投稿内容

未だにガラケー派です。
スマホに替えたほうがいいと思いますか?

■MC:black■
替えた方が絶対いいですよ!安くなってきたし!
手放せませんよ!!
スマホに替えたほうがいいと思いますか?

投票結果

スマホに替えたほうがいい」と思う人が約7割
ガラケーが使えなくなる日もそう遠くないみたい。ゆっくり、スマホへの切り替えを考えてみては!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
替えた方がいい 替えたいけれど夫に必要ないだろうと言われる。自分はスマホなのに。
長門 替えた方がいい 別にどっちでもいいと思います、変えるも変えないも好き好きですし
便利とは言うけれど、用事が無いなら携帯電話の方が
スマホと違って画面が割れただののトラブルは少ないし

自分の場合、3千円ぐらいの中古の本体と、SIMカードだけ契約して
月々4円~200円ぐらいで済んでいます
電話ぐらいしか用事が無いので、スマホである理由はほぼ無いです

かんちゃん 替えた方がいい ただ、依存症にはご注意を!
替えた方がいい 人それぞれだと思いますが、スマホの方が、色々なお得感が、あると思います。
替えた方がいい もうじき終了しますし、いまのうち?
替えた方がいい スマホの方が簡単だと思う
K2 替えた方がいい 携帯会社からの圧力で、ガラケーはサービス終了になるから、変えざるを得ないと思います。
ゆーみんこあら 替えた方がいい 安くなってきたし、ガラケーのサービスがどんどん少なくなってきてませんか?
Yume19813322 替えた方がいい なかなか、ガラケーの販売がなくなりつつあるので
スマホにしました!!
若いうちじゃないと対応力がなくなるので
若い脳の内に買い替えを検討してみては?
替えた方がいい ガラケーの年代にもよりますが、3Gの周波数の場合、そろそろ使えなくなるはずです
nassy415 替えた方がいい 世界が変わりますよ。
今すぐ変えてください
フリーズドライ 替えた方がいい 人にもよるけど 少しづつ覚えたら楽しいよ
替えた方がいい 人それぞれですが、ガラケイ来年辺り無くなると、聞いて居ますが?
しゃんぷー 替えた方がいい 出来れば
替えた方がいい どちらでも、個人の判断で
めぐちん 替えた方がいい 使えば便利だと思うから。
かりん様 替えた方がいい ガラケーももうそろそろ終了してしまうので、早めに慣れた方がいいと思います。
替えた方がいい 3日前にスマホにしました。年度末は混雑が予想されるので、冬休み明けたし、今かなと・・・。
ひょいざぶろう 替えた方がいい てかガラケー使えなくなるんじゃない?
はなたん、 替えた方がいい スマホの方が楽な気がする!
earthbee1129 替えた方がいい 間違いなく、替えた方がいいと思う。
なり 替えた方がいい スマホのほうが色々楽しめて世界が広がりますよ
かおりん 替えた方がいい 近い将来、ないと生活できなくなると思う
とぅーる 替えた方がいい スマホのほうが便利ですよね!苦笑
後生大事 替えた方がいい ガラケーは、いつか使えなくなる時がくるからね…
tabotabo 替えた方がいい ガラケーは高いからね。
スマホに変えたら¥1,000/月いかないよ。
ゆうたん 替えた方がいい 5Gの時代になってきてるし、ガラケーは、
壊れたら、替えはなくなるし、早めに替えて、なれたほうがいいと思うけどね
ワンコ 替えた方がいい わたしも、1年前に替えました、使い勝手がいいです。
たまっころ 替えた方がいい いずれガラケーはなくなるんじゃないかな?
替えた方がいい 色々と助かる事や楽しくお得な情報も増えるよ
にぁ 替えた方がいい ガラケーはこれからなくなるし、逆に高いから、スマホに慣れた方が今後便利で、情報を共有できて良いです!
替えた方がいい ちなみに私もまだガラケーです
替えた方がいい 連絡をとりやすいしいろいろど忘れしたりした時検索できる
替えた方がいい 電話しか使わないならガラケーのままでもいいけど、それ以外の機能も使いたいならスマホに買い替えた方がいいかも
ねこねこネズミ 替えた方がいい スマホが便利。暇つぶしにもなる。買い換えはスマホデビュープランの方がガラケーを買い換えるより安い
替えた方がいい アプリがお得。
シン 替えた方がいい ガラケーとタブレット二刀流が最強だと思う。
替えた方がいい 歳をとるほどに、スマホやタブレットPCが便利なことを痛感します。
替えた方がいい スマホとガラケーの二台持ちです。
しまうみ 替えた方がいい スマホにするとLINEが簡単です
替えた方がいい スマホ、使えば慣れます。早めの買い替えをぜひ。
小生 替えた方がいい 小生は、過去に要介護3の家族を車椅子に載せて、どうしても新幹線で新潟・東京間を日帰り移動する予定があり、
スマホのPCとしての機能例えば、
①JR線の乗換案内
②初めて行く目的地への段差の無い道案内
を必要と感じて、スマホに切り替えた経緯が有ります。
まあ、スマホをPCとして使いたいという確かな意志があれば、替えるべきだと思います。
裏の猫 替えた方がいい いろいろ便利だと思うけど、電話とメールだけでいいならガラケーでもいいかも。スマホって料金高いから。(今は安い料金もありますけどね。)
