投稿内容

シチューを食べる時に味噌汁も必要だと思いますか?
どちらもお汁の様な気もしますが?

■MC:black■
カレーに続いてシチュー!!
シチューの時はつけないかな!
家でシチューを食べるとき、スープや汁物をつけますか?
(どちらもある人は、多い方で)

投票結果

家でシチューを食べるとき、スープや汁物を「つける」は20%!「つけない」は77%
カレーの時よりつける人が減りました!シチューの方はどちらかというとスープ感覚?シチューの立ち位置って何だろう?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かおりん つける スープ類が好きなのでどんなメニューの時も付けてしまいます
怪獣おじさん つける うちはシチューもご飯に掛けるから付けるかな。
つける シチューはおかずなので、スープ付けます
ゆんた つける 付ける方が多いです。カレーと一緒で単体だとさみしいので。サラダもつけます。
つける シチューはおかずと思っているから。
ゆー つける シチューはおかず。ご飯にかけないし、かけたくない!
つける 味噌汁が有るのが普通だったから。
ねこねこネズミ つける 具だくさん味噌汁を
ゆきちゃん つける シチューもおかずのうちになりますので味噌汁つけます。
tabotabo つける カレーと同じです。
中田貴方 つける 相性がよければ
つける シチュー単独のときはつけない。
つけない スープのようなシチューのときは汁物はなし。粘度のあるシチューには味噌汁を付けるときもある。
長門 つけない シチューがスープなので
つけない シチューってカテゴリがスープじゃないの?
ねい つけない シチューはスープの一つと捉えています。
みんと つけない シチューが汁物です。
つけない 我が家はシチューは汁物と考えています。
つけない シチューはスープ感覚
野良猫はち つけない 我が家はシチューはスープ扱いです。
たまっころ つけない カレーやシチューにはサラダつけます
つけない シチーユは他のおかずも、付けますから、付ける時も有ります。
フリーズドライ つけない 有ったり無かったりです
フクちゃん つけない シチューそのものがスープ
めぐちん つけない シチューが汁物のくくりなので出さない。
後生大事 つけない 我が家ではシチューは汁物扱いなのでつけません
ひょいざぶろう つけない どっちでもいいけどシチューは汁物ではないと思ってます
はなたん、 つけない シチューが汁物じゃないの?
ねここ つけない シチューが汁物ってイメージで。
やわらかまさ つけない なんでだろう?
須藤 つけない つけないです
ワンコ つけない シチューもつけません。
かあぴい つけない カレーと同じくスープをつける概念がない。シチューはすでにスープでは?
チッチ つけない サラダは付けます。
つけない スープだから
つけない シチューも飲み物です
あーちゃん つけない ビールを飲んでるのでOK
ちから つけない シチューはスープ
ネコ大好き つけない これも同じです
恋(れん) つけない カレーに同じ  です。
さらちゃん つけない シチューは、カレーライスと同じ感覚で汁物着けません
フルカウント つけない シチューはそれ自体が飲み物なので付けません、
earthbee1129 つけない シチューは汁物なのでは。
はだごん つけない やっぱり、つけないかな?お店で出てきた時は勿論有り難く頂きますが、自宅で作るときは、メニューに入れません。
その他 シチューを食べない
ゆーみんこあら その他 シチューは嫌いなので、食べません。
のぶゆき その他 シチュー自体食べられない。