投稿内容

都会暮らしがいい?田舎暮らしがいい?

■MC:black■
やっぱ、田舎かな。
人が大勢いると疲れて・・・。
中間はなしで!
都会暮らしと田舎暮らし、どっちがいい?

投票結果

65%が「田舎暮らし」がいい!
遊ぶ場所や便利さは都会にはかなわないけど、やはり暮らすなら田舎が多数派!田舎の中でも新潟辺りはちょうどいい?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
田舎暮らし 中間がいいけれど。
田舎暮らし アレコレ不便なこともあるけど、それなりにはカバーできているから
長門 田舎暮らし 都会じゃなきゃ手に入らないものもあるけれど通販でほとんどの物が、どこに居ても手に入る世の中ですし、田舎暮らしで十分かと
田舎暮らし 大自然の食材が取り放題
田舎暮らし 空気のキレイな環境で暮らしたいです。
田舎暮らし 都心に住んだこともありましたが、ずっと住む場所じゃないなあと思いました。空気が悪い。
須藤 田舎暮らし 埼玉に住み、東京で働いていたことがあります。都会は遊んだり仕事するにはいいかもしれませんが、住むとこじゃないな…と思いました。
るりねこ 田舎暮らし 今も田舎暮らしだけどこのままがいい~
manmachan 田舎暮らし 都会は便利だけど人が多く車も多く深呼吸がしにくく住むには適さない。と子供の頃から思っている。
田舎暮らし 都会は遊びに行くには良いと思うけど…心が休まらないので。
チッチ 田舎暮らし 都会に近い田舎がいいです。
けちゃこ 田舎暮らし 若い頃、都会に住んでました。(今はど田舎) 都会はたまに お金を持って遊びに行く所だと思ってます。
田舎暮らし ど田舎ではなくそこそこ家庭菜園ができる程度で買い物に不便のない今の家
田舎暮らし 電車の通勤ラッシュ、天候不順や事故等の帰宅困難が辛かった。食べ物も新鮮で美味しい。
フクちゃん 田舎暮らし 交通面で不安はあるが、のんびりしたい
フリーズドライ 田舎暮らし 都会暮らししたことが無いですが…
たかのぶ 田舎暮らし 新潟が一番。少し都会的な所もありつつ、自然が豊かで農産物も美味しい所が良いです。
キラキラ 田舎暮らし 田舎でも新潟市位がちょうどいい。東京に以前住んでいたけど、人が多く疲れてします。
イロハ8 田舎暮らし 自然が豊富な方が心にゆとりが出来ると思います。
ピクルス 田舎暮らし のんびり、時間に縛られない暮らしが夢です
やっぱりハゲが好き 田舎暮らし いくら田舎でも、スーパーが歩いて行ける距離にあるのが望ましいです。
田舎暮らし これからは自給自足の時代になると思う
アクアミント 田舎暮らし 田舎暮らしが楽ですが、佐渡のような何もない所では無理でした。一時期住んでいましたが、うつ状態になって新潟に帰って来ました。今住んでる所が一番!!
Sロー 田舎暮らし 佐渡という田舎に住んでるのですがどこに焦点を当てるかで変わると思います。住めば都。今も幸せですが都会に住んでても幸せだと感じられると思います。
ひょいざぶろう 田舎暮らし 田舎がいいけど何も無さすぎるのは嫌。中間選ばせてぇ~(笑)
yuki 田舎暮らし ほどほどの田舎がいいです
ネコ大好き 田舎暮らし のんびり過ごしたいので
田舎暮らし 人付き合いが頻繁じゃなければ、という条件付きですが。
母ちゃん 田舎暮らし 田舎は豊かですよ。
ひよこ 田舎暮らし 新潟くらいの田舎がちょうどいい
ワンコ 田舎暮らし 田舎暮らし最高です。
田舎暮らし 都会過ぎるのも田舎過ぎるのも嫌。強いて言えば田舎かな。健康であればどこでもいいが。
流れ蛸 田舎暮らし これ、難しい問題です。程よく都会で程よく田舎がベスト。
さらちゃん 田舎暮らし 昔ながらの集落は、まわり近所が親戚だらけで、何か噂されるのは嫌だけど、都会みたいに隣人がどういう人が住んでるいるか?ある意味怖いと思います。
たまっころ 田舎暮らし 生まれた時から田舎暮らしなので。
takapan 田舎暮らし 人混みが嫌い
めぐちん 田舎暮らし 都会暮らしは何だか疲れるから。前は都内に通勤したりしてましたが、あの満員電車には今はとてもじゃないけど乗れません。
田舎暮らし 都会は疲れる
田舎暮らし そこそこの、情報や、ファッションが都心部から来れば良い
ryoママ 田舎暮らし 都会は物価が高い。電車が大変。たまに遊びに行く程度でいい。
田舎暮らし いなかでゆったり暮らして、時々都会に遊びに行きたい
ICEMAN164 田舎暮らし 都会は時間とお金がないと暮らせない。田舎はのんびり四季を確認しながら暮らせるのでいいと思う。
きよみ 田舎暮らし 田舎に暮らして都会は遊びに行くところ!
まるひ 田舎暮らし 若いうちは都会暮しで遊んでくらし、ある程度落ちついたら田舎できれいな景色ながめながら、しっかり働いて最後まで暮らす。
田舎暮らし 人酔いするので田舎がいいです。
チチリン 田舎暮らし 都会は遊びに行く所
田舎暮らし 都会は遊びに行く所で住むところではないかな。
田舎暮らし 人混み苦手
ツバサ 田舎暮らし 都会は渋滞すらからいや
