人になってもワクワクしちゃいます
さすがに摘んだりはしませんが
だんご ある 天気予報から雪マークが減ったとき
たまっころ ある 暖かくなって桜が咲いた時かなあ
はなと ある 冷たい飲み物が美味しいと感じたとき
ある うぐいすの鳴き声を聞いたとき
ゆうこ ある 桜餅を見かけた時
ある つくし、さくら、
きぃ ある 空気が暖かくなってくると、それが春のにおいと感じ、春だなぁ…と思います。
ある やはり桜が咲き始めたらでしょうか。
m ある 草が生え始めたとき
ある 桜が咲いている時
ねこねこネズミ ある ランドセルを背負った新一年生を見かけた時。
ある 道端でふきのとうを見つけた時。
たまこ ある 車に乗って暖房つけてると暑い~!となる時
ある 空気が生ぬるく感じた時
ある 街で春物のコートを着て歩いてる人を見た時
ネコ大好き ある サクラの花を見た時。
馬と鹿。 ある くしゃみ、鼻水
ある 蕗の薹を見つけた時
ある 田んぼ仕事の風景を見て
ボンボンビガロ ある 桜の開花
ある ふきのとうを見た時
のんびりーん ある サクラ咲く前に梅などの花が咲いて、チューリップ、水仙の葉が伸びてキタのを、見ると思う
ある 桜でしょ
スケッチ ある 桜が咲いた時
ちゃーちゃん ある 花粉症が始まると春が来たーーーーとなります
ポッポ ある 桜が咲いた時
ある 毎年近くで鳴くウグイスの声
mi19567431 ある 先日つくしを、見て春を、感じました。
ある ウグイスの鳴き声を聞いた時。カタクリの花が咲いた時。
ある 庭のクロッカスが咲き始めた時
ペガッサ星人 ある 蝶々を見かけた時
流れ星 ある 雪解け
ある 蕗の薹見つけた時
めいとぅ ある 上着がいらないと感じた時
ある エアコンを日中付けずに過ごせるようになった時。
三日月 ある くしゃみ連発して目が痒くなる頃に
みにら ある 新一年生のランドセルの列を見た時。
たっぺ ある 春野菜を見たとき
ちこ ある 日差しが明るくなって、窓の汚れとか部屋の綿ぼこりが目立つようになった時(笑)
ねこの毛が抜けるようになった時。
着ているコートが「はっ、冬物」と出先で感じる時。
ねここ ある 暖かい晴れの日が続いて、雪がどんどん消える時。
ある 風が温かく感じる様になった時
しまうみ ある 近所のコンビニからおでんが無くなった時
ある ふきのとうやタラの芽がではじめたら
ある ふきのとうご芽吹いてるのを見つけた時
こた猫のしっぽ ある ダウンのアウターやニットキャップがちょっと恥ずかしいと感じた時、今年もやっと春がキタ~!と感じます。
かあぴい ある 近所にふきのとうが出てるのを見たときに春だなぁと感じます。
ある 庭の雑草が伸びてきた時。
つくし ある もーなんでも春っぽいものすべて!
ある 空気の匂いで、草の匂いと土の匂いを感じた時に
恋(れん) ある 子ガモが生まれて、河で泳いでいるのを見たときに感じます(^^)
たまる ある 暖かくなってきた
ある 桜が咲いているのを見た時。
ある 雪が消えて、ふきのとうが出てきたとき。
ちゃこ ある ふきのとうが出た時。
ある 桜前線
しゅもーる ある つくし、ふきのとう、桜
ある 空気が春っぽい香りがする。暖かくなったなと思うとき。空気が肌に突き刺すような感覚がなくなって柔らかくなったとき。日が長くなったと思ったとき。
ある 清々し風を感じた時
ゆきちゃん ある 菜の花を見たとき春と感じます。
Booちゃん ある 桜の花が咲き始めたとき
ある やっぱり桜かな
ある 朝、家を出た時の空気感!です。ふわっとゆる~い暖かな風が頬を撫でると春だなぁって。
ある 花粉
タイヤ交換
はだごん ある やっぱり自然豊富な新潟。道端に花が咲くと春を感じますね。菜の花。次いでチューリップになるともうすぐ夏だと思います
なたかあにや ある 気温と匂い。
春の匂いって暖かさと風の爽やかな感じがします
でかぱん ある 花粉症の症状(目がかゆい)が出て来た時
ある 子どものころ、雪が溶けて水になって流れる様を見ると春が来たと感じました。
つぐみ ある ふきのとう
フルカウント ある 冬用タイヤを外そうと思った時、日の出が早くなり日の入りが遅くなった時、すれ違う人の冬用ジャケットを着た人が少なくなった時、
はづき ある スーパーで山菜や筍が出始めた時。
きょん ある 近くの公園などに、桜や、梅が、咲いている時。
みなみパパ ない 裏の原っぱにイッパイあるからそんなに思わない
フリーズドライ ない ふきのとう の方ですね
ゆんた ない 水仙とかチューリップとか桜とか木蓮とかいっせいにワーッと咲き出すとき