投稿内容

あなたは節分で豆まきしますか?
落花生?
炒り大豆?

■MC:black■
まくなら落花生ですね。
節分の豆まきは、落花生?炒り大豆?

投票結果

節分の豆まき、「落花生」が多数派で79%!「炒り大豆」の人は12%
拾った後で食べることを考えると、殻つきの落花生がいいようです。カーテンの裏とかに拾い残しがいて、翌朝気づくっていう。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
落花生 昔から落花生。でも好きなのは大豆。
フクちゃん 落花生 食べ物だから、殻付きの落花生
おこめのくに 落花生 落ちても大丈夫だから
かんばい 落花生 掃除が簡単
三日月 落花生 最近は子供も大きくなったので豆まきしませんが、まくなら落花生です
ジェーン 落花生 嫁いで最新の節分は衝撃でした。殻付きピーナッツで豆まきなんですね~
落花生 まいてもすぐに探せるし、すぐに拾える、落花生とチョコと飴もまきます
おばさん 落花生 ことしは千葉の落花生にしたら、量が少なくて 大胆にまけなかった
落花生 掃除が楽で拾った後も食べられる。笑
フリーズドライ 落花生 滅多にまかないですが まくなら落花生
みほ 落花生 職場で豆まきをするか聞いたら年配の人はしないとのこと。我が家も今年は子供も大きくなったし初めて豆まきをしませんでした。
でも鬼は祓いたいのでエアー豆まきしました。
tabotabo 落花生 子供の頃からそうでした。
とも 落花生 子供のころから豆まきは落花生でした。
大豆をまくことが一般的という事自体、大人になってから知りました。
kei 落花生 拾って食べるので
落花生 落花生を部屋でまいて終わったら拾って食べてましたね。
落花生 まくのは落花生だけど、大豆の方がおいしい。
落花生 豆は掃除が大変!
あかのん 落花生 落花生と一緒に飴や個包装のチョコレートを混ぜてまきました
落花生 後片付けが楽なので、落花生をまくの
もじゃ 落花生 するなら落花生ですね!掃除楽!
ぽち 落花生 子供が小さい時は 落花生を蒔きました
ネイさん 落花生 撒くなら落花生です。
最近は豆まきもしませんが。
めぐちん 落花生 新潟に引っ越して来てから落花生ですが、その前はいりまめでした。
須藤 落花生 子供が小さいうちは豆はまかないです。
ゆー 落花生 子どもの頃、両親は、部屋を暗くして、小銭とアルファベットチョコレートや、お菓子も一緒にまいて、宝探し状態でした
フルカウント 落花生 撒いた後に食することを考えると大豆よりは落花生です、
落花生 室内は落花生で室外には炒豆を投げる
落花生 煎り豆は外に、ピーナッツは室内用ですね。
ねここ 落花生 子どもの頃は父が大豆を炒って神棚に上げて、それを撒いてたな。今は落花生。
ゆうたん 炒り大豆 大豆は、小袋に入っているもの。
拾いやすいので
炒り大豆 でん六豆の小袋入りがいいね。
炒り大豆 小袋の大豆を小袋のまままきます。後で拾うの楽!
みんと 炒り大豆 ばあちゃんの方針を守ってます。
ワンコ 炒り大豆 炒り大豆です。
炒り大豆 今年は久々にまきませんでした。
きぃ 炒り大豆 新潟は落花生ですよね。幼少の頃から落花生だったので、全国で落花生と思ってました。今は、踏んでつぶれるので小袋に入った大豆を撒いてます。
炒り大豆 外は大豆で家は落花生
ねこねこネズミ 炒り大豆 昔は落花生だったが今はその年によって違う。今年は大豆。主人がひとりで寂しく撒いた(笑)
はだごん 炒り大豆 落花生の時もありましたが、また戻りました。
その他 小分けになって、色々な味が入っているお豆をまきます。
manmachan その他 落花生は少なめにして小袋に入った豆をまきます
その他 いり大豆と落花生、チョコレート。
たぬき その他 今年は撒かなかったけど、撒くのは小袋のバラエティーパック的なのにしてます。掃除、回収が楽なので。
Ray その他 豆のアソートパック投げてます。回収に楽で、お酒のおつまみになるので
その他 ピーナッツ入りチョコをまきます。
ゆうこ その他 子供がまだ小さいので甘納豆にしました。
みな その他 向かいの畑のキジの親子の餌になるように、大豆をまきます
ペロ その他 小分け包装されてるのです
雑用係長 その他 両方撒いた
チッチ その他 豆がなかったのでチョコレートを投げました。
medicalroom@ その他 甘納豆の三角の袋入りを投げて後で美味しく頂きました
りんりん 豆はまかない 子供も大きくなったので豆まきはしなくなった。
やっていた時は落花生でしたが、柿ピーのような小袋に入った大豆菓子の方が汚れなくていいよと聞いて、それに変えた事がありました。
たまっころ 豆はまかない 散らかるだけだし、片付けるの面倒なので
はなたん、 豆はまかない うちはお菓子をまきました!
豆はまかない 昔小さな神社で、拾った覚えが、有ります
シノ吉 豆はまかない 子供の頃は、まいていました
ゆーみんこあら 豆はまかない 子どもの頃は落花生と青豆を投げてました
のぶゆき 豆はまかない 心の中で叫んでました。
ゆゆ 豆はまかない 小さい子供がいないのでやらないです
ひょいざぶろう 豆はまかない あまりイベントはやらないので
だんご 豆はまかない 昔は落花生をまいていましたいましたが、今はしていません
豆はまかない 殻付きの落花生
3枚目Jカップブラジャーズ 豆はまかない 最近やってない
かあぴい 豆はまかない 燕の実家では落花生とお菓子をまいていました。
三条市に嫁ぎ、子供が産まれてからはそれを真似て
同じように豆まきしていました。
子供が大きくなってからはもうずいぶん豆まきはしていません。
星夏 豆はまかない 子供が小さい時はまいていましたが、猫を飼っているので今はまいていません。
kaccyan 豆はまかない もう何年もまいてない(^_^;)
しゃんぷー 豆はまかない 拾うのがめんどくさい