投稿内容

先日コロナワクチン接種二回目を受けてきました。
病院で注射や採血をされるときってどこを見たらいいか分かりませんよね?
みなさんどうしてますか?

■MC:black■
目を閉じているかな~。
注射や採血をされるとき、どこを見てますか?

投票結果

注射や採血のとき、「どこか別のところを見てる」が最多で56%
怖くて見れないですよね。コメントから「見ていた方が痛くない」という説もあるようです!試せる人は、ぜひやってみてください!

 

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
どこか別の所を見てる 針を見るのが怖いので。
なり どこか別の所を見てる 刺すところをみたら気絶します(笑)だから目をそらしてます!
どこか別の所を見てる 注射は大嫌い
nightout どこか別の所を見てる 注射大っ嫌い 子供泣く気持ちよくわかる
どこか別の所を見てる 見たくないから、別の場所を見てる。
ビッグサポーター どこか別の所を見てる 外の景色
るりねこ どこか別の所を見てる 真っ直ぐ見てます。刺されるところは怖くて見れません~
ミキティ どこか別の所を見てる 穴が無いのになぜ刺さる…注射大嫌い苦手(泣)
ゆーみんこあら どこか別の所を見てる 刺されている箇所は見たくないです。
どこか別の所を見てる 膝付近をつねりながら、その場所を見ている。
意識も痛みも分散するので、オススメ。
どこか別の所を見てる やっぱり刺される、瞬間が、怖いので
みんと どこか別の所を見てる ワクチンの時は別のところを見てました。採血の時は刺されるところをガン見します。
はなたん、 どこか別の所を見てる 怖くて見れないから他に意識をそらしてる!笑
フリーズドライ どこか別の所を見てる 反対側を見てます
どこか別の所を見てる 昨日が2回目のワクチン接種でした。注射器が怖いので、みない様にしてます
アキラはあちら どこか別の所を見てる 看護婦さんの制服
りーゆか どこか別の所を見てる どこか別な所みてます!
めったに注射や採血をやらないので、そのときのチクッとした感覚を味わいながら笑
ゆうこ どこか別の所を見てる 採血も注射も怖すぎる、、、
とんとん どこか別の所を見てる 怖いもん
ワンコ どこか別の所を見てる 注射をされているときは、別の場所を見てます。
とぅーる どこか別の所を見てる 1回目の接種の時は前を見ててくださいと言われて刺してる所を見せてくれませんでしたが、刺してる所を見たかったので2回目の時は聞いて見たらどうぞと言われて見させてもらいました!
しゃんぷー どこか別の所を見てる 平常心
みかん どこか別の所を見てる 怖くて見られません!
しまうみ どこか別の所を見てる 針を刺されるところ見てると倒れそう
どこか別の所を見てる 先端恐怖症
どこか別の所を見てる 採血されるの大好き!
チッチ どこか別の所を見てる 昔は見てましたが、見ていて倒れた人を見て、ああなるかもと思ったら見れなくなりました。
シン どこか別の所を見てる 二回目は刺したところ見ました。
ピンさん どこか別の所を見てる 特にありません。
どこか別の所を見てる 怖いから見ない
アクアミント どこか別の所を見てる 別の所に目を向けたり、注射される所を見たり、その時によりますね~。考え事をしてる事もあるかも。
キママビト どこか別の所を見てる 刺される所を見ることもあるが別の所を見てる方が多いかな
めいめい どこか別の所を見てる 怖くて刺されてるとこは見れません
One Love どこか別の所を見てる 基本的に怖くてみれない
裏の猫 どこか別の所を見てる 見る時もあるし、見ないでどこか見たり、その時の気分でいろいろです。
なかたかだ どこか別の所を見てる 怖いんです
どこか別の所を見てる 針を刺すのなんて自分のも他の人のも絶対見れません!
おかひろ 刺されるところを見てる 見ていた方が痛くない。って、子供の頃に教わったから。
らいなす 刺されるところを見てる 注射が意外と好きなので
フクちゃん 刺されるところを見てる 注射・採血事故防止に見ている
とんとき 刺されるところを見てる ガン見
刺されるところを見てる いつも太い針で献血してるから注射なんて全然怖くない
刺されるところを見てる 今回のワクチン接種、みんなが痛くないというのに刺す瞬間をみたら痛かったです
めぐちん 刺されるところを見てる 何か見ちゃいます。
たんこ 刺されるところを見てる いつ射すか気になるので見てる!
かんちゃん 刺されるところを見てる なぜか、コロナワクチン接種の時は2回とも反対を向くようにいわれた。
ゆうたん 刺されるところを見てる 目をそらす方が、怖いので、注射針を、よくみてる。採血は、特に血のでかたをよくみる
ひょいざぶろう 刺されるところを見てる こないだコロナワクチンの時は横に医者がいて前を向いててって言われたけど、健診とかで採血する時は針を凝視してる
たまっころ 刺されるところを見てる 採血は慣れてますから普通に見てます
tabotabo 刺されるところを見てる 注射は平気です。小学校に上がる前に大病を患って30cm位の大きい注射をされて、母は叫び声をあげましたが本人は黙って注射されました。
まりぽ 刺されるところを見てる 見ていたい
後生大事 刺されるところを見てる 逆に打つところを見ていないと不安になるので
須藤 刺されるところを見てる 注射好きなので見てます
ねここ 刺されるところを見てる でも、コロナワクチンは怖くて見れなくて、刺される腕と反対側の空中を見てました。
じゃが。 刺されるところを見てる 上手だなーよく血管見つけてさせるなーって見ちゃいます。
ネコ大好き 刺されるところを見てる 人間ドックでバッチリ見ています
刺されるところを見てる じっと見つめる
刺されるところを見てる 採血は、針先を見てます。
ただ、献血の時は針が太いのでビビッて見れません。
あっしゅ 刺されるところを見てる 針先をみてると、看護士さんの腕の良し悪しが判ります。下手な方は針がブルブルぶれるので、「あ~、内出血決定」とか、見てないと刺されてるのも判らないんじゃないかって位上手な人もいて。ガッツリ見る派です。
たまちゃん 刺されるところを見てる 昔からじっと見てないと不安。だから、見れない所に注射されるのは正直嫌いです。
刺されるところを見てる 針が皮膚に吸い込まれていく瞬間! ヤバいです!
刺されるところを見てる 注射大好きなんで
細工郎 刺されるところを見てる 「チクッとしますからね」どの時点でチクなのか見ていたい。
刺されるところを見てる 刺される瞬間が分からないと不安だから
七里 刺されるところを見てる 看護師さんが緊張するくらいガン見してる。
つん 刺されるところを見てる コロナワクチンは見れなくて残念でした
フルカウント 刺されるところを見てる 皮下注射なのか静脈注射なのか筋肉注射なのかを自分の目で確認しています、
長門 刺されるところを見てる 注射針が刺さるところを見るのが好きなので、じっと見続けています
看護師さんはやり辛いだろうなぁとは思いますが
おりんごネイル 目を閉じている 注射は苦手なので「嫌だなー」って看護師さんにお話しして気を紛らわしてます。
目を閉じている 痛いのを覚悟して強めに目を閉じます。
おてぃ 目を閉じている 注射嫌いなので、目をぎゅっと閉じています。
Ray 目を閉じている 子供の頃のトラウマで、注射や、採血が怖くて仕方ないです