投稿内容

コンタクト派?眼鏡派?
私は小学校中学年の時近視のため眼鏡をかけ、中学で運動部に入る際邪魔になるのでコンタクトにしましたが、管理等面倒になり現在は眼鏡に戻りました。
皆さんはどちら派ですか?

■MC:black■
吾輩は、眼鏡派でありま~す!
目の中に入れるの怖くて・・・。
両方使う人もいると思いますが、どちらかというと!
コンタクト派?眼鏡派?

投票結果

52%が「眼鏡」派!
マスクの時は曇って大変そうですが、眼鏡がお手軽で便利なようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おうい コンタクト メガネよりコンタクトレンズの方が広く見えるから
かおりん コンタクト 幼稚園からコンタクト愛用で愛用歴50年です??コンタクト使用最先端を切ってました
野良猫はち コンタクト 眼鏡を長時間していると酔う
るりねこ コンタクト 管理面倒だけどコンタクト楽
キラキラ コンタクト コロナ禍で、マスクをしてると、メガネは曇り、コンタクトは運動も問題なく出来てよい。
ひょいざぶろう コンタクト コンタクトの方が付けてるうちは楽。でも着けたり外したりの手間は面倒。関係ないけど最近メガネ女子にキュンとします(笑)
コンタクト 自分は眼鏡が似合わないと思ってコンタクトにしてます。
yuki コンタクト コンタクト歴20年以上ですが、特にトラブルもなく快適です。
ひよこ コンタクト 片目だけ悪いので
桃ぷり コンタクト 邪魔にならないから
たりらりら~ コンタクト 曇ったりしないし、汗でずり下がることもない!視界が広い!
チチリン コンタクト 両方かな。年と共に長くコンタクトレンズ入れておけなくなった。乾いたりして
コンタクト 老眼が入りコンタクトができなくなって残念
おりんご コンタクト 子どもにメガネを壊されるし、曇らないからコンタクトに1票!でも管理やお値段はメガネがいいですよね。
はなたん、 コンタクト 眼鏡だと周りが見づらい気がする。。
長門 眼鏡 コンタクトは異物を目の中に入れるから、目の免疫機能が下がる例を多く聞きます 当然、それも考えて開発はしているんでしょうが、余計なリスクは負いたくないです
ゆであずき 眼鏡 老眼のコンタクトってあるのかな??
みんと 眼鏡 コンタクトは無理。怖い。
シノ吉 眼鏡 若い頃は、コンタクトをしてました。
平成のおなご 眼鏡 両方使ってる
眼鏡 コンタクトで眼球に傷ついたりしたので眼鏡オンリーです 眼鏡だと車用だったりデスクワーク用だったり多少手間と金額掛かりますが目の負担を考えたら断然眼鏡です
フクちゃん 眼鏡 乱視に近視が重なり、合うコンタクトがない
眼鏡 普段はメガネ、スノーボードに行くときはコンタクト、と使い分けています
イロハ8 眼鏡 メガネで不便じゃないので、
Sロー 眼鏡 昔コンタクトだったけどメガネの方が楽!一昔前よりファッションとしても市民権を得た!笑
おねえ 眼鏡 眼鏡は命の次に大切なものです。
ネコ大好き 眼鏡 目に異物は抵抗あります
小生 眼鏡 小生、小学校低学年から「仮性近視」が始まり、長い年月眼鏡は手放せない生活を続けています。
眼鏡 だいぶ前はコンタクトだったけどめんどくさいのと費用が負担になり眼鏡にしました。
眼鏡 私は遠近両用です。
ワンコ 眼鏡 コンタクトレンズは、目に入れると痛いからです。
流れ蛸 眼鏡 コンタクトにしたいがお金がかかるので。
まめたちゃん 眼鏡 コンタクト使っていましたが、目が乾いてコンタクトがポロッと落ちてばかりいて、諦めてメガネに…普段は、裸眼でボヤ~ッとした世界で生きています笑
さらちゃん 眼鏡 中学、高校と近視、軽乱視で眼鏡して、仕事で視力悪化して、ハードコンタクトレンズしてました??今は違う仕事についたら、視力が元に戻り、コンタクトレンズ必要なくなり、必要な時だけ眼鏡してます。
