投稿内容

スマホを家に忘れてしまい、会社と連絡取る時に公衆電話を利用してます。
最近は公衆電話もめっきり無くなり、探すのが大変です。
チョッと前までは、コンビニの脇に有ったものですが、現在は皆無。
駅にはまだ有る為助かります。
皆さんは公衆電話って最近使用しましたか?

■MC:black■
ずーーーーーっと、使ってない!
でも、念のため財布の中にテレホンカードが1枚入っている!
(ストロングカイザーがセントライト記念で勝った時の記念テレカ)
公衆電話、使ってますか?

投票結果

公衆電話、「1年以内に使用(1ヶ月 + 半年 + 1年)」した人は8%
携帯の充電切れ、紛失時などにみなさん使ってました。ちなみに私のテレカはビバリーヒルズ白書。時代を感じる・・・。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
いるか 1ヶ月以内に使用した あると懐かしいと思って使うし災害時の緊急連絡に使える
ぺんこ 1ヶ月以内に使用した 学校から自宅に、こどもが忘れ物とかでかけてきます
半年以内に使用した 携帯の充電忘れの時に助かりました
1年以内に使用した 携帯紛失の時近くのコンビニ公衆電話から着信音鳴らし、探す
さるこ 1年以内に使用した 東京からの戻りにスマホの充電が切れ、高速バスを下りたところで夫に迎えに来てほしいと公衆電話から電話しました
1年以内に使用した 電波が悪いところには公衆電話がおいてあったりするので仕事で使わなきゃいけないときなどに
やわらかまさ 1年以内に使用した うちの会社個人携帯なので
胡散臭い取引先への連絡に使用しています(笑)

