投稿内容

永遠の命があったら欲しいですか?
映画、永遠に美しく
を見て思ってしまいました。
笑える映画なんですけどね。

■MC:black■
銀河鉄道999ですね~。
欲しいような欲しくないような・・・。
永遠の命、欲しいですか?

投票結果

永遠の命が「欲しい」人は24%76%が「欲しくない」!
火の鳥を思い出しました!究極の質問は、答えに迷いますね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
欲しい 健康で若い身体のままでいられるなら永遠に生きて美味しいものをたくさん食べたい笑
ゆうたん 欲しい 生きることは、辛いとこも、多々有るだろうけど、子供とか、孫とか、幸せに暮らしているのか、確認できるし、今後の地球、どうなるのか、見てみたい。年おいては、いやだけど、このままならね。
欲しい いつまでも、健康なら
ぐっち 欲しい ずっと健康で若さが変わらなかったらほしい
欲しい 命は、大切だと、思います
欲しくない 介護されても永遠の命はいらない。
欲しくない 生ある物の無常を思う
nekoneko 欲しくない う~ん難しい問題です
かっくん 欲しくない 永遠に減らないお金の方が欲しい
チッチ 欲しくない 儚いからこそ美しい。
えふ 欲しくない 永遠って面倒くさいのでは?
はなたん、 欲しくない すぐ亡くなる命は嫌だけど、永遠もきついよね。
ねここ 欲しくない 生まれ変わりもしたくない。
えーこ 欲しくない 39歳で長女を産んだので、子供が中年になる位まで、元気でいたいとはおもいますね。
ひょいざぶろう 欲しくない 死にたくはないけど永遠の命までは…生き続けるのも辛いですよ(笑)
じみんちゃんらぶ 欲しくない 親や自分の歳をふと考えると歳をとり昔に戻りたいと思う時があります。また、ずっと今が続いてくれたら良いと思います。でも皆亡くなるので自分だけ生きてるのは嫌なのでしょうがないです。命は限りあるので精一杯生きたいと思います。
流れ星 欲しくない 生きづらい世の中だよ?
母ちゃん 欲しくない 欲張りはダメ!
かんばい 欲しくない 地球の最後を見たくない
K2 欲しくない 永遠の命と言っても、体の衰えは?ある一定の年齢で成長が止まる乗るそれとも年は取り続けて、死なないだけなの?脳の働きは?ところてん式にきおくがおぼえたぶんだけきえていくの?それとも覚えていたいことだけ覚えてるの?ただ死なないだけの永遠ならいらない。
フクちゃん 欲しくない 限りがあるから、命が大切だと思う
earthbee1129 欲しくない でも、死ぬのは怖いです。
フリーズドライ 欲しくない 歳はとりたくないが 永遠はイヤ ボケずに周りに迷惑かけない所で終わりたい
欲しくない エンドレスの努力はできません。限りあるからこそいいのではないでしょうか?
ぷうぶう 欲しくない 自然の掟に従いたい
tabotabo 欲しくない 欲しくないが魂がなくなるのはさみしい。
風と共に空を飛んでいたい。
後生大事 欲しくない そこまで長く生きられなくてもいいです
ゆき 欲しくない 人間はそんなに長く生きなくていい
はだごん 欲しくない 死ねないってのも、困るとか来るのかなと思って。
まるひ 欲しくない 永遠なら、希望や夢はいつかかなってしまう。
 かなわないモノやコトがあるから、一生懸命にがんはれると思うけど。
欲しくない 鬼滅の刃を見るとわかる!
ワンコ 欲しくない 永遠の命は、欲しくないです。
怪獣おじさん 欲しくない 良くわからないが、いつか死ぬのだから今を生きられる。
めぐちん 欲しくない 限り有るから、いろいろ考えながら生きる様な気がするから。
ケイ 欲しくない 死ぬからいいのです。
欲しくない 有限だから大切にする。
須藤 欲しくない 永遠はしんどそうですね
欲しくない 死ぬ日を楽しみに生きている様な毎日なので。
ゆであずき 欲しくない 自分のまわりのみんなが永遠の命なら欲しいけど、自分だけならいらない。
ノアの箱舟 欲しくない 長年生き続けるもの疲れる
たまっころ 欲しくない 身内や友達などまわりがみんないなくなって自分だけ永遠に生きるのって、逆に辛いとおもう
manmachan 欲しくない 永遠じゃなくてもいいけど、ある程度長生きはしたい
欲しくない 老い続けるのなら欲しくない
怖すぎる
ねこねこネズミ 欲しくない うーん難しい
ビューティー 欲しくない 寿命のままで
シン 欲しくない 不老だけなら欲しい。
長門 欲しくない 手塚治虫先生の作品を見て、永遠に生きることが、どれほど辛いか考えさせられました
欲しくない いつか死にゆくものだから今を大切に出来るのだと思います。
ヤンP 欲しくない いつまでも生きていても後進迷惑をかけるだけ
めいとぅ 欲しくない 全てが衰えないままでの永遠ならちょっと考えますが…、年を取ってまで長生きしたくない…。
欲しくない 長生き イコール 幸せ  ではないと思います。
欲しくない 自分だけ生きてても、どうしようもない。身近な大事な人がいてこそ。
欲しくない むしろ、30年くらいで寿命が尽きてほしい!
なり 欲しくない みんなが永遠に生きていられるならほしいけど、一人取り残されるは嫌
欲しくない わかりません。
欲しくない 旦那より先にあの世に行きたいから。
ひまわり76 欲しくない 自由に使えるお金がたくさんあって、自由な時間があるなら、永遠の命が欲しいかな。
なかなかたまやたま 欲しくない 終わりあるから美しい
ゆー 欲しくない 程よい年までで
Ray 欲しくない 若い頃の体力のままでいたいとは思いますが、永遠の命はいらない
じんみ 欲しくない 環境に順応出来るとは思うけど大好きな人達と別れて自分だけが長生きしても辛い。そもそもあり得ない事考えてもしょうがない。
欲しくない 1人で生きててもつまんない
フルカウント 欲しくない 自分だけが永遠に生き続けても周りが世代交代をしたとしたら〝帰って来た浦島太郎状態”です、それになんの意味があるでしょう?、人は周りとのコミニュティーを感じて生きてこそその意味があると思います、
七月の天姫 欲しくない 人生・・・良いことばかりじゃないしね。
うめ 欲しくない ほしくないけどある程度は生きたいです