投稿内容

タイヤチェーンって持っていますか?
いざというときの為に、すぐに履けるチェーンを車に積んでおいた方がいいかなと思っているこの頃。。。
皆さんはタイヤチェーンを持っていますか??

■MC:black■
スタッドレスでもチェーンつけないと通行禁止のところもあるので、気にはなっているのですが。。
タイヤチェーン、持っていますか?

投票結果

タイヤチェーンを「持っている」人は9%
雪国新潟でも持ってない人が多数派でした!チェーンというから金属製かと思いきや、布製やゴム製など、いろいろ進化してるんですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
持っている 持ってるけど何年前の物なのか…開けて無い…使えるのかなぁ
かんばい 持っている 捨てるのがもったいないから
おねえ 持っている タイヤチェーン持っているけどスタッドレスで大丈夫なので、付けたことがない。
ICEMAN164 持っている 自家用車には載せてないが、会社のトラックには載せてあります。スコップ2本も載せてます。
ワンコ 持っている もしやの場合に、対応する為にタイヤチェーンは持っています。
hiroさん 持っている 殆ど使わない
持っていない 昔は持っていた。
今はほぼ必要がないので持っていない。
かおりん 持っていない チェーンの付け方全くわかりません
持っていない 付けたことはあります
シノ吉 持っていない チェーンを使わなければならない時は、運転しません
持っていない 昔は入ってたなあ入ってたなあ
のんきなペンギン 持っていない 冬にチェーンが必要になるような場所には行かない
持っていない 自分でチェーン付けた事無い、難しそう
暑いのが苦手 持っていない 自動車学校でチェーンのかけかたを学んだきりで、一度もはめたことありません。
持っていない はっきり!解らないのですが多分家には、置いて無いと思います。
フリーズドライ 持っていない チェーン付けなきゃ行けない所にはとりあえず行かないです
野良猫はち 持っていない 装着が大変そう
ていてい 持っていない なんか、付けるの大変そう……っていうのと
そんなに雪深い所へは自分の運転で行かないので、持ってないです。
はなたん、 持っていない 持ってないし、付け方も分からない。
とっぱずか 持っていない 以前は持っていましたが?
ひょいざぶろう 持っていない ゴムチェーンはあった方がいいよなとは思ってるけど、ゴムの劣化で使用期限とかあるのかな?ってのも気になるし、冬場は新潟市とか雪の少ないとこしか走らないから大丈夫かなと思って
tabotabo 持っていない ウインタースポーツはしないし、新潟市内は昼になればノーマルでも大丈夫な程度だから。
ゆんた 持っていない タイヤチェーンも装備しておかないと行けないと思いつつ、また今度で良いかとなって結局買わず。
ネコ大好き 持っていない 昔は持っていた
持っていない 今の車にはチェーンをつけるスペースがない
須藤 持っていない 持ってないです。
ドリーム・メーカー 持っていない 四駆に乗っているので、チェーンは持ってないですね。
earthbee1129 持っていない 持っていないし、巻き方ももう覚えていません。
なかたまさひこ 持っていない つけません
よっすぃー 持っていない タイヤショベルのチェーンまいたとき
凄く重たかった
つき 持っていない スタッドレスでもチェーンがないと通行禁止のところもあるいうのを初めて知りました。
たっちゃん 持っていない スタッドレスで十分な土地に住んでいます
持っていない 持ってないです!
めぐちん 持っていない タイヤチェーンを巻かなくちゃいけない様な所は行かないから。
持っていない 付け方がわからない
たまっころ 持っていない たぶんもってない
持っていない 買おうかなあと毎年思うものの装着できる自信がない……
はだごん 持っていない スタッドレスに頼りきりなので、所持したことがないです。
流れ星 持っていない チェーンの代わりに履かせるやつなら常備してます
ちょい 持っていない 以前は持っていたが、スキーに行かなくなったので不要になった。新潟市内だけならスタッドレスで充分!
まるひ 持っていない もし、持っていても、、、残念です。チェーン着ける事が出来ません。
ねこねこネズミ 持っていない 昔は父が持ってた
じゃが。 持っていない 冬タイヤにかえているので不要と思っていましたが、必要なのでしょうか…そう言われると用意したくなります笑
持っていない 4駆でスタッドレスなのでいらないですねぇ
持っていない 初車30年前には買いましたが、以後は買いません。
鉄も樹脂も使ったこともありません。
チッチ 持っていない あった方がいいかなと思いつつ持ってないです。
持っていない 必要に迫られていない為、所持していない。
ゆー 持っていない もっていても、自分では絶対はけない!
必要なところ、時は出かけない!!
持っていない スタッドレスタイヤが使える状況まで待っているからタイヤチェーンは持っていない。
ハラポン 持っていない チェーンの付け方がそもそもよくわからないし、やったことがないからそういうところは行かないようにしてます。
フルカウント 持っていない 冬用タイヤに更にチェーンが必要なほどの天候の場合は絶対に外出しません、従って持つ必要もありません、それでも外出を余儀なくされる場合は公共交通機関を使います。
細工郎 持っていない ゴムのチェーンって効果有るの?
使うなら鎖の亀甲チェーン。
シン 持っていない 通行禁止の所なんて行かないし。
うー 持っていない スタットレスタイヤは履いているけど、チェーンは自分で着けられないので持っていない。