投稿内容

財布は長財布?折りたたみ?

■MC:black■
男女で違うかもしれないので、男女別で!!
財布は長財布?折りたたみ?

投票結果

財布は男性は「折りたたみ」で49%!女性は「長財布」で75%
男性で折りたたみが多いのは、お財布をポケットに入れるのも理由の一つ?女性はお札を折りたくないという理由から長財布という方もいるようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しまうみ (男)長財布 昔から長財布に憧れがあった
tabotabo (男)長財布 折り畳みは厚さがすごくなるからねー。
ちょい (男)長財布 以前は折りたたみだったが、「札が苦しくて逃げ出す」って話を聞いて長財布に変更。心なしか出費は減った。
とぅーる (男)長財布 この間、とあるブランドの長財布のデザインに一目惚れしてこれから先ずっと大事に使うと決心して私にとっては高価でしたが購入しちゃいました!ちなみに15万円くらいしました!笑
だかな棚 (男)長財布 緑を使ってます
フルカウント (男)長財布 お札とクレジットカードを入れておく必要性から長財布のみです、コインは別の小銭入れです、
(男)折りたたみ 尻ポケットに入れているので、折りたたみ財布にしています。
みんと (男)折りたたみ 二つ折り財布
(男)折りたたみ 基本、穴ポケットに入れるので折り畳み!(スリに抜かれそう)
ひょいざぶろう (男)折りたたみ 財布持つ時はズボンの後ろポッケに入れますが、飛び出すのが嫌なので折りたたみです。
たっちゃん (男)折りたたみ 若いときは長財布だったけど、歳を取るになって折り畳みが一番使い勝手がいいと思った
たったん (男)折りたたみ どうもケツポッケから財布が飛び出しているのが不安なんで折り畳みです
(男)折りたたみ キャッシュレスなんで小さいもので十分
(男)折りたたみ 長財布だとズボンのポケットから半分出ますよね。すられるのが怖いので。
ワンコ (男)折りたたみ 折りたたみのほうが、私はつかいやすいです。
kobapan (男)折りたたみ 長財布だとポケットからはみ出していやです。
チッチ (男)折りたたみ 今は折りたたみですが、長財布に買い替える予定です。
シン (男)折りたたみ ポケットに入れるので。長財布だと落ちそう。
(男)折りたたみ ポケットに入るから
かんちゃん (男)その他 両方持ち。
(男)その他 持ってない
おねえ (男)その他 財布は持たない
gatanokomachi (男)その他 電子マネーなどの使い勝手も良くなり、カードと数千円のお札を携帯に挟んでお財布freeの今日この頃。
かおりん (女)長財布 お札を折るのが可哀想で長財布です。
(女)長財布 両方を使い分けてます。
らむね (女)長財布 機能重視
(女)長財布 カバンに入れるのでコンパクトじゃなくて良いです。カードが結構あるのと、お札が取り出しやすいので長財布使ってます。
きよみ (女)長財布 できれば二つ折り、欲を言えば三つ折りがいいですが理想的なのがなかったので…
(女)長財布 家計用は長財布だけど、自分用は折り畳み。
(女)長財布 お札に折れじわがつくのが嫌なので、たまに四つ折りのとか折れじわがくたくたなのがお釣りとかで入っていると、何故って思います。今自分の手にあってもすぐ他の人に渡るので大事に扱ってほしいです
(女)長財布 12年位前に、娘から、ブランドの財布プレゼントで、貰いました
はなたん、 (女)長財布 お母さんと姉が長財布を持ってて、憧れて!
須藤 (女)長財布 お札を折らない方がいいと聞いて
ワンタ (女)長財布 めっちゃ色んなカードで膨らんでいる。キャッシュカードも無いのに!
太っちょママ (女)長財布 カードもたくさんはいる財布が良いです。
Ray (女)長財布 お札や小銭が見やすいので
(女)長財布 お札をのばして財布に入れた方が良いと聞いてからは、ずっと長財布。
裏の猫 (女)長財布 お札が曲がってしまうのが嫌だから。
リハチ (女)長財布 使いやすい
星夏 (女)長財布 お札を折れないので愛用してます
やっぱりハゲが好き (女)長財布 知り合いの女性は、旅行の時はジップロックです。
みりん (女)長財布 レシートやカードを入れる
くーまん (女)長財布 小さい財布に憧れるけど主婦はやっぱり長財布が使いやすいです。
ゆー (女)長財布 バッグにいれると、長財布って、パンパンになってしまうんですよね。だから、バックも新調するはめに~
(女)長財布 お札を曲げたく無い
M (女)長財布 財布をコンパクトにしたくて、折りたたみにしたけど結局長財布の方が使いやすいと気付きました。
(女)折りたたみ 長財布は使ったことない。鞄に入りにくそうで。
JAM (女)折りたたみ ずっと長財布派でしたが、今はカードとモバイル決済があるしペタンコの折りたたみで良い。
manmachan (女)折りたたみ バッグが小さめなので長財布が入らない
フリーズドライ (女)折りたたみ こだわりはないが使い慣れている方で
ケイ (女)折りたたみ ずっと長財布愛用でしたが、キャッシュレスになりカバンも小さくしたため折りたたみにかえました。
めぐちん (女)折りたたみ コンパクトな物が使い勝手がいい。
流れ蛸 (女)折りたたみ 家用は長財布、自分用は二つ折り財布と決めてます。
たまっころ (女)折りたたみ 今使っているけど気に入ってます
(女)折りたたみ バックの大きさを選ばないので
(女)折りたたみ 以前は、長財布でしたが、キャッシュレスになってから折りたたみに戻りました。
earthbee1129 (女)折りたたみ 今は小さい財布が流行っていますが、私はずっと財布は機能がしっかりしていれば小さいに越したことはないと思っています。
つん (女)折りたたみ 長財布も素敵な物が多いけど折りたたみ財布が私には使いやすくて変えれない
きゃなティ (女)折りたたみ 使いやすい
まるひ (女)折りたたみ 長財布はミニバッグに入らない!
ゆうたん (女)その他 前は長財布つかっていたけど、ほぼほぼキャッシュレスなので、カードと1000円札何枚かと小銭をポーチみたいなのに、いれている
おばちゃん (女)その他 財布にこだわりは無い、
ROVA (女)その他 がまぐち