投稿内容

納豆の保存方法は?
ウチの実家では冷凍していました。
そうすれば、納豆の上のフィルムも取りやすいので、便利です!
けど、会社で話したらビックリされました、、、

■MC:black
確かにフィルム剥がしやすそうだけど・・・
解凍しなくてもいいってこと??
固くなって混ざらないとかないのか???
長期保存のためとかではなく、普段から、納豆を冷凍保存しますか?

投票結果

普段から納豆を冷凍保存「する」は16%
常備しておくことも多いと思うので、冷凍保存できれば安い時にまとめ買いができますね!ちなみに冷凍をしても納豆菌は損なわれないとの、ネット情報です。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
流れ蛸 する 普通に冷凍してます。賞味期限ギリギリで割引になっているものを買ってきて冷凍。食べる前日に冷蔵庫に移して解凍してます。
さらちゃん する まとめ買いした時に冷凍保存してます。
ICEMAN164 する 買ってきたら冷凍にして食べる時は解凍して食べます。なので賞味期限はいつも切れてます。
ゆうこ する 食べるときはレンジで30秒くらいチンします。
リキママ する 何パックかまとめて買って来るので、冷凍保存する。食べる前日に冷蔵庫に戻せばOKです。
トチオのカドッチ する 一応してます
しない 冷蔵です。冷凍するほど買いだめしなくてもいい。
おうい しない 柔らかい方が好き
しない 食べる分たけ買う!残りそうなら食べる!
須藤 しない 長期保存の時は冷凍しますがそうでない時は冷蔵です。お酢を少し入れると美味しいですよ!
るりねこ しない 初耳!
チッチ しない 今はしませんが、一人暮らししてた頃は冷凍してました。
後生大事 しない 冷蔵庫から出したらすぐに食べたいので
しない 納豆は、まだ冷凍が、無いです。今度試してみたいです
やっぱりハゲが好き しない 度々スーパーに行くので冷凍は必要ないです。
しない 考えたこともない
ひょいざぶろう しない 冷蔵庫保存でも普通にフィルム剥がせますよ
なり しない 職場の人がやはり納豆を冷凍しててびっくりしました!
ネコ大好き しない 毎日食べます
小生 しない 小生、納豆菌は熱に弱く、ご飯の上に載せる時は50℃位までご飯を冷ます必要があると専門家の方がテレビで話しているのを観たことがあります。小生素人なので詳しくないですが、冷凍すると納豆菌は死なないのでしょうか?
桃ぷり しない 毎日食べてるからすぐに無くなる
ワンコ しない 買ってきたら、直ぐに食べます。
JAM しない 冷凍した事ないです。解凍せずに食べれるならしてみたい!
たまっころ しない 大体はすぐ食べちゃうので
しない 買ってきたら早めに食べるから冷凍はしない 納豆菌は冷凍しても大丈夫なのか?
あっしゅ しない わー。良いこと聞いた!
しない 今度やってみよーっと。
まみむねの しない 冷凍保存なんて初耳です
ミキティ しない 初耳!冷凍ってどんななん?(笑)
しない 冷凍は、アイス以外味が悪くなるので極力しない。
チチリン しない 初耳!
しない 考えたこともない。
しない なんで冷凍しなければならないのかな?誰でも驚くと思います
ツバサ しない 健康のために食べているので納豆菌が死ぬ冷凍や加熱はしない
はだごん しない 初めて知りました。今度やってみます。
tabotabo しない 冷凍しなくてもフィルムは蓋で挟んで横に引っ張れば簡単に剥がせるよ。
ていてい しない すぐに食べちゃうので冷蔵庫です。
しまうみ しない 冷凍する発想がなかった
はなたん、 しない 納得って冷凍すると味どうなの?
納豆は食べません! 大っ嫌いです。
納豆は食べません! 納豆苦手