投稿内容

シャインマスカット、食べたことありますか?
先日、思い切って購入して生まれて初めて食べました!
(値段が高いので…)

■MC:j-i■
この前、たまたま、食べる機会がありました。
みずみずしくて、うまかった~。
でも高いからなかなか買えない・・・。
シャインマスカット、食べたことありますか?

投票結果

8割がシャインマスカット、食べたことが「ある」!
値段は高いけど、美味しいですよね!!ここ数年はシャインマスカット目当てにぶどう狩りに行ってます♪

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 葡萄狩りして食べた。採りたてはなお美味しい。
クッキー ある シャインマスカットを子供達に食べさせたら、他の葡萄を食べず困ります
よっちゃん ある 結構いい値段ですが、それなりに美味しいです。
ケイ ある 大好きですが高くて買えない??頂くことがほとんどです。毎年頂くありがたい。
かんぺこ ある 果樹園で巨峰を買いたかったのに無くて、他の皆さんがこぞって買ってたので、何も気にせずに手に取りました。会計で高価なんだとよく見たらシャインマスカットでした。
みんと ある 規格外品はわりかしお安く売っているので、そういうのを狙って。
怪獣おじさん ある 子供の頃に…。
しまうみ ある めちゃくちゃ甘くて皮ごと食べれて美味しすぎる
ジェーン ある 生産農家さんから直接買っているので、市場価格よりお得に買えます!(でもかなりのお値段しますよね)シーズンになるとほぼ毎日食べています!この味は幸せ感じますよね~
ゆーみんこあら ある 今年は地ものを頂きました。たまに、ふるさと納税で食べたりします。
ある スーパーで買うの迷っている!ホント高いよね!フトコロがアッタカイ時に迷わず購入して食べた!
フクちゃん ある 買ったことがないが、いただきものです。
フリーズドライ ある 頂き物です 美味しかった
ミーちゃんママ ある めっちゃ美味しいので、シーズンには何回か食べます美味しすぎてやみつきになります
七月の天姫 ある 先日、初めて食べました。勿論、いただき物で。スーパーで値段を見てビックリ!あんなに高い物を、ものの数分で食べ尽くしてしまうなんて・・・反省。
シノ吉 ある 山梨の友人が毎年送ってくれます。凄くおいしいですねー
うっかりおばちゃん ある 長野県の小布施に行った時に『B品なので…』って、1粒2粒取れた位のあとは何も問題ない、新潟県なら1房2000円前後で売ってるシャインマスカットが平箱に4房入って2000円だった?そりゃ買うでしょ
めぐちん ある 美味しいから好きですが、値段が高いのでなかなか手がでないのですが。
とぅーる ある うますぎ!!!
匿名希望 ある 高価なのでなかなか手を出しづらいですが、シーズンに2~3回は食べます
アキラは、あちら ある 美味い
ある 自分では買えない。
母ちゃん ある 自分では買えません。
須藤 ある 頂き物ですが、子供たちがめちゃくちゃ喜んで争って食べてました。親は出遅れました。
ビューティー ある あるから
tabotabo ある 二三年前は美味しかったけど、今年買ったら甘すぎて・・・もういいや。
momo ある 生産者さんから直接購入できる機会がありたくさん食べました
ある 酸味がないから好きではない
ぴよ ある 自分では買わないけど、もらって食べたのはやっぱり美味しいけど、最近はいろんな品種があってどれも美味しいですよ!
みかん ある 大好きです!
後生大事 ある お隣さんの外壁工事の挨拶で、シャインマスカットをいただきました。とても美味しかったです!
おりんごネイル ある 義母が食後のデザートに出してきます。毎晩出されるので、3歳の娘はデザート目当てに早くご飯を切り上げてしまい困っています。やめて欲しいなあ。。。
たまっころ ある 貰い物ならあります。買うと高いので…でも美味しいですよね~
