投稿内容

何曜日が好き?
私は専業主婦なのでウィークディーのほうが正直いいです。

■MC:black■
やっぱり土曜日かな~
一番好きな曜日を一つ選んでください!

投票結果

4割が一番好きな曜日は「土曜日」!
平日がお休みという方も含め、やはり“お休み”ということが好きな理由になってくるようですね。休み前日や一番ラクできる日というのもわかります!私は休み前の金曜日かな~!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
月曜 自分は平日のみ休みです。週2日のうちの月曜休みは一般ピーポーが「あ~あ、今日からまた仕事かや~」なんて週明けブルー出勤してる時間帯に惰眠をむさぼるのが快感です。…1日遅れで結局自分も週明けを味わうんですけどね~
月曜 毎日、朝飯前に、仕事をしているので、好きな曜日はない
ぽち 月曜 月曜日が休みなので。
tabotabo 月曜 外出してお店に行っても空いているし、自由になる時間が多いし。
月曜 自分の休みの前日が好きです。交代勤務で休みがバラバラなので、何曜日がいいとかはないです。
そのの 月曜 私も専業主婦なので、土日は本当ご飯作り、洗い物が倍以上で疲れちゃうし、掃除もみんながいるとやりにくくて。。。みんなの居ない月曜日が大好きー!!(笑)
たまっころ 月曜 休みが火曜日なのでやっぱり前日の月曜日かなあ?
須藤 月曜 子供たちが…保育園に…行ってくれる…
月曜 シフト性なので、お休みは曜日関係なく、好きなテレビ番組があるので、月曜日かな
月曜 帰れマンデーがあるから
月曜 同居している彼氏の仕事が休みなので…(私は夜に仕事です)
暑いのが苦手 月曜 ゴミだししなくてもよいのと、仕事が休みになることが多い。
うらら 月曜 不定休なのでなし
やっぱりハゲが好き 月曜 旦那が仕事に行き、ほっとひと息。旦那ちゃん、ゴメンね。
福あき 月曜 本業と副業をしていて、火曜日のみフル休みで、月曜日の朝夜勤明けからが最高な気分になる
M 月曜 一番息抜きできる日!
まるひ 月曜 月曜日は半日、火曜日はお休みなので月曜日!ちなみに週末は忙しいからキライ!
ぽてち 月曜 主婦なので、週始めの月曜日!平日は昼寝ができる~。
ジェーン 火曜 運動予定を入れてない日なので、全くのフリーデーなので!
めいとぅ 火曜 仕事で、火曜日が一番ラクなので…。(逆に土日はツラいので嫌い)
水曜 曜日を気にする仕事してないから、何曜日とか好き嫌いないっす!
ひょいざぶろう 水曜 マガジン発売日(笑)あと仕事も比較的楽なので。
ケイ 水曜 週のなかびでここまで来ると日曜日も近いと思えるから。
たったん 水曜 土日休みじゃないので平日ならいつでも
水曜 平日の中でも水曜日は特に道はすいてるし、昼間でも外に出てる人も少ないから動きやすい
木曜 家事が少ない日なので。
うっかりおばちゃん 木曜 個人的には木曜日が一番『あーもうすぐ休みだな』と思えるから
ワンタ 木曜 木曜の帰り無理して新潟市内に出かけます。美味しい珈琲を飲んで美味しいパンとおかずを買いに!
プー32 木曜 休日が近づくとやる気も出る!
木曜 週の真ん中へんで、どこへ行っても空いてていい。
木曜 楽しみにしているTV番組があるから
金曜 土日に何かやりたいので、その前の夜が、1番ワクワクします。
クッキー 金曜 1週間の仕事が終わる解放感。
福ちゃん 金曜 金曜ロードショーがあるから
manmachan 金曜 どこに行くわけでもないけど、なんかワクワクする
金曜 金曜日の仕事が終わったとき解放感に包まれ、やった感満載で一番好きです
フリーズドライ 金曜 週末が楽しみ
きよみ 金曜 金曜日は「あと1日頑張れば明日明後日お休みだ!」という気持ちになるので好きです。金曜の夜とか最高!
しまうみ 金曜 これから休みって感じでワクワクできる
たっちゃん 金曜 花金!
めぐちん 金曜 やっと休み前だと思うとテンション上がる。
ゆうたん 金曜 土日は、どこも、混むなと、おもうので、花金が気持ち的に楽でいい。