ばんちゃ 田舎暮らし どっちにしても、いやになる
tabotabo 田舎暮らし 生活は田舎。都会は遊びに行くところ。
のりのり 田舎暮らし やっぱり田舎が一番!
田舎暮らし 年齢を重ねたらのんびり暮らしたいですが、田舎は医師不足だったり交通の便が不便だったりと、良いことばかりでもない気がします。
田舎暮らし 普段は田舎暮らしで、都会は遊びに行く所。
ゆーみんこあら 田舎暮らし 都会はつらそうです。
ピンさん 田舎暮らし 自分の山を持ちたい。
ドリーム・チェイサー 田舎暮らし 田舎暮らししかしていないので、やっぱそちらの方が良いですね!
田舎暮らし 金が腐るほどあるなら都会でも良い。でも、電車とか嫌い。田舎は人付き合い、特に隣近所がわずらわしい。
ていてい 田舎暮らし 東京都内に住んだ事もありますが、出身が新潟なせいか、結局は田舎が落ち着くな……と思っています。
ゆー 田舎暮らし コロナで出かけられてないので、今年は畑仕事はじめました
田舎暮らし 都会は色んな考えの人が多過ぎて統率できてないと思う。
田舎暮らし 果物とかを育てるのが趣味なので、広い土地のある田舎がいいです!
おりんご 田舎暮らし 高いビルで空が狭く感じて、なんだか息が詰まりそうな印象を持ちました。。。
フルカウント 田舎暮らし 田舎暮らしが現在進行中です、不満はありません、都会へ行くのは時々で十分です、
ぱんだすき 田舎暮らし やっぱり空気がきれい。食べ物が美味しい
かあぴい 田舎暮らし 都会に住んだことはないけど暮らすなら断然田舎です!まぁ、ある程度のね。(徒歩10分圏内にコンビニやスーパーがあるくらいなら)
たかノフ 田舎暮らし 学生時代、都会に住んでいました。衣食住には困りませんでしたが、水と米がまずかったので、就職して地元に戻った時は美味しいお米をたらふく食べた記憶があります。
おうい 都会暮らし 何でも徒歩圏内な大都会に住みたい
都会暮らし 田舎の人付き合いも中々大変!祭り…自治会…
みんと 都会暮らし 新潟市からずっと離れたことないので、よそのことは知らないのですが、このくらいの規模が都会過ぎず、田舎過ぎずちょうどいい。
冬将軍 都会暮らし 意外と都会がスキ!でも年取るとどうかな?
都会暮らし 都心部出身者からすると人付き合いの濃密さと交通機関の不便さはツライ
野良猫はち 都会暮らし 中間が良い
後生大事 都会暮らし 持病があるので。本当はほどほどの田舎がいい
都会暮らし この地位は、お店も、小さいしコンビニも無いしバスも通って無いので、車が、無いと、凄く大変です。それに、介護タクシーは高価いので!凄く不便です。
ドアラ子 都会暮らし ずっと田舎しか知らないので都会の暮らしも憧れます。
都会暮らし 田舎は歳をとったら買い物難民になる
都会暮らし 都会の郊外が一番いいような気がします
モモ 都会暮らし 地方の壁は嫌!東京に行きたい!
パンダ 都会暮らし 車が必要な田舎は歳をとると不便だから
ゆうたん 都会暮らし 年をとって、車もやめたら、歩いていける所にスーパーやら、銀行やら、何でも、ある方が、便利。
小生 都会暮らし 小生、都会の便利なものに慣れきっているので、田舎暮らしは簡単には馴染めないと思います。でも、キャンプや焚き火は大好きです。ストレス解消には、一番だと思います。
都会暮らし 雪降ろし・雪かきをしたくない
桃ぷり 都会暮らし 憧れるから
都会暮らし 東京の様なゴミゴミした都会でなく、新潟市くらいの風光明媚も楽しめる程度の都会が好きです。
にゃろ 都会暮らし コストコで買い物したり、今日テレビで見た、渋谷の、売らない店とか、ポイントが貯まるとか、都会で暮らせば色々あって面白そうだなーと思う。でも、実際は、上野駅から動けない田舎者。憧れと、現実の差を感じるねー
ミキティ 都会暮らし 田舎は最初はいいけど飽きそう。。。。
都会暮らし 公共交通機関が十分なら田舎でOK
シン 都会暮らし 年をとると便利な都会でしょうか。
ゆうこ 都会暮らし 車の運転が苦手だから、電車で移動したい。
都会暮らし 便利さをとってしまう…でも本当は中間が良い
都会暮らし 都会暮らしをしたことがない
はだごん 都会暮らし 若いうちは都会、歳を取ったら田舎ですかね。都会を選んだのは、まだ若い、と思ってるから?
earthbee1129 都会暮らし 東京で暮らしてみたい! ニューヨークやロンドンとか!
トチオのカドッチ 都会暮らし 近いし便利
都会暮らし 車が無くても買い物とか不便じゃないから。
都会暮らし この時期になると、雪の降らない都会暮らしに憧れる。除雪とか、すご~いゆーつ。消雪パイプから水が出なくなったり、恐怖の雪道ドライブ。
チャプチェ 都会暮らし 田舎も好きだけど、生活する面で不便なのが嫌なので都会とまではいかなくても、今くらいがベストかな。
都会暮らし 田舎が嫌いじゃなくて、虫が苦手なんです。都会にも虫いますけど、田舎の虫ってデカいですよね。数も多いし…
しまうみ 都会暮らし 都会にいたほうがなにかと便利
はなたん、 都会暮らし 都会暮らししたことないから憧れる~?