投稿内容

節分に、年の分だけ豆を食べますか?

■MC:black■
今年、豆は食べなかったけど、食べるとしても年の分は、絶対無理!!
節分に、年の分だけ豆を食べますか?

投票結果

節分に「年の分だけ豆を食べる」人は10%
年の数、豆を食べる…年々キツくなりそうですね。枝豆なら楽勝なのに。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
年の分だけ豆を食べる 数えて食べます
のぶゆき 年の分だけ豆を食べる 投稿者です。投稿採用ありがとうございました(^^)
今年の節分は豆まきはしませんでしたが、豆は年の分食べました。
今年50になりましたので(投稿した時はまだ40代でした)50食べました。
年の分だけ豆を食べる 歳より一粒多く採り、その中一粒を後ろに投げ役を祓う
ねこねこネズミ 年の分だけ豆を食べる 57個!!今年は豆の数が足らなかったから食べなかったが
こじゅ 年の分だけ豆を食べる やっぱり三条市の本成寺の豆です!
年の分より豆を食べる 今年は食べなかったけど、食べる時はついつい年の分以上に食べてるかも。
年の分より豆を食べる まいた豆を拾って食べた
おばさん 年の分より豆を食べる 年の数以上にピーナツを食べる
年の分より豆を食べる 落花生大好きなんです。
みんと 年の分より豆を食べる 年の数だけのつもりが、ついつい手が伸びて年の数以上に食べてしまいます。ちなみに炒り大豆です。
年の分より豆を食べる ついつい食べちゃう。
はだごん 年の分より豆を食べる 先ずは数えて年の分だけ。数えなので一つ多く食べます。
そのあと、普通に。子どもらは食べないので残りは残業のおやつです。
ユキママ 年の分より豆を食べる 食べ始めると、とまらないです。
豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 落花生も煎り大豆も食べた。
フクちゃん 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 納豆を食べた。
おこめのくに 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない そんなに食べられない!!笑
かめ吉 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 子供が成人しても豆まきだけは家族でやります。息子ものってくれます。
Ray 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 一粒で10歳、という変則ルールで食べてます。
くー 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない たまたま頂いた豆を食べたけど買ってまで食べない
kei 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 年々イベントもしなくなってくる!
ペロミ 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 子どものころは「年の数だけ」って言われて、もっと食べたいって思ったのに、今じゃ年の数なんて食べきれない(>_<)
豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 節分の日は、小袋1個だけ
ワンコ 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない コロナで今年はしませんでした。
三本銀 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 年齢上がってくるときつい
豆を食べるけど年の分までは豆を食べない これかなー
みな 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 46粒は無理笑
かず 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 我が家は落花生をまくので、子供の頃は不公平と思ったけど、今じゃそんなに食べれません。
めぐちん 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 年の分だけ食べたらお腹がいっぱいになりそう。
まみむねの 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない とてもじゃないが無理です。
福豆茶で代用です。
フルカウント 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 若ければ余裕でしょうけど、いろんな所が経年劣化してきた者にとっては絶対無理です、一掴みくらい、約十数個で終わりにします、
かあぴい 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 豆は自分では買わないけど
会社の人から毎年、鬼踊りで有名な三条市の本成寺の豆を頂くのでのでそれを家族で分けて食べます。
豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 今年は長男に全部食べられて豆まきできませんでした(苦笑)
熊の肉球 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 歳の10の位と1の位を足した分食べてます
mo mo 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 今年は本成寺でおはらいしていただいた豆を食べました
雑用係長 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 歳分食べたら下痢しちゃう
チッチ 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 数は適当です。
ねここ 豆を食べるけど年の分までは豆を食べない 年の分食べるのがきつい年になってしまった。
りんりん 節分に豆を食べない 豆と言っても、おやつ感覚の大豆や落花生ではなく、お料理の方で大豆を食べています。
たまっころ 節分に豆を食べない 食べ切れるほどの豆の量じゃない年齢になりましたからね
はなたん、 節分に豆を食べない 今年は食べなかった!でも年の分の豆はまだ食べれる!
にゃんでん 節分に豆を食べない 渡辺姓は、豆まきしなくていいんだって~~~~
豆も食べません
どんぐりタヌポン 節分に豆を食べない ピーナッツアレルギーなので食べません
節分に豆を食べない 豆まきしなかったです
おばちゃん 節分に豆を食べない 神棚に豆はお供えするが豆はまかず後日豆味噌などして食べる
節分に豆を食べない 節分の豆は、余り、好きではありません。
たっちゃん 節分に豆を食べない 小さい頃からお菓子を食べていたので。食べるとしたら伝六豆ですかね
フリーズドライ 節分に豆を食べない 豆まきをしてないです 子供の頃は落花生をまいて食べていました
節分に豆を食べない 昔から渡邉家では豆まきをしないので食べる事はありません    
節分に豆を食べない 節分に限らず食べたい時に食べる
けど、年に数回かな?
ゆゆ 節分に豆を食べない 子供の頃は年の分を食べてましたけど年齢が上がると食べるの無理ですねえ
tabotabo 節分に豆を食べない 食べるときもあるけどね。
節分に豆を食べない 子供の頃は歳の数以上に食べていたけど、もう何年も節分に豆は食べてません
あおいろ 節分に豆を食べない 豆、苦手です
gatanokomachi 節分に豆を食べない 例年は年の数だけ食べますが、今年は忘れていて食べませんでした。
毎年鬼も見かけない代わりに福も来ません。
ひょいざぶろう 節分に豆を食べない 園児の頃だけはやってたかな?
あかのん 節分に豆を食べない こどもが小さい頃は豆まきしたけど
もうここ何年もしてませんね
earthbee1129 節分に豆を食べない 豆が苦手で食べませんでした。納豆いっぱい食べました。
もじゃ 節分に豆を食べない 豆はあまり好きじゃない。(ピーナッツ含め)
節分に豆を食べない 最近やってない最近やってない
須藤 節分に豆を食べない なぜかピーナッツチョコをまいたのでそれを食べました。
ゆー 節分に豆を食べない 豆を買い忘れました~
だんご 節分に豆を食べない 昔は食べましたが、今は節分らしいことはしていません
とぅーる 節分に豆を食べない 残念ながら今年は食べなかったです…苦笑
3枚目Jカップブラジャーズ 節分に豆を食べない てかやってない
元魚屋 節分に豆を食べない 子供が小さい頃は豆まきもしたけど、大きくなってからはしなくなりましたね。
豆を買うこともなくなったので、豆は食べなくなりました。