投稿内容

自分の名前、気に入ってますか?

■MC:black■
まあ気に入っているかな?
自分の名前、気に入ってますか?

投票結果

70%が、自分の名前を「気に入っている(とても + まあ)」!
子どもがその名前で一生過ごすと思うと、名づけるのって責任重大ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
とても気に入っている 年齢の割りに珍しくて可愛い名前なので気に入ってます。
ぺい とても気に入っている なじみがあるから
せなママ とても気に入っている 〇子がまわりに多く、子どもの頃親に「どうして子にしなかったの?なんで美なの?」とさんざん言ってた記憶があります。親がつけてくれた名前を否定して酷いこと言ったなと。高校生くらいの頃には自分の名前も気に入り、〇子じゃなく〇〇美で良かったなと思えていました。今はとても気にいってます。素敵な名前をありがとう。
しょうにん とても気に入っている 学校の先生から初日にちゃんと呼んでもらえず必ず、違います!と言っていました。
うらまれるインパクトは大なので気にいっています。
純果流 とても気に入っている 両親から一文字ずつもらった、大切な名前です。
ゆー とても気に入っている 初めてのプレゼントですから
あーちゃん とても気に入っている 親が考えてつけてくれたから 
とても気に入っている 結婚しても姓が変わらないから良かった
ネコ大好き とても気に入っている 姓名判断はベリーベスト
earthbee1129 とても気に入っている 両親をはじめ、出生を喜んでくださった皆の思いがこもっていると感じるので。でも、小学生の頃は◯◯子や◯◯美といった女性らしい名前に憧れました。
恋(れん) とても気に入っている わたしの名前は あまりいらっしゃらないので、今は とても好きです(^^)
だんご とても気に入っている 子供のころは嫌いでしたが、今では大好きでです!
シン とても気に入っている 真面な名前ですし。
かとふぉん とても気に入っている みんなに呼ばれやすい名前なので、とっても気に入ってます!
JAM とても気に入っている 漢字も響きも可愛いので気に入ってます!
めいめい とても気に入っている 命名の理由を聞いてなおさら愛着がわくようになりました
フルカウント とても気に入っている 年代によって少しづつ変化があるものだと感じています、違う名前が良かったと思った事もありましたがある程度の歳を重ねるとそれも思わなくなりました、
まあ気に入っている よくある名前だけれど漢字が好き。
長門 まあ気に入っている 字が書きやすいので嫌いではない、読みはそこまで好きという事も無いけれど、嫌うほどでもない
少し読みにくいので、車内でお客様との会話の種になるのは便利です
フクちゃん まあ気に入っている 亡き父がつけた名前
まあ気に入っている 違う漢字が良かった
にょん まあ気に入っている 昔は大嫌いだった。 でも、自分なりに捉え方を変えたら好きになった。
ゆうたん まあ気に入っている クラスに必ず、漢字が違うけど、いた。
漢字か堅いので、違う字が良かったかなと、思うときもある
めぐちん まあ気に入っている 別に嫌いじゃないから。
yuki まあ気に入っている 一発で読めない漢字なので、子どもの頃はいやでした。もう慣れましたが‥
K2 まあ気に入っている 普通の名前なので、嫌う理由もありませぬ。
あおいろ まあ気に入っている 今まで同じ名前の人にあったことがありません。そんなに珍しい名前ではないのになあ~
まあ気に入っている 子どもの頃に気に入らない時が一時期ありました。
しゃんぷー まあ気に入っている 運命だから!しょうがない
しゅもーる まあ気に入っている 嫌いではないが好きでもない。と言って、なりたい名前もない。
たっちゃん まあ気に入っている ありきたりです(笑)
ゆんた まあ気に入っている 自分と同じ名前の方が結構いらっしゃるので、ちょっと恥ずかしいです
ワンコ まあ気に入っている 自分の名前の響きがいいです。
まあ気に入っている 名前はいいのですが字が気に入らない
まあ気に入っている 男女どちらでもOKの名前なので、子どものころは男の子に間違えられることが多くていやだったけど、成長するにつれて気にならなくなりました。
砂漠の雪 まあ気に入っている 全国的にままある漢字の名前、なのに、漢字を書き間違えられる。母、姉、私、3人とも二文字目の漢字を間違われる。そんなところが好き。
かたすかし まあ気に入っている 若い時は好きでは無かったけど、子を持つ親の立場になってみると、良く感じるようになりました。
須藤 まあ気に入っている 旧姓がちょっとだけ珍名だったので名残惜しいです。