たまっころ 眼鏡 メガネです。コンタクトは手入れも面倒だし、目に入れるのが怖いから
はっしー 眼鏡 コンタクトだったが、お手入れが面倒で眼鏡にした
眼鏡 コンタクト入れようと眼科に行ったら痛くて入れられなかった
にゃろ 眼鏡 コンタクト、怖いです。メガネも、マスクでくもって嫌だけど、手入れが楽だから、メガネ派
あっしゅ 眼鏡 旅行とかいざって時はコンタクトしますね
ねここ 眼鏡 若い時はコンタクトレンズ使ってたけど、もう面倒くさくてだめ。
まみむねの 眼鏡 コンタクトについて医師に相談したところ、「あなたにコンタクトは無理です」と言われました。30年以上眼鏡です
ryoママ 眼鏡 コンタクトにしたいけど、長時間つけてると、かゆくなってしまう。
眼鏡 メンテ不要のコンタクトがほしい
ICEMAN164 眼鏡 コンタクトは怖くて出来ない。
シン 眼鏡 目に物を入れるのは…。
ゆうこ 眼鏡 結婚式の時にコンタクトにしました!
ツバサ 眼鏡 楽だから眼鏡がいい
tabotabo 眼鏡 映画・スポーツ・運転の時だけ眼鏡です。
らんす 眼鏡 外出時、コンタクトにしていましたが、コロナ禍でメガネオンリーになりました。
つん 眼鏡 運転する時のみかけます。
しーママ 眼鏡 取り外しが簡単。
リキママ 眼鏡 若い時はコンタクトを使っていたが、今は眼鏡がお手軽で便利です。
earthbee1129 眼鏡 眼鏡が大好き! 眼鏡かけている男性は2割増しで好印象です。
ゆーみんこあら 眼鏡 コンタクトは入れるときと取る時が怖い。
りこちゃん 眼鏡 老眼鏡なので メガネです
眼鏡 コンタクト入れたまま寝てしまいそうで、怖くて無理。
眼鏡 要らないに越したことはないが、メガネなしが似合わないくらいメガネ歴が長い。
眼鏡 コンタクト、使ったことないです。マスクしてると冬は眼鏡曇るので、コンタクト良いなって思いますけど、眼鏡よりお手入れ面倒くさそうなので使ってないです
ていてい 眼鏡 コンタクト、痛そうで……一途にメガネ派です!オシャレなメガネも色々出てるし、その日の気分で変えても楽しい!
ゆー 眼鏡 結婚式の翌日からメガネっ娘
眼鏡 昔から目に異物を入れるのに抵抗があるから。ただ、眼鏡がないと見えない!ってワケではないので、必要な時だけ使う感じ。
フルカウント 眼鏡 近いものが見づらい年齢ですからメガネオンリーです、そういうコンタクトレンズがあれば使ってみたい気持ちはあります、
ぱんだすき 眼鏡 お金がかからない
かあぴい 眼鏡 子供の出産を機に眼鏡オンリーに戻りました。小学生のころからの筋金入り超近視&乱視の48才の私。今ではすっかり老眼になり、逆に眼鏡がないほうが手元がよく見えるようになりました
たかノフ 眼鏡 一度ソフトコンタクトを試しに付けたら、目が充血して外れ無くなった痛い思い出があります。
眼鏡 コンタクトもあるけど付けたり外したりの作業や手入れが面倒
どちらも必要ない 眼だけはいい。
どちらも必要ない 老眼鏡はかけたりするけど!視力だけは良いんだよね…視力だけ…
須藤 どちらも必要ない ありがたいことにまだ裸眼で過ごせています。
チッチ どちらも必要ない 目は良いので不必要ですが、コンタクトは想像するだけで怖い。
どちらも必要ない 今は、かろじて、眼鏡は、大丈夫です
フリーズドライ どちらも必要ない 最近 老眼鏡が必要…になりつつあるが
どちらも必要ない 15年以上前にレーシック手術を受けて大正解でした!
流れ星 どちらも必要ない 夜寝るときにコンタクトで昼間は裸眼です
どちらも必要ない 今は必要ないけど必要になったら両方使い分けたい。
はだごん どちらも必要ない そろっと老眼鏡が欲しいです。
トチオのカドッチ どちらも必要ない 眼はまだいい方です
どちらも必要ない 最近は老眼が進み眼鏡が必要になってきました
しまうみ どちらも必要ない 目が悪くない