投稿内容

先日、網戸を洗っていたら主人にビックリされました。
実家では父の担当だったし、洗って冬場は片付けていたんだけどな。
網戸って洗わないものですか?
うちは場所がないので片付けずにまた窓にはめましたが、片付けますか?

■MC:black■
たまに洗うといいんだよな~と思いつつ、何年も洗っていない・・・。
網戸、洗いますか?

投票結果

網戸、24%が「年に1回以上は洗う」!31%が「数年に1回洗う」!45%が「洗わない」!!
こう寒いと・・。洗う時期のおススメは花粉が落ち着いた頃だそうです。洗わない派のみなさん、春に向けて重い腰を上げてみませんか?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 年に1回以上は洗う しまう前に洗ってます。
年に1回以上は洗う 毎年始末う時、きれいに洗う
ノアの箱舟 年に1回以上は洗う 冬前に洗ってしまう
あれ 年に1回以上は洗う 夏前に砂埃を払う為にザッと流しています。
年に1回以上は洗う 網戸を洗わないなんて聞いたことがなかった
しゃんぷー 年に1回以上は洗う 冬場、雪で痛みの出洗って邪魔ですがベランダに保管します。
ワンコ 年に1回以上は洗う 1年に1回は、必ず洗います、ごみがたまるからです。
めぐちん 年に1回以上は洗う 洗わないと目詰まりしちゃうから。
年に1回以上は洗う 洗ったほうが気持ちいい
あおいろ 年に1回以上は洗う 冬場は洗って片付けますが、網戸を外すと窓ガラスが汚れる気がするのは気のせいでしょうか
あーちゃん 年に1回以上は洗う 洗うというより水をぶっかけて汚れを流すって感じ
ツナ 年に1回以上は洗う 一年たつと結構汚れが付いているので、洗います。
ryoママ 年に1回以上は洗う 冬は、網戸を外して洗ってしまう。
海岸線沿いなので、年に何回も洗う。
しまうみ 年に1回以上は洗う 年末大掃除で洗う
Ray 年に1回以上は洗う 冬に片付ける前に洗ってしまいます
年に1回以上は洗う 洗って冬
片付けます
フルカウント 年に1回以上は洗う 思った以上に汚れているものです、水道ホース又は高圧洗浄機で洗います、雨戸の外側も一緒にきれいになるので一石二鳥です。
数年に1回洗う 洗った方がいいんですよね。でもなかなか面倒で…
ピクルス 数年に1回洗う 実家では洗っていましたが
結婚してからは数えるくらいしか洗っていません。
本当は大掃除の時に洗えばいいのですが…
流れ蛸 数年に1回洗う 洗うと夏場の風の通りが良くなりますよ。
たまっころ 数年に1回洗う 何年おきか覚えてないくらいめったに洗わない
数年に1回洗う 2階のは中々洗えない
earthbee1129 数年に1回洗う 主人に任せています。
ねこねこネズミ 数年に1回洗う 大掃除の時期に雪降ってなければする気になります。雪降ると雪掻きでそれどころじゃないなあ。
ゆーみんこあら 数年に1回洗う そんなに洗いません。あと、年中はめっぱなしです。
数年に1回洗う 気になった時洗う
ていてい 数年に1回洗う やった方が良いのは分かってるんですが結局面倒なので洗わずにいます……。
数年に1回洗う 洗うとびっくりするくらい汚い。
洗わない 実家の父は夏が終わると洗って片付けていました。雪が積もるからでしょうか。
かめ吉 洗わない いつもは洗わないけど今年は洗ってみようかな
かんばい 洗わない 年なので洗いたくても洗えない
洗わない 面倒だもの
須藤 洗わない この夏に子供たちがふざけて破ってしまったので張り直しました。
キレイナハズナノデアラッテマセン。キレイナハズナノデ。
洗わない 洗いませんが、時々網戸を、濡雑木で、拭いて居ます
ひょいざぶろう 洗わない 洗うなんて初耳。たまに拭く程度
母ちゃん 洗わない 洗って片付けておけば長持ちするんですけどね…。
フリーズドライ 洗わない 洗った方がいいけど…古くなったら自分で張り替えます
洗わない 家も父親が毎年洗って車庫に片付けてましたが亡くなってからは一度も洗ってませんし外さないでいたら強風で網が取れてしまいました
洗わない 旦那は2階の網戸を洗って閉まっていた。3階の網戸は雑巾で拭くのみ
tabotabo 洗わない 洗った方が良いと思うが、洗い方が難しい。
洗わない 洗うのが理想的だが、2階の部屋などは外すのが危ない状態なので洗ってません。。
やっぱりハゲが好き 洗わない だれか洗って!
洗わない 洗うと良いのは分かっていても、やらない。
なり 洗わない 洗いたいけど洗う場所がないので。。
なっつママ 洗わない ゴミを雑巾でふく
クルクル曹長 洗わない 拭くだけです
洗わない そこを通って風が入ってきてるんだよなと思うと洗ったほうがいいのでしょうけど…(^^;
洗わない 洗わないけど内外両面から拭きます。
めいとぅ 洗わない 気が向いた時に拭いたりしてました。詰まってた目がキレイになって逆に虫とか入ってくると聞いたことありますが本当ですか?
洗わない 実家では洗ってたけど、嫁ぎ先は洗わないから、あ、洗わないんだ?って思ってたけど、でもうそれに慣れてしまった
ぱおらん♪ 洗わない 洗いませんが、拭きます。
hope to 洗わない 父は洗って片付ける派ですが、逆に片付ける場所もないし必要性もわからない
長門 洗わない 外せないので洗えないです