投稿内容

職務質問されたことはありますか?
学生時代にカゴがぼこぼこになっていた自転車に乗っていた時に職務質問されました。

■MC:black■
何度かあります(逮捕されたことはありませんよ)!
近くで事件があった時とか、多くなる気がしますが・・・。
職務質問されたことはありますか?

投票結果

33%が職務質問されたことが「ある」!
何もしてなくてもドキドキしそう!警察の「勘」みたいなものもあるんでしょうか?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 車で昼寝してたとき
どりら ある ホームセンターの駐車場で休憩をしていたら職質うけました。
ある 夜駐車場で友人と話していたら飲酒の職務質問されました。何もしてないけどドキドキしました。
よしくん ある 仕事じょう駅などで夜勤があるのですが、車で仮眠してるとほぼ職質される。
ある 会社の前の信号を待っていた時忘れ物に気が付き会社に戻ろうとしたら側にいたパトカーから数名の警察官が出てきて職質かけられた。自転車を新潟から持って行ったこともあり照会されたり20分位調べられた。ちゃんとスーツ着て怪しいとはおもわないはす。しばらく会社の部下の話題からきえなかった
ある 自転車のライトが壊れていて
フクちゃん ある 真夜中1時ぐらいに、新潟駅前で車を運転していたら、職務質問された。
たかのぶ ある 近くで事件があったらしく自宅にきたことがあります。
ある パチンコ屋の駐車場でお昼休憩してると頻繁に来るよ
ある 夜、歩いていたら非番の警察官に声をかけられた。昼間、海岸の駐車場に居たらパトロール中の警察官に声を掛けられた。
とぅーる ある 自転車に乗ってたら、警察官から私見て逃げませんでしたか?と言われたことがありましたが見てもないしいることすら気づかなかったので少しビックリしました!笑
ひょいざぶろう ある 昔夜勤してた頃、仕事終わって疲れきったので家に帰る前に一休みと思って、帰る途中の営業してない店の駐車場で寝ていたらされました。仕事なんは分かるけどこっちも寝てんだからほっといてくれ!とキレそうになりました。まあ仕方ないのはわかるんだけどね…
3時のおやつ ある パチンコ屋さんの駐車場でお昼食べたり昼寝したりしてるとたまにあるよね?
ある 10年以上前に、一方通行だった知らなかった道車運転して、お巡りさんに、言われ!逆に、私の方が、道を、聞いて、許して頂いきました
ある 二回職質されましたけど、二回とも仕事の移動中にパーキングや無人駅の駐車場などで食事中に職質されました。明らかに仕事中のしかも地元長岡ナンバーを職質するなんて裏がありそうでしたね。
tabotabo ある ひき逃げ事件の道を翌日通ったら受けたので、しばらく別の道を行って一週間後に通ったらまた職務質問されて、わが家まで来て妻に当日のアリバイを聴いてった。ひき逃げしたら半年くらいはその道を通らなくなると思うんだが?
yoshyDeNA ある 夜勤明けでラーメン食べて、柳都大橋渡った時、止められてアルコールチェックを受けた。
ある 学生時代によく職質されました
ある 自転車にのっていて、職務質問されました。
プー32 ある 乗ってる車の車種で事故?事件があり訪問されました
ある 職質してきた警察官のほうが怪しいヤツだった
じま ある 夜中に車内で話し込んで居たらお巡りさんが来ました。悪いことしてないのにドキドキしました。
はだごん ある 自転車はありますね。学生時代に何回か。
ある 駅の駐輪場から子供のお古の自転車で帰っている時に!
ある 仕事辞めたあとに質問されて、後で、仕事仲間の人に聞いたら、逮捕されたと言っていた。事件のために辞めたわけではありません。
ある 夫が車を運転している時に2回止められたことがあります。
ある あります。購入したばかりの自転車のライトのつけかたがわからず、無灯火で職務質問されました。
ある 車のナンバーが同じで電話でしたが,何処にいたかと聞かれました
ある 朝野球の時、球場が分からなかったので銀行の駐車場で待ち合わせしていたら怪しい奴と思ったんでしょうね。まんまと職務質問を受けました。でも、お陰で警察の方に球場の場所を教えて貰えました。
ある 彼氏とケンカし、車の中で仮眠してたら
シン ある 22時くらいに歩いてた時に止められた記憶がある。
