投稿内容

お正月に買ったお餅は食べて無くなりましたか?
まだありますか?

■MC:red■
今年は少なめに買ったので、正月のうちにお餅を消費できました!
お正月のお餅、無くなった?それともまだある?

投票結果

お正月のお餅、「無くなった」は49%!「まだある」は34%
無くなったから買い足した、常備している、という方もいるようです。消費できずに困っている方は、保存食とするか、余ったお餅でのアレンジレシピを検索してみては?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
無くなった お正月過ぎて、無く成ったので、先月又買いました
はなたん、 無くなった 子供がお餅好きですぐなくなった!
トチオのカドッチ 無くなった 大好きです
ばんさん 無くなった たまにはお雑煮が食べたくなり年に2~3回は食べてます。
ゆーみんこあら 無くなった 食べきりましたね。
須藤 無くなった あるなら年中食べれるほどお餅好きなのですっかり無くなりました。
ryoママ 無くなった お正月のお餅は無くなったが…家族が、お餅好きなので…買いました。ラーメンやうどんにのせたりします。
ひょいざぶろう 無くなった ひと袋しか買ってないから余裕でなくなった。誰も食わないから全部自分で食ったんだけど
たまっころ 無くなった お正月の餅は大概1週間以内でなくなります
フリーズドライ 無くなった 頑張って早めに消費します
みんと 無くなった さすがに三月までは
シノ吉 無くなった お餅大好き人間です。
流れ蛸 無くなった 正月以外にも食べることがあるので常備しています。
元柏崎安田のしょうにん 無くなった 去年正月の余りだったから
つぶあん 無くなった 餅を食べるのはほとんど自分なのですが、餅が大好きなので食べ切りました。今から買い足したいくらいですが、どうしようかな(笑)
ゆー 無くなった 実家で作ってもらうので、残さず食べます
パフェ 無くなった 足りなくて何度か買い足しました。
ゆうたん 無くなった なくなったけど、買ってある。いつでも食べられるし、便利だから、
tabotabo 無くなった 元旦に一個食べるだけなので・・・。
ねこねこネズミ 無くなった 少ししか買わなかった
しまうみ 無くなった いつのまにか無くなった
きぃ 無くなった うちは、ついた餅が大量に送られてきますが冷凍保存しといて、軽食に焼いて食べるからあっという間になくなります。
無くなった お餅、家族全員大好きなのでなくなりました。買っても買ってもキリがないので小正月で買うのはやめました。
シン 無くなった 餅は好きなので年中行ける。
とぅーる 無くなった 全部食べちゃいました!笑
ハラポン 無くなった お正月に実家から、たくさんもらってきて、どうしようかと思いましたが、子供たちがお昼に食べたりして、食べ切れました。
フルカウント 無くなった 〝お餅大好き家族”なので順調に消化しました、それに足りず家庭用餅つき機まで買ってしまいました、
まだある 常備している。
まだある 冷凍庫に眠っています。
まだある ひとり暮らしなのでなかなか減らない
まだある 個包装のお餅だから、のんびり楽しみながら食べています。
ちびっこ忍者 まだある 先日、とうとうカビが生えてしまいました。海老いりの餅で子供たちに全く受けいられず。おいしいのに…。でも、こうなっているということは、私もおいしいと感じていないのかなぁ。
まだある いただいた餅がまだあります。
たっちゃん まだある 保存食として!
かおりん まだある どうやって消費しようか今だに悩んでます
ケイ まだある おもちは、大好きなのでお正月以外も食べるので一年中あります。おもちがあまるとかの考えがありません(笑)
めぐちん まだある まだちょっと残ってます。
まだある 後2個
あーちゃん まだある 正月にこだわらず常備してます
ねここ まだある 一年中、きれないように置いてある
カレー まだある おもちが大好きですが、太るのが嫌でなかなか食べられないです
まだある お餅は一年中常備してます。
母ちゃん まだある うちでつくので食べ放題です。
たぬき まだある 最近は賞味期限が長いので、通年食べたい時に食べてます。
まだある 子供が大好きなので、いつもストックしています
うらら まだある 年中あります
ワンコ まだある 子供たちがあまり食べませんでした。
ザキー まだある たまに食べると美味しい
ちこ まだある お餅はあんこ&きなこのダブル甘味で!あんこ炊かないと食べられないからお餅は余るんです。
しゅもーる まだある お供えが残ってる
ゆんた まだある お餅は年中ストックしています。お正月だけじゃもったいない!
earthbee1129 まだある いろいろな方にもらってしまい、まだ残っています。
まだある 残ってたのすっかり忘れてカビ発生してました、、、
はだごん まだある 段々食べなくなりますね。食べたら食べたで美味しいはずですが。
まだある 食べたい時に食べる。
だんご まだある お正月のモチというより、モチは常備食なので、切らしたことはありません!
ニコン まだある 正月もちは、まだ、あります。オールシーズン普通のビニール入りのもちは、ありますが、すぐお腹は、すかないものの、、年とってくると、胃に負担が、かかるので、なるべく 食べません。
おこめのくに まだある 食べたくて買い足しました!
お餅は買ってない 自分でもち米から作っているので
お餅は買ってない 家で餅をついて買ってない。もう全部食べた。
フクちゃん お餅は買ってない いただきものを食べた
チッチ お餅は買ってない 今年はお餅食べませんでした。
後生大事 お餅は買ってない 子どもが餅嫌いなので
砂漠の雪 お餅は買ってない 餅、食べません。
a701 お餅は買ってない 餅米から、餅つきをして食べる