くまパパ 替えた方がいい 通話しやすいのはガラケーですが、それ以外の機能を考えるとスマホです。
替えた方がいい 私もガラケーだったけど、壊れたのを機に購入。3大キャリアでも安い機種あるし、家にwi-fiがあるのでGも最小限の契約。快適です。
キママビト 替えた方がいい ガラケー使えなくなるのかな
ガラケーのままでいい ガラケー使えるまで、使い続けてもいいと思う。
ガラケーのままでいい 通販、検索必要ないならガラケーでいいのでは
ガラケーのままでいい 私もガラケーですがスマートフォンの良さがわからないので変える予定はありません
フクちゃん ガラケーのままでいい ガラホが好き
ガラケーのままでいい 壊れておらず使えるのならそのままで良いと思う
ガラケーのままでいい 好きにして
いるか ガラケーのままでいい 慣れない物を使うと、設定とか操作で大変な思いをする
ガラケーのままでいい 好きにしたらいい
怪獣おじさん ガラケーのままでいい オッサンは小さい文字が見辛く成ってきたので、ガラケーとタブレットが良いなぁと思う。持ち歩くのが面倒だけど。
しーママ ガラケーのままでいい 使いなれてた方が良いかと思いますが。
ガラケーのままでいい 不便がなければ。
ガラケーのままでいい ガラケーは仕事用に使ってます
yuki ガラケーのままでいい ガラケーが壊れてスマホにしましたが、ガラケーのデザインが好きです
まめいぬ ガラケーのままでいい スマホに替えて10年ほど経ちますが、画面見ずにボタン操作できるガラケーの良さも未だに恋しくなります。
元魚屋 ガラケーのままでいい ガラケーで用事が足りるならガラケーで十分だと思う。
ガラケーのままでいい 変えない気持ちもわかります。
未だ持ってない人もいるので自分が困らないのであればOKです。でも面倒そうだとか難しそう…というなら今はかなり簡素化したものもあり違和感なく使えると思いますよ。
ネコ大好き ガラケーのままでいい 最後までがんばって使ってください
ガラケーのままでいい 正直どうでもいいですね
ガラケーのままでいい 自分が良ければそれが良いんじゃない。
七月の天姫 ガラケーのままでいい 人それぞれですから。
kaccyan ガラケーのままでいい 人それぞれですよね。その人の使い方によると思いますけどね。
やわらかまさ ガラケーのままでいい 連絡だけなら便利です。
ガラケーのままでいい ガラホなので迷っています。選択肢が二択で困りました。
須藤 ガラケーのままでいい スマホじゃなきゃならないわけでもないし、不便でないならガラケーでもいいんじゃないですか。
ねここ ガラケーのままでいい 人によると思うんだけど。
チッチ ガラケーのままでいい 本人が不便に感じないなら別にいいと思います。
ガラケーのままでいい 今、不便じゃないのならガラケー使ってればいいじゃないですか。
ガラケーのままでいい ガラケーで間に合う人ならそれで良いでしょう。
ガラケーのままでいい どちらでも…使いやすい方で。
ひよこ ガラケーのままでいい 必要性を感じたら、でいいと思います
ガラケーのままでいい 自分で考える事だと思います
ガラケーのままでいい ガラケーが絶滅するまではそのままでいいのでは?
私はガラケーのコンパクトさが好きだったので折りたたみスマホが普及してくれないかな~と思ってます。
暑いのが苦手 ガラケーのままでいい 利用のしかたによりますよね。料金もかかるので、無理にスマホにしなくてもいいのかなぁと。
ノアの箱舟 ガラケーのままでいい ガラケーが一番
ガラケーのままでいい 私はあんまり使わない方の人はガラケーで良いよと思う
ガラケーのままでいい ガラケーで不自由がなければ、そのままで良いと思います。
はだごん ガラケーのままでいい 必要ないなら良いのではないですか。いつまで使えるかわかりませんが。私にしても、本当のスマホのスペックに追いついてないです。
ガラケーのままでいい 一度スマホにしてしまうと絶対に戻れないと思うけど、今ので不便を感じてないならそのままでいいんじゃないですか。
星夏 ガラケーのままでいい 本人が不便と感じていないなら今のままで良いと思います。新しくして使いこなせない場合もあるので検討してからの方が良いと思います。
ガラケーのままでいい 無理に変えなくてもいいんじゃないですか?
ガラケーのままでいい 電話とメールでじゅうぶんなら替える必要はないかと。料金プランとかも高くなるし。
あおいろ ガラケーのままでいい 私も変更してもうすぐ1年。便利になったけど使ってる時間が増えて、これはこれでチョット困ってるかも…
ガラケーのままでいい 色々知ると使い勝手が悪い。セキュリティとか、アプリのアップデートはめんどくさい。スマホ持ってるとLINEを強要される。ガラケーならそれを理由に波風たてず断れる。
フルカウント ガラケーのままでいい それはご家族や親しいご友人とかにご相談なさってください、出費を伴うものでありスマホの理解度にも個人差があるのが普通です、知らない人にご相談なさっても解決はしないと思います、
マスクがラク ガラケーのままでいい 使いやすければガラケーでもいいと思う