Ray ある 夜の暗い中、我が家のわんこ(秋田犬・成犬)と散歩していた時に受けた事があります。寒かったので黒のコートに黒の帽子、花粉予防のマスク装備だったのですが、わんこのおトイレで立ち止まっていたら、いきなり「何してらっしゃいますか?」と声をかけられて、「え?」(←自分の体の影になっていた所から、わんこがにゅっ、とタイミングよく顔を出す)「散歩ですが…」と理由が解って気不味そうにされました。どうやら不審な車が数日間違法駐車されていて、その調査で周囲に聞き込みをしていたそうです。勿論、知らないですとしか答えられませんでしたが…
やわらかまさ ある ホームセンターの駐車場で休んでいたら職質かけられた。ノーマルなワゴン車だったのに、超ムカッいた。
小生 ある 小生コンサート帰り平日夜10時近く、バス路線だがセンターラインも無い狭い道路を走行中、突然交番の真ん前で巡査2名による停車指示を受ける。簡単な職務質問を受けただけだったが、暗い中突然道路に出て来たので、何か違反でもしたかなぁと肝を冷やした。 
おなが ある 夜に皇居の近くを友達含め3人で歩いていたら職質されました。
ある 近所で盗難と不審火があった時
とし ある 昔、安全地帯に車を停めて休んでいたら、トランクの中を見せて下さいと言われた事があります。もちろん何も入っていませんが。警察官に言われると焦った覚えがあります。
ちょい ある 「明確な理由がある場合以外は、職質は出来ない」って法律があります!
ある 学生時代、夜中にバイト先の中野から上石神井まで新青梅街道を自転車で全速力で帰る時、中野で交番の前を全速力で通過したら、お巡りさんが怪しいと思ったのか自転車で全速力で追いかけてきてた。結局、上石神井に着くまで追いかけて来てるのに気が付かなかったけど、よその区までよく追いかけて来るな!と思った。よっぽど暇だったんだな。
ある 当時警察署に問合わせたかったことがあり、たまたま飲酒のタレコミで張ってた警察官にこっちが質問したことあります。その時は親切丁寧に教えていただき大変助かりました!
taku ある 同じ警官に2回職務質問を受けたことがあります。2回目にさっきも同じことを言われましたと伝えても気づいていませんでした。
ある 友だちと3人で車の中から海を見ながら黄昏ていたら、声かけられました。怪しいと思われたのでしょうか…
ゆんた ない ネプチューンの名倉潤さん似の知人が、パスポート見せてと職務質問されました。
ない 遥か昔、警察で事務員してましたから、普通の人より近く感じるかも。甥が警察官だし
ない 横断歩道じゃない場所を渡って、パトカーの中からスピーカーで注意されたことはあります、、、
みんと ない 呼び止められたら、逆に「お前誰だよ。手帳を見せろ」と言ってみたい。
ない 最近息子がスケボーしてると、お巡りさんに捕まって、職質されるらしい。スケボーってだけで、疑われるのがなあわ
とんとき ない 一回くらいされてみたい。
めぐちん ない さすがに無いです。
たまっころ ない さすがにないですねぇ
おこめのくに ない 夜の移動は車が中心だからかなと思います。
やっぱりハゲが好き ない 旦那のアリバイ捜査されたことあります。ひき逃げの。奥さん、もう知ってると思いますが、ときたもんだ。これも職質?
ワンコ ない 職務質問はされたことはありません。
チッチ ない 友達はしょっちゅうされてて可哀想だなと思います。
だんご ない 一度されてみたい(笑)
もじゃ ない 2人乗りをしていたら止められたけど、職質ではないですよね?
さらだホープ ない 私が子供の頃、父が深夜、交代勤務の帰り道に職質されたという・・真冬にプロレスラーの様なめざし帽被って自転車乗っていたら誰でも怪しく思いますよね笑
ねこねこネズミ ない ないけど若い時免許証を確認していて眼鏡等と書かれていて中年警官男にコンタクトしてるかどうか確認するとか言われて凄く間近まで顔をつけられて目を覗き込まれたことがある。セクハラだし!!すげえキモかった・
ない パトカー見ただけでビビります。
まみむねの ない そんな悪い子じゃありません
ない 主人が夜、息子の自転車に乗りながらドラクエウォークをやってたら、パトカーが停まって職務質問されたそうで、そりゃおじさんが夜中自転車でフラフラしてたらそうなりますよねぇ。しっかり自転車も照会されたみたいで。苦笑
ない 免許取りたてだったある日の夜に、パトカーに止められた事は有る。
須藤 ない 今のところ平和です
三本銀 ない 職質をされたことがある方はどんなタイミングでされたのか知りたいかも。
フルカウント ない ありません、一緒に仕事をしている同僚が東京出張に行った時に2~3回あったと聞かされました、なにしろ、帰りが夜でドライバー、カッター、ニッパー、プライヤー、等を仕事柄常に持ち歩いていましたから、