投稿内容

関東では雪で車のスリップが多発していましたが、ノーマルタイヤが多い印象でした。
雪が少ない地域では経費の面でチェーンの方が用意しやすいのかな、と思いました。
私はチェーンの付け方がわからないのですが、雪国の皆さんはチェーンを付けたことはありますか?

■MC:black■
すっごい昔だけど、あります。
チェーン、着けたことありますか?今、着けることできますか?

投票結果

チェーンを「着けたことがあるし、今も着けられる」人は25%
教習所でチェーンの着け方を習ったときに、服を着たままボタン縫うのと似てるなと思いました。その心は・・・どちらも難しいでしょう!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
着けたことがあるし、今も着けられる 脱出用のアイテムも色々有りますよね
着けたことがあるし、今も着けられる 乗用車では無いがフォークリフトには毎年脱着している
ひょいざぶろう 着けたことがあるし、今も着けられる 一応運転が仕事なので、大昔だけど着ける練習はしました。時間はかかるだろうけど着けられるはず
tabotabo 着けたことがあるし、今も着けられる 県外に住んでいるときに、祖母の危篤のために魔の中山峠を越えるために装着しました。
おねえ 着けたことがあるし、今も着けられる 大昔の金属チェーンなら。
ICEMAN164 着けたことがあるし、今も着けられる 慣れてしまえば簡単に取り付けられます。
ワンコ 着けたことがあるし、今も着けられる タイヤチェーンをつけられない人は、自動車学校を思い出してもらいたいです。
流れ星 着けたことがあるし、今も着けられる たぶん付けられるでしょう。10年以上前のことだけど
フルカウント 着けたことがあるし、今も着けられる 鉄製のチェーンとゴム製や樹脂製がありますね、それぞれやり方がまるっきり違います、でも両方出来ます、
細工郎 着けたことがあるし、今も着けられる あんなもん5分あれば着くでしょ
着けたことがあるが、今は着けられない 教習所でやって以来、全くです。出番もないので。
かんちゃん 着けたことがあるが、今は着けられない 最近のモノは判りません。
着けたことがあるが、今は着けられない 自動車学校でチェーンつける講習を受けて以来やったことないです
シノ吉 着けたことがあるが、今は着けられない 昔付けて走りましたが、忘れました
着けたことがあるが、今は着けられない つけていないなつけていないな
フリーズドライ 着けたことがあるが、今は着けられない 多分出来ない でも出来るかも
着けたことがあるが、今は着けられない だいぶご無沙汰ですね。
空腹のしまうま 着けたことがあるが、今は着けられない 教習所でもやりましたが、前の会社でも数回やった記憶があります
ジャラジャラ鎖のチェーンはコツが必要でも
強化プラスチックみたいなタイプは比較的簡単で感動した覚えが…
ネコ大好き 着けたことがあるが、今は着けられない 多分無理かな
なっつママ 着けたことがあるが、今は着けられない 自動車学校て習いました。
着けたことがあるが、今は着けられない 教習所でつけました。
着けたことがあるが、今は着けられない 山形出身なので車学で一度だけ
earthbee1129 着けたことがあるが、今は着けられない 教習所で一度だけ、付け方を習いました。
めぐちん 着けたことがあるが、今は着けられない 今はスタッドレスタイヤだから、付ける事がない。
着けたことがあるが、今は着けられない 着けられないというか自信がない
着けたことがあるが、今は着けられない 自動車学校で一度だけ経験したがそれ以降ないですね。
ボンボンビガロ 着けたことがあるが、今は着けられない 自動車学校で着けたきりです。今もつけられるかな~という気もするのですが、わかりません。
着けたことがあるが、今は着けられない 大昔、友人と着けた事があります。 スパイクタイヤを履いていた時代です。今は、着けられません。
めいとぅ 着けたことがあるが、今は着けられない 教習所でやってみた以来だなぁ
着けたことはないが、今、着けられる と、思う。
もう忘れたかも。
長門 着けたことはないが、今、着けられる 付けたことも、つけているところも見たことはないですが
どうすればいいかはわかります
みんと 着けたことはないし、今も着けられない 教習所で習ったきりやったことないです。
暑いのが苦手 着けたことはないし、今も着けられない 今はやり方変わってるんでしょうか?また、学んでおきたいですね。
着けたことはないし、今も着けられない 昔自動車学校で、やりましたが、私は見て居ただけです!
ていてい 着けたことはないし、今も着けられない 教習所で一度だけ付け方を見たことはありますが、やったこと一度もない!です!急にやらなきゃって状況になっても絶対出来ないです……。
七月の天姫 着けたことはないし、今も着けられない 昭和60年頃の話ですが、自動車教習所でタイヤチェーンの実習がありました。後にも先にも、その時だけです。タイヤチェーンに触ったのは・・・。
ゆんた 着けたことはないし、今も着けられない 一度もつけたことがないので、練習しないと無理です。簡単に着けられるタイプもあるそうですが。
須藤 着けたことはないし、今も着けられない 習いましたが今までつけたことないです。
着けたことはないし、今も着けられない すっごく昔 車学(今は車校っていうのかな?)で 習ったような 見ていただけのような…
なかたまさひこ 着けたことはないし、今も着けられない つけません
着けたことはないし、今も着けられない 無理!
きぃ 着けたことはないし、今も着けられない 教習所で見て教わるのみ。
たまっころ 着けたことはないし、今も着けられない 残念ながらできません
ねこねこネズミ 着けたことはないし、今も着けられない 無理に出かけないし4ダブルディーだとまァ大丈夫
とぅーる 着けたことはないし、今も着けられない 一度もつけたことないです!苦笑
チッチ 着けたことはないし、今も着けられない 経験がないです。
ゆー 着けたことはないし、今も着けられない 自動車学校でも、女の子はしないと思うから、チェーンの教習も見てていいよ~って言われました(長野市で)
スキノー 着けたことはないし、今も着けられない 教習所で教官がつけるところを見せてくれた程度で、自分ではつけことがないし、つける自信もありません。…チェーンがどこに売ってるのかもわからないです。
シン 着けたことはないし、今も着けられない 車学で習った記憶はあるけどそれだけ。
ASKA 着けたことはないし、今も着けられない トラック用のチェーンなら着けられる。