金曜 旦那が、土曜日から、休みなので、金曜の、夜が、一番落ち着きます
金曜 気持ちが楽
日本化け猫党中央 委員会議長 金曜 ラジオのアフタヌーンパラダイス金曜日が1番好きなので金曜日。
るりねこ 金曜 次の日休み~と思う夜に飲むお酒最高
はなたん、 金曜 学生の時は金曜日だった。今はシフトの仕事しているので休みの日だったらいつでも好き。笑
金曜 一番自由!な休み前
ワンコ 金曜 よく日が、土曜日で休みだからです。
kobapan 金曜 休み前で好き。
金曜 明日は休み。
金曜 花の金曜日??
金曜 土日が休みなので、金曜日の夜が最高に好きです。
金曜 やっと休みだ~と思えるから。土曜日だとあと一日しかない、って思う。。
金曜 特に仕事終わり
リハチ 金曜 仕事はシフト制なので土日関係なく勤務ですが、好きなのは金曜日!
とぅーる 金曜 土日前の金曜が昔からなんか好きです!特に金曜の夜が!笑
ゆめ 金曜 明日から弁当作りがないと思うと気が楽になります。
earthbee1129 金曜 「きょう頑張れば、明日は休み」というのがいいと思います。
つん 金曜 平日の祝日休みは仕事で基本的に土日曜が休みなので休み前日が楽しいです。日曜日の夜は休み終わるの早過ぎるって毎週叫んでます
金曜 土日が休みと決まった仕事ではないのですが、子どもたちとゆっくり過ごせる日かなと思うので。
あんず星 金曜 これから休みが始まる雰囲気の、金曜の夜が好きです。
金曜 金曜日夜
フルカウント 金曜 勤めに行っていない(自営業)ので特に好きな曜日はありません、強いて言うなら好きなテレビやラジオ番組がある金曜日ですかね、(その番組の放送日が変わると好きな曜日もきっと変わります)
きゃなティ 金曜 次の日保育園休みで寝坊できる
3枚目Jカップブラジャーズ 土曜 最近は平日休みが頻繁にあったりしますので、本来はどの曜日でもピンキリになってます。
ミキティ 土曜 休みだし
おはな 土曜 やっぱり土曜日!丸々1日好きなこと出来るし次の日も休みだし、夜も遅く起きてても次の日の朝のことを考えなくてもいいから土曜日が一番好きです。
土曜 なんとなく
土曜 子供の頃土曜日はカレーだったので土曜日ですが今は毎日家にいるので好きな曜日は無いです
まめたちゃん 土曜 私も家族も、交代制勤務なのでどの曜日も好きです。休みの日が好きな曜日です。しいて言うなら土曜日です。
チッチ 土曜 休み、あるいは休み前はテンション上がります。
2姉妹の母 土曜 土曜日は仕事休みだし 子供達も学校は休みなので 朝早起きしなくてすみます?
ちゃき 土曜 特に休みとかではないが、昔から何となく…
ちょい 土曜 本当は好きな曜日はない…。年間に5日程度しか休めないので…。
Ray 土曜 次の日休みだから(真顔)
裏の猫 土曜 土曜日休みの時に「明日も休みだぁ~」って思うと嬉しくなるから。
シン 土曜 休み前日だから。
土曜 日曜はあっという間に過ぎてあーまた明日から仕事だぁ~ってなってしまうので土曜は明日やすみだぁーってワクワクできるので
みりん 土曜 週末の休日、初日だから
ゆー 土曜 日曜はバッチリサザエさん症候群
長門 土曜 その他、が欲しかったな翌日が休みの日であればいつでもいいので
みんと 日曜 お休みなので。
日曜 日曜日。休みだから!家族との時間
ねここ 日曜 仕事が楽な日だから。
レイン 日曜 本当は好きな曜日特にありません。
日曜 昔は金とか土曜日でしたが、今は翌日仕事とかでは無くなったせいもあるのか、日曜日の独特の空気感がいいな~と思ってます。
日曜 本業よりバイトの日曜日が、仕事的に非常に面白く楽しい仕事だから。
日曜 特に無しの選択肢が無かったので、適当に。
日曜 たまにの休日だから。
だかな棚 日曜 出かけるぞってなるから好きですねー
ROVA 日曜 土曜日の夜が好きという意見もあるかと思いますが、土曜に夜更かしする気力は残ってないのでずっと寝ていられる日曜一択です(実際には食材の買い出しに行かないといけないですけどね!)