tabotabo まあ気に入っている 意味・聞こえ方は良いが書きにくい。
つぶあん まあ気に入っている 気に入ってるかどうか…難しい質問ですね。昔は気に入らなかったですが、今はそうでもありません。いろいろ複雑な思いが交錯します。
まあ気に入っている 大人になるごとに好きに成ってきた
はなたん、 まあ気に入っている 名前負けしてる気がするけど、人に下の名前で呼んでもらえることが多いのでまぁ気に入ってるかなー。
ねい まあ気に入っている 子供の頃は自分の名前あまり好きじゃなかった。
苗字が珍しかったせいか下の名前で呼ばれる事が無く、私らしくない気がしていました。
今はまあまあ気に入っています。
プー32 まあ気に入っている 子供も気に入ってくれれば有難い。
怪獣おじさん まあ気に入っている 名字の最後と名前の最初のひらがなが同じなので言い辛いのが気に入らない。
たまっころ まあ気に入っている 昔は名前であだ名を付けられたから好きじゃなかったけど、自体が良いのでまあ良いかな
ICEMAN164 まあ気に入っている 野球選手育てた方の名前なのでいいと思っています。そのおかげで野球好きになりました。
まあ気に入っている 名前の漢字、初見の人にほぼ100%書き間違えられるのがちょっと不満かなぁ
はだごん まあ気に入っている んー。慣れかもしれませんね。
なかたまたかたな まあ気に入っている 中々
マリンマリン まあ気に入っている 小さい頃は、子が付く名前が多くて、逆に嫌でしたが、今では、まぁまぁ気に入ってますね。
ちこ まあ気に入っている 発音が強い名前でそんなに好きじゃなかったんですが、今の仕事に就いてそこでの呼び名が名前のアレンジ。仕事のたびに呼ばれて、ちょっとかわいい印象で、そこから自分の名前が好きになりました。というか、自信持って「私の名前は〇〇です」って言えるようになりました。
ばばるう まあ気に入っている 読みは好きだが、漢字がきらい。絶対すんなり読んでもらえなかった。
おでん まあ気に入っている 小学生のころは、子のつく名前が良くて自分の名前は嫌でした。
こた猫のしっぽ まあ気に入っている 旧姓より結婚後に変わった苗字の方が合っているから今さらだけど名前を付けてくれた親に感謝です。
リハチ まあ気に入っている 「子」がついてなければ尚良!
あまり気に入っていない でも親が自分を思ってつけてくれたので感謝はしてるけど、もうちょっと響きがかわいいといいなと。
トチオのカドッチ あまり気に入っていない ありがちなので
すぅ あまり気に入っていない 親の名前が一文字入っているだけで親以上の出世はしないらしいので…
あまり気に入っていない 言いににくい
チッチ あまり気に入っていない 気に入ってないわけじゃないけど、イマイチだなと思う。
フリーズドライ あまり気に入っていない 子供の頃から好きではないなぁ
まめたちゃん あまり気に入っていない 今では割とある名前ですが、昔はちょっと珍しく読みにくいので嫌でした。両親ですら本当は「ほ」なのに「よ」や「お」に変換していて、きちんと発音してくれません! もっと簡単な名前で良かったのに…といつも思います。
元魚屋 あまり気に入っていない あまり気に入ってはいないけど、好きな名前にしていいよって言われても決められない。
いっちー あまり気に入っていない 割裂の悪い名前なので、好きではないのですが母親が付けてくてたので、それと余り周りには居ないので良いと思います
あまり気に入っていない 名前がひらがななのがちょっとさみしいです。
あまり気に入っていない 名前と言うより漢字が好きになれません
りこちゃん あまり気に入っていない ひらがななので 漢字がよかった
あまり気に入っていない 自分の名前は気に入らないが、自分の子供の名前もちょっと後悔してる。
マダム菊水 あまり気に入っていない 名前を書くのが面倒
発音しにくい
かたいかんじがする
気に入らない 単純で、昔の名前だから、私の名前嫌です。
ひょいざぶろう 気に入らない 田舎くさい感じで嫌い(笑)漢字で書くとバランスとりにくいし、同じことを嫁ちゃんにも言われます
トトロ 気に入らない 男性でも通用する名前なので、嫌ですね。特に小学生のときは、名前だけで男の子と判断され、○○君!と言われたことあります(T_T)
ねこねこネズミ 気に入らない 平凡。当時子がつく名前が流行って同名がクラスに一人はいた。字が違う同じ読み方の子も。同姓同名も!子がつかない素敵な名前が良かった。
気に入らない どういう理由で、親が自分の名前を決めたか察するが、理由がクソすぎて吐き気がする。
さくたぼん 気に入らない 字が古臭いのと嫌いな祖母がつけたためです。