投稿内容

カレーの時、スープや汁物をつける?

■MC:black■
カレーを頼むと味噌汁もついてくるお店もある。
でもカレー専門店ではついてこない?
家では、何かしらスープがあるときが多い。
家でカレーを食べるとき、スープや汁物をつけますか?
(どちらもある人は、多い方で)

投票結果

家でカレーを食べるとき、スープや汁物を「つける」は30%!「つけない」は66%
作る方からすれば、カレーの時くらいはいらないのでは?(作りたくない・・・)と思ってしまいます。すみません。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 つける 気が向けば、みそ汁をつけます
怪獣おじさん つける 味噌汁が多いかな。もしくは牛乳や烏龍茶の飲み物。
つける 昔はラーメンスープ(醤油)だった
まめたちゃん つける 前はつけなかったけれど、野菜たっぷりのコンソメスープを付けたら、喜ばれてそれからはつけるようにしています。
ゆーみんこあら つける 汁物はほしいです。
フクちゃん つける 汁物がないと、味気ない
たっちゃん つける 小さいときは混ぜていたのですが、大人になるにつれてつける派になりました
ゆんた つける カレー単体だと食卓がさみしいので。サラダもつけます。
やわらかまさ つける 昔から。あんま、いらないのですが(笑)
つける 味噌汁が有るのが普通だったから。
hiroさん つける 冷水
ねこねこネズミ つける 野菜たっぷりの味噌汁毎日作るから惰性で
ゆきちゃん つける カレーでも味噌汁は付けます。
ちから つける 卵スープとか、さっぱりした感じの物を
earthbee1129 つける つける時もある、って感じです。
tabotabo つける 口直しに必要ですね。福神漬けはカレーには合わないのでラッキョウを付け合わせます。
中田貴方 つける 相性が良ければ
つけない 働いていた時の食堂では味噌汁がついてきた。
つけない 炭酸水か水
つけない 水や冷たいお茶などで食べます。
ねい つけない 前はつけていたのだけど、夫がカレーにスープは要らないと言う事なのでお言葉に甘えて。楽で良いです。
つけない 水もしくは牛乳
みんと つけない もともとそれほど汁物に執着はないので、カレーにはサラダを付けるくらいです。
つけない お茶を飲みます。
きぃ つけない 牛乳は子供たちに必ずつけます。
つけない カレーの時は、味噌は、飲みたくは、無いです。
フリーズドライ つけない 有ったり無かったりです
めぐちん つけない 汁物を付けたことがないのでビックリしました。
つけない お茶と一緒に食べます
ひょいざぶろう つけない 汁物はどっちでもいいけど牛乳はマストです
はなたん、 つけない 牛乳をつける!笑
須藤 つけない サラダはできるだけつけたいですが、スープはつけないです。
裏の猫 つけない スープ類は付けませんがサラダを付けます。
ワンコ つけない スープはつけません。
かあぴい つけない カレーにスープの概念がそもそもない
チッチ つけない サラダは付けます。
つけない 要らない
つけない カレーは飲み物なので
つけない コンソメ的な澄んだもの、
ネコ大好き つけない カレーはカレーだけで
恋(れん) つけない カレーにを食べた後に温かい物を飲むと辛さが増す様な気がするので  つけたことはありません。そして、そこまで余力は残りません笑
フルカウント つけない 付けた事ないです、栄養的には付けた方が良いのかも知れませんが誰も食べないので止めたようです。
めいめい つけない 妊婦の時、塩分とりすぎになると言われてからつけていません
つけない ビールと一緒にいただきます
はだごん つけない カレーは飲み物です。
野良猫はち その他 ケースバイケースです。
たまっころ その他 サラダのほうがダントツ多いです
その他 冷たい麦茶 一択です!
その他 その日の気分で
七月の天姫 その他 朝食に必ず味噌汁があるので、朝カレーの時だけついている。
その他 気分によってつける
むぎねこ その他 つけたりつけなかったり。
ゆうこ その他 カレーは好きじゃないので、食べません、、、
その他 気分によってつける
その他 半分つける。
gatanokomachi  その他 作り手の気分で異なる。
マダム菊水 その他 どっちでもいい