ゆうたん ある いま流行ってるし、スーパーは、シャインマスカットが主流で、買いたくなりますね。
リキママ ある 一粒食べたことがある。高くて、買ってまでは食べられない。
ワンコ ある とても美味しいです。
なっぱ ある ふるさと納税の返礼品で先日ちょうど届きました。
ある おいしいけど特別おいしいとは、思わない。葡萄全体的に好き?
やっぱりハゲが好き ある あんなにお高いけど、やっぱり巨峰がすき!
ある 値段高いけど それほど魅力感じない
ある 毎年、ふるさと納税の返礼品でもらっています。
ある 子供が大好きなので高いけど結構たべます。
ある ぶどうの中で毎年必ず買うのはシャインマスカットだけというくらい好き
ねこねこネズミ ある 何回か安くなってすぐ食べる状態のものを買った。初めて食べた時は美味しい!と思ったけど甘すぎるから葡萄らしいタノレットとか甲斐路とかの方が好きかも
チッチ ある とても美味しかった!けど高い。。。
はだごん ある うんめー思いました
なり ある ありがたいことに時期になると実家に贈り物で届くものをもらって毎年食べてます。おいしすぎます!自分では高くてかえません
モモ ある 頂きものでしか食べた事はないけど、初めて食べたときは飛びました(笑)
ぱんだ ある 大好きだけど高すぎる~
ある 会社の人が持ってきてくれて。
とも ある 美味しすぎ!!自分で買ってまではあまり食べられませんが、時期になるとよくいただきます。
じゃが。 ある 買ったことは無いけれど毎年食べてます。ラッキーです。
ある 長野県産か山梨県産のシャインマスカットがすごくおいしいです
ある 毎年食べます!美味しい
ある 大好きです!
はなたん、 ある 退院祝いに旦那さんに買ってもらって食べました?
ある 何時も友だちから山梨産が届きます。
ある 高いよね~(T . T)
みりん ある 今年はあまり食べられなかったですが、去年はシャインマスカット三昧で幸せでした。
ある 美味しいですよね!
めいとぅ ある 安くなったやつを…。
おはな ある シャキシャキして食べる食感がいいですよねー!でも高いからなかなか買えない。
ある ふるさと納税の定番
a701 ある 子どもは高額だが、親は低額です。どこの家庭も同じでしょうか。
ある 旅行先の旅館で食べた。
earthbee1129 ある いただいて食べました。自分ではなかなか手が出ません。
みゆみゆ ある いただきもので食べました!
2姉妹の母 ある 娘が幼稚園の頃 毎月お弁当の日があったので 秋にりんごが売ってないときは 家計に痛かったですが食べやすいシャインマスカットを持たせました
ある 高くて中々買えませんが孫が大好きなので たまーに買います
じみんちゃんらぶ ある できるまでに時間が20年だったかかかっただけあって美味しいです。
ある 好きだから、少量パックの値下げ品を最近買った。
ちゃんまま ある 産直市場で、B級品を安価で買ってます。充分美味しいです!
裏の猫 ある 美味しいから大好きです。3000円までだったら買います。
ばんちゃ ある 岡山の親戚が送ってくれるので
めいめい ある 高いからもらったら食べる
フルカウント ある 頂き物で食べました、高価なので我々は手が出ません、
さくたぼん ある 芳醇な香りで美味ですよね。でも高嶺の花だわー。
ひょいざぶろう ない 食べてみたい
流れ蛸 ない 庶民には手が出ない。
ない 高くてくわんね
ターちゃん ない お高くて手が出ません。
ない 食べてみたいです~~!!
あおいろ ない くだもの苦手…
まるひ ない 高級すぎて食べれないし買えない。スーパーで毎日にらめっこしていた。やっと、スーパーから消えてくれてなんとなく落ちついた。このままだと精神的によくなかった。買わないでも味がずっと気になり、買ったら食費が減り後悔しそうだし。とにかく今年もなんとか切り抜けられました。