投稿内容

コロナ禍でどこにも出掛けられないので、先日ついにテントとBBQセットを購入し、自宅の庭で子供とキャンプ気分を味わいました。やってみたら、今までアウトドアに縁のなかった自分ですが楽しくて…これはハマるな!と思いました。
コロナ禍をきっかけに、アウトドア(キャンプ、釣りなど)にハマり始めた人って結構いるのでしょうか?ぜひ知りたいです!

■MC:red■
子供の頃はよくキャンプに行っていましたが、最近は・・・。でもまたやりたい気持ちは満々!
コロナ禍をきっかけに、アウトドアにハマり始めた人はいますか?

投票結果

コロナ禍をきっかけに、アウトドアに「ハマり始めた!」人は4%
外のごはんはおいしいし、基地を作るのも楽しい!!興味のある人、ぜひどうですかー?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ハマり始めた! 片付けが面倒だけど楽しいよね
はなたん、 ハマり始めた! これから山登り行ってきます!
チッチ もともとアウトドア派! 釣りは生き甲斐!キャンプは緩い感じでやってます。
tabotabo もともとアウトドア派! 始めたばかりの人は三食全て自炊するかもしれないが、そうすると準備・片付けで他に何もできないよ。
朝はレトルトで、昼は外食、夕食だけBBQなら結構遊べるよ。
もともとアウトドア派! 20年以上前から、釣りに行っては車中泊しています。
タケル もともとアウトドア派! 自分から釣りをとったら何もなくなります
もともとアウトドア派! お家キャンプいいですね
ねここ もともとアウトドア派! 子供が大きくなって、まわりが年をとってやらなくなってきた。ここ数年だいぶ回数がへった。コロナでさらに。
もともとアウトドア派! コロナ禍中は、外出制限で、外に出る事が少なかったので、
気分転換で、週末は自宅の敷地内で3食、食事を取っていた。
ゆー もともとアウトドア派! お家で過ごす時間が多くなったので、バーベキューセットや、テント、椅子、机、燻製セット…ひと通り買いました
とも もともとアウトドア派! 子供の頃から、父の影響でよくキャンプに行きましたし、夏休みは家の裏にテントをはって、よくその中で過ごしていました。
特にハマってはいない 登山やハイキング等は好きなのですが…
現在のキャンプを見ていると、時わざわざ自然に来てまで高価または便利なギアのお披露目会に見えてしまうので何だかなぁ~
みんと 特にハマってはいない ようつべで他人のアウトドアライフを眺めるくらいです。
たまっころ 特にハマってはいない アウトドアは元からあまり好きではないので
フクちゃん 特にハマってはいない インドア派。
特にハマってはいない 子供が小さい頃よくキャンプに出掛けましたが今は全く…キャンプ道具だけが場所を取ってる
特にハマってはいない キャンプは、若い頃憧れるました。
ゆうたん 特にハマってはいない 子供が小さいときは、したけど、今は特にするきなし
フリーズドライ 特にハマってはいない めんどくさい が先に立つ
ジェーン 特にハマってはいない でも若い頃はブームになっていて、家族で毎週何処かに行っていました。又、今度は落ち着いたキャンプをしたいですね~
匿名希望 特にハマってはいない 年に数回、外でバーベキューをするくらい
めぐちん 特にハマってはいない でもちょっとやってみたい。
日本化け猫党中央委員会議長 特にハマってはいない インドア推進党の議長です。
ひょいざぶろう 特にハマってはいない インドア最高(笑)ただ七輪で一人焼肉いつかしてみたいとは思う
earthbee1129 特にハマってはいない ごはんや寝るのは家が一番(超インドア派)だと思っています。
ネコ大好き 特にハマってはいない 卒業しました
しゃんぷー 特にハマってはいない 外の環境はつらい
たっちゃん 特にハマってはいない 蚊に刺されるのがいやだて
ワンコ 特にハマってはいない 私は、アウトドア派ではありません。
特にハマってはいない けど最近興味が出てきた。
砂漠の雪 特にハマってはいない BBQは完全にお客さんなら年1くらいなら行ってもいいけど、私の回りにアウトドアにハマった人はいない。私?面倒くさいからアウトドアはしません。
もん 特にハマってはいない 時々友達に付き合ってやるくらい
One Love 特にハマってはいない どちらかというとインドア派なので…
特にハマってはいない にわかで始めて騒いでゴミ散らかして帰る奴らのニュースを見ると腹立たしい。自分は準備も片付けも面倒なので自ら始める気は全く無い。
たまちゃん 特にハマってはいない 若い時は仲間とアウトドアに出掛けたりしたけど、最近はないな。
特にハマってはいない 30年くらい前まではバイクにテントを積んでいろんな所に行ってたけど、歳とともにだんだん面倒くさがりになってきて?今さらキャンプだのBBQとかやる気がおきない。
あーちゃん 特にハマってはいない 子どもが小さい時はよくキャンプにいきました
ねこねこネズミ 特にハマってはいない 子供の頃は親と職場の人等とキャンプに連れて行かれたり登山に連れて行かれたが今は行きたくないなあ。虫が嫌だし面倒くさいし
ゆんた 特にハマってはいない アウトドア敷居が高いです。インドア派なので。
須藤 特にハマってはいない もともとインドア派です。
かたすかし 特にハマってはいない 子供が小さい時は行っていましたが、今は行っていません。
特にハマってはいない まだ楽しさがわからない
特にハマってはいない 興味は有る。
三本銀 特にハマってはいない 日射しと虫がいや
特にハマってはいない 片付けがめんどいです…
フルカウント 特にハマってはいない それとは真逆の人間(インドア派)です、なので気持ちが動くことは一切ありません、
特にハマってはいない やると楽しいですよね