投稿内容

あなたが今年、一番反省することは何ですか?

■MC:black■
色々失敗してることあるげど・・・。
あなたが今年、一番反省することは何ですか?

投票結果

2021年、一番反省することのトップは「仕事関係」で45%
みなさんいろいろあったんですね・・・。昨年の反省を忘れないように、今年につないでいきましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
仕事関係 頼まれて仕事再開。引き受けなければと後悔。
nekoneko 仕事関係 仕事ですが、今は、派遣でパートしてますが資格でも取ってフルタイムで働いていたいと思ってたか、なかなかうまくいかない一年でした
かっくん 仕事関係 仕事の失敗
チッチ 仕事関係 自分がではなく会社自体に問題があった。
はなたん、 仕事関係 切迫流早産で休職を4ヶ月してしまったことかな~。
仕事関係 ブチ切れて上司を泣かせてしまった。笑
えーこ 仕事関係 老人ホームで調理の仕事をしてますが、蒸しパンを作る時、水の量を間違えてしまいます。
仕事関係 進捗を早めに確認すれば良かった
ひょいざぶろう 仕事関係 小さな失敗をいちいち年末まで覚えてられないので何があったのかは言えないけど、まあ生きててよかった(笑)
フクちゃん 仕事関係 余計な一言や行動があったから
フリーズドライ 仕事関係 実家暮らしなのに育休を延長した人にムカついた
はだごん 仕事関係 ま、人間関係ですかね。誰でもそこに行き着くと思います。相手がどう出ても怒らないと誓ったはずが、表に出さないまでも心中穏やかになれない時がありました。まだまだ修行が足りません。
たっちゃん 仕事関係 コロナで職失ったてばー(笑)
仕事関係 病気で退職をしなければならなかった。
仕事関係 なにをやってもうまくいかなかった
仕事関係 夏に仕事を辞めて、本当は早く次の仕事に付かなきゃダメだったのに…ついついエンジョイして12月半ばまで遊んで暮らしてしまった?
ノアの箱舟 仕事関係 いろいろ失敗した
仕事関係 集中力の低下による業務停滞
仕事関係 同じ失敗を何度もやってしまった。
仕事関係 日々精進。
なかなかたまやたま 仕事関係 毎日失敗してます
フルカウント 仕事関係 新しい年になりましたので〝昨年の反省”と言うことになろうかと思います、細かい事がいっぱいありその殆どが仕事に関する事です、自営業ですのでそれが日常です、それを糧にして日々アジャストしていければと思う毎日です、
かんばい 家族関係 13年間家内を介護してきたが8月に風呂から上げるとき腰椎圧迫骨折し世話をすることができなくなり運よく申し込んでいた介護施設に入所することが出来た 自分自身の肉体の衰えに反省してます
ゆき 家族関係 娘と会話が出来ない。この子とはどうしても寄り添えないのに同居で苦労させられてきつい。自分から歩み寄れなくて自分がいやになる。
家族関係 母親をしかりつけた
ケイ 家族関係 同居する母親に八つ当たりや優しい言葉をかけなかった。
反省です。年を取ると出来なくなることが多くなるのにね。
家族関係 家族にも優しく接すること
須藤 家族関係 子供を叱りすぎたかも…穏やかに育児したいとは思ってはいるんですが…
クルクル曹長 家族関係 イライラしすぎたので来年はもっと穏やかに過ごしたいです
ビューティー 家族関係 貧乏でごめんなさい
家族関係 夫に優しくできなかった事
ゆきちゃん 家族関係 子育てが中々思うようにいかないこと。
ねこ師匠 家族関係 ストレスが溜まっていて家族に意地悪な話し方をした事を反省!
家族関係 2歳の子どもを怒りすぎてしまう事が多かったので、来年は冷静に注意したいです。。
家族関係 家族をもっと大切にすればよかった
こしぴかり 家族関係 自分への体調の労わり
家族関係 夫に優しくできなかったこと
tabotabo ご近所関係 町内会で役員たちが打ち合わせと称して、町内会費で酒を飲んでいるのを非難してきまずくなった。
酒ぐらい自分の金で飲め!
その他 夫婦関係
その他 友達関係
その他 恋愛
その他 趣味に金使いすぎた……
medicalroom@ その他 思い込みで行動して失敗。少し冷静になれば何て事ない
ねここ その他 休みの日ダラダラと寝て過ごす事が多く、時間を無駄にした。
パフェ その他 部屋の片付けがなかなか進まず…(毎年のことですが)来年はスッキリした部屋にしたいです!
ジェーン その他 自己管理できなかった事に反省です。
流れ星 その他 お金の使い方かな
母ちゃん その他 今年も家事が思い描くように行かなかった。
捨てられず、片付けられず…。
すっきり何も無い家が理想なのに…(-_-;)
あかのん その他 家族関係になるのかもしれないですが
仕事にかこつけて家のことを何もしていないことです
只今大掃除中ですが全然片付きません?
その他 資格取得のための学習を怠ったこと。意欲が下がったままやり過ごしてしまい、猛省してます。
びたこ その他 ダイエットが続かずに三日坊主です(>_<)
break0022 その他 車が廃車になった
まるひ その他 新しい事にチャレンジしなかった事。
外食にしても同じお店を選び、メニューもぐるぐるまわるだけ。
なぜ、新しいお店に入り変わったメニューを選ばなかったのだろう?
これは、老化の始まりだろうか?
ワンコ その他 病気にかかったことです。
怪獣おじさん その他 晩酌が増えてエンゲル係数が上がった。
みかん その他 年々、何に関してもやる気が起きません…
それが一番の反省です。
その他 体調管理。救急車にお世話になりました
その他 健康を害した。
その他 個人的に、いろいろ反省が、有りました
その他 対物事故を起こした事。
その他 お金の使い過ぎで貯金できていないこと
その他 10月に体重53キロまで落ちたのに、今はまた元の体重に戻ってしまった
純果流 その他 意思が弱く、食欲に勝てませんでした。
シン その他 いろいろありますよね。
かおりん その他 好きなものばかり食べてた結果体調を壊し反省の日々です。
ヤンP その他 身の回りが忙しくなり、運動不足になった。
めいとぅ その他 部屋の掃除をほとんどしなかったことかな…。反省。
その他 一杯ありすぎて
なり その他 今年こそ!と毎回目標をたてるもやっぱり三日坊主で終わってしまったこと。そして来年こそとまた思ってしまう自分です。
おでん その他 食べ過ぎ、飲み過ぎで、体重が増加したこと。
エビアボ その他 年賀状を、まだ書いてない。
ひまわり76 その他 健康管理ができなかった 睡眠不足だし、体調が良くない日が多かった
ROVA その他 自己管理
じんみ その他 仕事や友達関係などは充実して余り悪くは無かったけど自分自身のヤル気のオフのだらしない部分はもうちょっと何とかしたいです
その他 酒を飲み過ぎる
うめ その他 常に反省です
かんちゃん 何もない 無職、去年から殆どホームステイでなにも良いこと無し。
匿名希望者 何もない 特になし
何もない あるのかもしれないが忘れた(笑)
めぐちん 何もない 細かい事はあったかもしれないけど、すごく反省することもない。
たまっころ 何もない 細かい失敗や反省はたくさんあるけど、特に重大なことはなかったです。
ねこねこネズミ 何もない 何もない事にしておきます。
何もない 思い当たるふしが…ない。
ゆー 何もない 頑張った年なので反省ないです!