投稿内容

いよいよコタツには、みかんが登場する季節になりました。
みかんにも色々なサイズが有りますが、どのサイズを購入しますか?
私は、食べやすさと剥きやすさで、Mを購入します。

■MC:black■
大きすぎはあんまり好みでないので、Sかな。
みかんのサイズ、よく買うのはどれ?

投票結果

みかんのサイズ、よく買うのは「M」が41%!「S」が38%
S~Mくらいが、味・量ともに、程よいサイズ感で人気なようです!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
SS 小さい方が味が濃くて甘いから
medicalroom@ SS ミカンは小さいほど味が濃い
SS 大きいのは大味のような気がするので小さいのを買います
S 小さいみかんが美味い
S 食べやすいし、ちょうどいい。
S 小さいほうが甘い気がする
ミキティ S 風邪予防に毎年冬は食べている!だから食べやすい大きさで!
通りすがりのしまうま S なんだか今年は甘くて外皮のうすいみかんが多いような印象…?
S 小さいほうが甘い
S 小さい方が甘い
JAM S 小さめが好きです。
大きいと何故か家族の誰も手をつけません…
ドアラ子 S こたつに入って食べるみかん大好きです。もう亡くなってしまった祖母を思い出します。
平成のおなご S 小さい方が可愛いけどついついいっぱい食べちゃうからいつも迷う
こう S 小さいみかんの方が濃厚で甘いですよ。
はなたん、 S Sが美味しい気がする、、!笑
S サイズより値段かな?
純果流 S たくさん入っているからです。
やっぱりハゲが好き S 大きいのは甘みが薄いような気がします。
M S 食べすぎてしまうので、小さめを買っています。
S こどもの食べ過ぎ防止のために。
めぐちん S あまり大きいサイズだと皮が気になっちゃうので、Sサイズが良い。
S 大きすぎるとあまり甘くないのかな?と思ってしまう。
ねこねこネズミ S 食べやすいから
S 小さい方が甘い
S 小さい方が甘い
S 小さいと剥きにくいけど、でも甘いから小さいみかんが好き
タナカ S 小さいほうが甘い気がする。
S 基本ミカンは頂き物で事足ります。時期始めに購入1回
まるひ S お金がある時はMサイズ、お金が少ない時はSサイズなので今はSサイズ!
ていてい S 小さい方が甘い気がするのでSです。
S 小さい方が甘くて美味しいし、食べやすい。
S 小さい方が甘味が濃縮しているように感じます
S いっぱい食べたい!
フルカウント S Sを優先して買います、数が多いし甘味が1番の気がします、売り切れるのも1番早い気がします、
M その時安いサイズ
みんと M Sが一番美味しいと言われるけど、皮が向きにくいのでM。
ノアの箱舟 M 大きくもなく小さくもないちょうどいい大きさ
須藤 M S~Mくらいです。子供が一個食べ切れるくらい。
M Mが、一番楽に、食べやすいと、思って居ます。
ひょいざぶろう M まあ甘けりゃなんでも
たっちゃん M あんまりおおきすぎっと甘くないと思ってしまう
匿名希望 M 小さいと物足りなく、大きいと外中ともに皮が固くなりがちなので
M でかいと味が薄い気がする
たまっころ M Mですね。1番食べやすいサイズです。
M L以上は大味に感じ、小さいのは味が濃縮されているように感じる。
M 小さい方が美味しいイメージ!!
しまうみ M ちょうどいいサイズ
日本化け猫党中央 委員会議長 M 色々買います。
きょん M 皮食べたくないのでMサイズがよいです。
フリーズドライ L サイズよりお店でその時のお買い得商品を買いますね
しゃんぷー L 大きい方が見栄えが良い
ワンコ L 食べるのにちょうどいい大きさだからです。
L 少し大きめサイズのほうが安かったり、皮も剥きやすいので私が購入する時はLくらいを選びます
ゆーみんこあら L 大きめですね。
L S系は酸味も強いと聞いたので、酸味は苦手で…
かめ吉 LL LLは規格外の扱いのようで安く買えます
kei LL LLを買って中の皮も剥いて食べるのが好きです!
LL ってか、最近のミカン…高すぎ…
LL でかい方が甘くて好き
その他 安いのを買って来るので大きさにこだわりはない。
その他 家にはあったりするけど、自分では買わないのでサイズが分からない。
七月の天姫 その他 大きさより、値段の安いものを買っています。
その他 気にしたことはないですね。
tabotabo その他 大きさではなくただ甘いだけのものを避けて、酸味と甘みのバランスが取れたものを買う。
のっぴ その他 サイズは関係なし。糖度で選びます。
かんちゃん その他 家族任せ。
あーちゃん その他 いろいろなサイズが混ざったもの 俗に言うB品でかまいません
その他 サイズより安さ
ゆうこ みかんは買わない 実家からもらう派です。
フクちゃん みかんは買わない アレルギーがあるから、食べれない。
食べても、一房で十分
みかんは買わない 貰い物をいただく事が多いので
みかんは買わない 親がちょくちょく買うから。
earthbee1129 みかんは買わない 私もミカン苦手なので、自分で選んで買うことはないです。
めいとぅ みかんは買わない もらうばかりで、買ったことないです。でも剥きやすさ?で、なるべく大きいほうを選んじゃいます。だいたい大味です。
ryoママ みかんは買わない ミカンは、貰う事が多い。
Ray みかんは買わない 母の知り合いが毎年この時期になると箱で送ってくれるので買わないです
hope to みかんは買わない 自らは買わないが大きめのものが好き
みかんは買わない 食べる専門なのでサイズは気にしない。美味しければOK