投稿内容

子供の頃に買った物で、今もとってある物はありますか?
私は何度片付け、断捨離しても捨てられない小学生の頃好きだった漫画です。
古すぎて状態は悪いけど、もう売ってないし電子版でも出ないので大事にしてます。

■MC:black■
高校の頃買ったマンガ本はあるはず。
だけど中学生、小学生時代の物は何もないかも!
子供の頃買った物で、今でもとってある物はありますか?
アルバムとかもらったのではなく、お小遣いとかで『買った物』!!
ある人は、一番古いのはいつ頃の物?

投票結果

57%が、子供の頃買った「もの(未就学+ 小学生 + 中学 + 高校)」を今でもとっておいてある!!
とっておいてあるものとしては、ぬいぐるみ、食器、旅行のおみやげ、マンガなどなど!当時のことを思い出しちゃうと確かに捨てづらい!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆうこ 未就学の頃の物がある 実家に私が小さい頃に大好きだったパンダのぬいぐるみがまだあります!そして今、私の息子が遊んでいます!
みじー 未就学の頃の物がある なぜか爪切りが子供の時から同じもの。
未就学の頃の物がある 2歳くらいの時に買ってもらったうさぎのぬいぐるみがいます。
あおいろ 未就学の頃の物がある 保育園の時に使っていたスプーン。他にセットでフォークと箸があったけれど、これだけが現役で手元にあり今でも使っている。手持ちのキャラクターは流石に消えて真っ白ですが…
純果流 未就学の頃の物がある 使っていたコップを、今は使っていませんが飾ってあります。
ゆきんこ 未就学の頃の物がある 幼稚園で使っていたハサミ
他にもハサミはいろいろ購入しましたが、今でも一番切りやすくて使いやすいのが、幼稚園から使っているハサミです。
なかたまたかたな 未就学の頃の物がある 全部あります。
そのうち捨てます
だんご 未就学の頃の物がある ドラえもんのぬいぐるみが私の持っている最古のものです
マリンマリン 未就学の頃の物がある グリコのオマケ、未だに捨てられずに取ってありますょ
小学生の頃の物がある 出てきてビックリ。
小学生の頃の物がある 小学校のとき初めて見て作ったお菓子の本。
トチオのカドッチ 小学生の頃の物がある 結構あります、捨てられないタイプなので
小学生の頃の物がある マンガ本 キャンディ キャンディ大好きで、大事にしています。
すぅ 小学生の頃の物がある 鴨川つばめの単行本。
やまちゃん 小学生の頃の物がある 裁縫箱。プラスチック製だけど未だに使ってます。
たかのぶ 小学生の頃の物がある 実家にはドンジャラ、オセロ、ブタミントンがまだあります。
息子達や姪っ子と今年の正月に遊びましたよ
ひょいざぶろう 小学生の頃の物がある 漫画あります。北斗の拳全巻。それ以外は何も無いですね
ぺい 小学生の頃の物がある 家庭科の裁縫箱!
ゆうたん 小学生の頃の物がある 断舎離で、捨てたもの多し。 唯一小6で買った
金庫型の貯金箱がある
めぐちん 小学生の頃の物がある 実家に行けばあると思う。
K2 小学生の頃の物がある 物が捨てられない性格で、壊れても捨ててないです。
小学生の頃の物がある 宝物だった付録やサンリオグッツ。
しょうにん 小学生の頃の物がある 実家なんでなんかはあります。
多分版画。とはりこの豚(笑)
ワンコ 小学生の頃の物がある ブリキの車のおもちゃがあります。
小学生の頃の物がある 週刊マーガレットの「アタック№1」の下敷き。応募券を集めて送ると全員にもらえるもの。もう50年くらい前のだけど、なんとなく捨てられないでとってある。
小学生の頃の物がある あるものはある!
tabotabo 小学生の頃の物がある 修学旅行で買った木刀が残ってます。
つぶあん 小学生の頃の物がある 本や漫画はもちろん、他にも文具などの小物や日記、いっぱいありすぎて書ききれません;
いっちー 小学生の頃の物がある 小学校の修学旅行にお土産で買った物 今で言うと小物入れです
hiroさん 小学生の頃の物がある 父からの贈り物でグラブ
小学生の頃の物がある プロ野球カード
流れ星 小学生の頃の物がある ハイパーヨーヨーとか
あーちゃん 小学生の頃の物がある お雛様
ねこねこネズミ 小学生の頃の物がある 実家に置いてある。色々。捨てられない。
恋(れん) 小学生の頃の物がある 実家にはあります。絵の具のバケツとか笑
小学生の頃の物がある レターセットやメモ帳等
はだごん 小学生の頃の物がある 物置に初めて買ったレコードがあります。CDではないですよ。笑