テレカはお守りに、パイオニアステレオの中森明菜。

きぃ 1年以内に使用した こどもに公衆電話の使い方を教えた。
ワンコ 1年以内に使用した 携帯電話を忘れたときに、便利です。
小生 1年以内に使用した 小生、病院から院外へかける用にテレホンカードを1枚持っています。
毎月1回使っていたのが、もう使わなくなって11ヶ月経ちます。
1年以内に使用した スマホを忘れた時、家と連絡取るのに使いました
めいとぅ 1年以内に使用した テレホンカードは財布に入ってます。未使用のテレカもあるなぁ。金券屋って引き取ってくれるんですかね?
ここ何年・何十年以上使用してない 会社の前にある。いざという時、場所だけは分かっているようにしてる。
長門 ここ何年・何十年以上使用してない ある位置は多少把握していますが、使う用事は発生していないです
かんちゃん ここ何年・何十年以上使用してない 私も財布にテレカが入っています(笑い)
ここ何年・何十年以上使用してない 携帯電話を使っている
ここ何年・何十年以上使用してない 以前、入院した時に使いましたね。
フクちゃん ここ何年・何十年以上使用してない 家電話の電線が壊れて、公衆電話でNTTに電話した。
ここ何年・何十年以上使用してない 公衆電話見かけるのは、駅か病院くらいだな。
K2 ここ何年・何十年以上使用してない 携帯を持つようになって、久しく使ってないですね。
怪獣おじさん ここ何年・何十年以上使用してない スマホの電話帳にしか記録してないから、いざ公衆電話を使おうにも相手の連絡先が解らないな。
yuki ここ何年・何十年以上使用してない 子供たちに体験させたくて一緒に使ってみました
フリーズドライ ここ何年・何十年以上使用してない 使用途中のテレカ まだあるんで たまには使おうかな
元魚屋 ここ何年・何十年以上使用してない 何年も使った記憶がない。
駅とか病院で見かけるくらいで見なくなりましたね。
ここ何年・何十年以上使用してない 出かける時には、スマホが、満タンに、なってないか、万が一の事が、有るから、調べて、出かけます。
ここ何年・何十年以上使用してない 携帯電話で用が済むため利用してません。
携帯電話を忘れたときに、公衆電話を探しましたが見つからず結局家に帰ってから電話しました。
でも公衆電話を見つけても、電話番号がわからないから一緒かな?
覚えてる番号ほとんど無い。
しゃんぷー ここ何年・何十年以上使用してない 町中から姿を消しましたね
ネコ大好き ここ何年・何十年以上使用してない ある場所がわかりません
めぐちん ここ何年・何十年以上使用してない 公衆電話をあまり見かけなくなったし、用事がないので。
ひょいざぶろう ここ何年・何十年以上使用してない スマホ忘れるとかありえません。でも仕事中スマホ忘れたら公衆電話からかけなきゃだろうけど、番号分からないからどうしようもない
びたこ ここ何年・何十年以上使用してない 子どもが災害時、使えないと困るのでテレホンカードと小銭を持たせて練習させました。親の声を電話越しに聞いたことが無かったせいか、本当にお母さん?と怪しまれました(笑)
こぶ ここ何年・何十年以上使用してない 学生時代は使っていました
ここ何年・何十年以上使用してない もしもの時のためにテレホンカードを財布に入れています
tabotabo ここ何年・何十年以上使用してない 財布にはテレホンカードではなく、デァリングタクトのクオカードが入っています。
ゆうたん ここ何年・何十年以上使用してない スマホに頼ってる。
忘れると、電話番号わからなくて、困ってしまう
ここ何年・何十年以上使用してない 携帯を持ってからは使っていない。
須藤 ここ何年・何十年以上使用してない 最後に使ったの五日も思い出せないです。
ねここ ここ何年・何十年以上使用してない 一応テレフォンカードは持ってる。万が一のために。
チッチ ここ何年・何十年以上使用してない まず人の番号を覚えていないのでかけられない。
ここ何年・何十年以上使用してない 災害時には必要な存在ですよね!でも携帯を持ってからというもの、全く使ってないです。
ここ何年・何十年以上使用してない テレカは以前集めてたけど、プレミアつくかなと思って取ってあるけど、、どーなんだろうか。。
たまっころ ここ何年・何十年以上使用してない 携帯を持ってからはよほどのことがない限り使ってませんが、予備にテレカは常に財布に入れてあります
にぁ ここ何年・何十年以上使用してない 学校にあったのすらなくなり、なくなれば、余計使えないので、携帯必須になってしまう。
ここ何年・何十年以上使用してない 連絡をとる手段がないとき公衆電話を探すことが大変で見つけいざかけようとするとどうやるのか一瞬とまどいながらとにかく小銭もあまりなく早口で冷や冷やしながら使用した記憶がある。
ここ何年・何十年以上使用してない テレホンカードは今もあり、使わないともったいない気がします。まだ使えていませんが、です。
ここ何年・何十年以上使用してない 公衆電話を使わなくなったから、実家と自分の番号以外は忘れてしまった
ねこねこネズミ ここ何年・何十年以上使用してない 昔は県外の知人にかけるのに100円玉が何個も無くなったくらい公衆電話に金がかかった!
つぶあん ここ何年・何十年以上使用してない ここ数年は外出もしないので、使ってませんが、基本的には、携帯、スマホを持っていないので、公衆電話は必要です。
ノアの箱舟 ここ何年・何十年以上使用してない 携帯ですべて解決
ここ何年・何十年以上使用してない 携帯が有ればいらない
しまうみ ここ何年・何十年以上使用してない 中学生の時に使った
はだごん ここ何年・何十年以上使用してない 昔は駅前で並んだものです。
純果流 ここ何年・何十年以上使用してない 設置箇所が減っていますね…
ここ何年・何十年以上使用してない 1年は楽々前だけど、知らない番号からのワン切り(?)された時に折り返し連絡を公衆電話でやりました。
今は知らない番号からの不在着信があったら『用事があるならもう一回かけてくるだろ』って放置しています。
裏の猫 ここ何年・何十年以上使用してない 災害の時に役にたつと思うので、無くさない方がいいと思う。
キママビト ここ何年・何十年以上使用してない 携帯電話が主流
フルカウント ここ何年・何十年以上使用してない 使ったのが遠い記憶の彼方に遠ざかっています、少なくとも過去10年間には無いと思います、
かりん様 使ったことない まず見かける事が少ないですよね。
携帯の普及でみんな持ってますし。ポケベルも。
earthbee1129 使ったことない 子どもに公衆電話を体験させたくて、実家の母にかけたのですが、留守電に切り替わって、10円玉が吸い込まれただけで終了しました。