小学生の頃の物がある 私は取っておいてるつもりだけど
親が捨ててる事が多い
小学生の頃の物がある 太陽光で動く猫の置き物。日焼けしているけれど壊れていないので実家の窓辺でゆらゆら首を振っています。
シン 小学生の頃の物がある プレゼント交換でもらった財布がある。
小学生の頃の物がある リカちゃん人形…
小学生の頃の物がある 小学生の時手芸にはまってハサミ今も使っています
こた猫のしっぽ 小学生の頃の物がある 今では聴くことができないレコード。聴きたいなー。
小学生の頃の物がある 小学校の時に自分で買った文房具とか持ってますね。
小学生の頃の物がある 確実に小学生の頃に買ったと言えるもので今も持ってるのは仮面ライダースナックカードが100枚くらい。
もう50年ちかく前のものです。
小学生の頃の物がある 最近まで幼稚園くらいの時に親戚からいただいたバスタオル使ってました!去年の年末に不要な服と一緒に捨てました。
かんちゃん 中学生の頃の物がある モデルガン
けろぽん 中学生の頃の物がある 8cmCDが探せばどこかにあるはず
みほ 中学生の頃の物がある 中学の時流行っていた、アドレス帳。卒業を機にクラスメイトに住所や血液型、好きなもの、ひとこと…等、かけるようなものがはやっていた。好きな男の子にも書いてもらったりして今でも持っている。
流れ蛸 中学生の頃の物がある 星型の鉛筆
中学生の頃の物がある 実家にダンボール何箱か置いてきましたが、当時買った漫画本があります!
フリーズドライ 中学生の頃の物がある 漫画に余り縁がなかったけど 自分で買った数種類はそのまま有る
中学生の頃の物がある レコード盤は捨てられない。
yuki 中学生の頃の物がある 中学生の時に買った文庫本。実家にまだ置いてあると思う
中学生の頃の物がある 何故か下敷き。
なんでだろ?
元魚屋 中学生の頃の物がある CDくらいかな
砂漠の雪 中学生の頃の物がある 35年くらい使ってるマグカップ、お菓子のレシピ本、春秋用のコート、何度引っ越しても捨てられません
中学生の頃の物がある 小遣いで買ったレコード。プレーヤーがないから聴けないのに取ってあるんです。捨てられなくて、、笑笑
須藤 中学生の頃の物がある 探せばまだあるかもしれないアレコレ
ゆー 中学生の頃の物がある 実家にありますが、おこづかいで買ったのは捨てられません
とも 中学生の頃の物がある シチズンの目覚まし時計。30年以上経ちますが、いまだに現役。
ピンクだった??気がしますが、今はいい感じに落ち着いた色になってます。
ICEMAN164 中学生の頃の物がある 生徒諸君あります。
中学生の頃の物がある 漫画、シールです
おでん 中学生の頃の物がある レコードとコレクションしていたコーヒーカップ
めいめい 中学生の頃の物がある 好きだった本やCDは捨てられません
フルカウント 中学生の頃の物がある ドーナツ版のレコードです、〝お宝”だと思っています、でも何年か以内に断捨離する予定です、
高校生の頃の物がある 漫画の単行本
チッチ 高校生の頃の物がある 漫画本とかですかね。
高校生の頃の物がある 好きなバンドのCDです。
あかのん 高校生の頃の物がある 多分あると思うけど どこにあるかはわからない…
高校生の頃の物がある 被服科だったので、自分で縫った和服があります。
高校生の頃の物がある 髪ドメ
可愛くて捨てられない
はなたん、 高校生の頃の物がある 洋服かなー。サイズも変わって着れないんだけど捨てられない!笑
プー32 高校生の頃の物がある 修学旅行で友達とお揃いで買った
ヘアピン
フクちゃん ない 処分した
野良猫はち ない 実家にあるかも?
ない 母親が何でもすぐ捨てるのでいつの間にか無くなってました
ない 年が、年なので、全く有りません。
ない わりと何でも捨てる
しゃんぷー ない しいて言えば卒業アルバム
ゆんた ない 引っ越しを繰り返しているので、さすがに子供の頃に買った物はもう無いかな
ない 実家にあるけど、住んでいるところにはないです。
ふきのとう ない みごとに何もありません。
ねい ない 大人になって引っ越しを機に捨ててしまった。
みゆき ない 引っ越したのでなにもないです
ネコ大好き ない この年齢(61歳)になると子供の頃の物はないです
earthbee1129 ない 昔から潔く捨ててしまう方です。
ない 忘れてるだけでどこかにはあるのかも?
怪獣おじさん ない 多分全部捨てたはず。
たまっころ ない あったかも知れないけどどこかに行ってしまってわからない
ない すぐ思い出せないので多分「ない」かな~(汗)
まるひ ない 実家で全処分しました。