投稿内容

栗の季節です。
栗ごはん、おいしいですね。
私は、栗ごはんは、もち米でたく「おこわ」が好きです。
栗ごはん、普通のお米が好きですが?
それとも、もち米が好きですか?

■MC:black■
すみません。栗ご飯苦手で・・・。
栗ごはん、普通のお米が好き?それとも、もち米が好き?

投票結果

栗ごはんは「もち米」が多数派の51%
選択肢にはなかったですが、普通のお米ともち米を混ぜて作るという方も!お米の種類や配分で食感も変わり、シンプルだけど美味しい秋の味覚ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
よっちゃん 普通のお米 季節になると、栗ご飯も食べますが、やっぱり普通のご飯が、良いですね。
普通のお米 うるち米に三割程もち米を混ぜて炊きます。
普通のお米 栗ごはんは、うるち米?もち米どちらも好きです
ちょろぴん 普通のお米 普通米に、餅米を混ぜる時がある
ひょいざぶろう 普通のお米 なるほど、栗おこわって発想は無かった
ゆーみんこあら 普通のお米 どっちも好き。
普通のお米 昔ばーちゃんが作ってくれたのは普通米の栗ご飯!今はスーパーで買ってる おこわだからもち米かな。
アキラは、あちら 普通のお米 栗ご飯より、しょうゆおこわの方が好き
母ちゃん 普通のお米 栗ご飯は婆ちゃんの係です。
poncho 普通のお米 子どものころは、ご飯においもや栗が混ざっていたり、おこわなどが苦手でしたが、大人になってからはむしろ好き!なぐらいに食べていたりします。味覚が変わったのかな?
おりんごネイル 普通のお米 どちらも好きです!が、普通のお米(うるち米)が好きです。
ゆうたん 普通のお米 うるち米に少し、もち米いれて作ります
普通のお米 米7 もち米3で炊くと美味いらしいです。(実家の母談)
チッチ 普通のお米 個人的にはもち米が好きですが、我が家は普通米です。
はだごん 普通のお米 餅米は買わないとないので、普通の米で。
普通のお米 普通の米に、少し餅米入れた炊き込みが好きです。
普通のお米 自分で作るときは普通の米にもち米をまぜます
めいとぅ 普通のお米 どっちも好きです
普通のお米 もち米と普通米を混ぜたのが好きです。
普通のお米 餅米だとおこわですね
ナナ 普通のお米 売っているのはもち米のやつを買います!
じみんちゃんらぶ 普通のお米 どちらも美味しいです。
フルカウント 普通のお米 断然普通の米です、もち米だと〝もっちりし過ぎ”な感じです、
もち米 普通の米でもいい。
長門 もち米 もち米で醤油味なら、食べられはしますが栗とご飯が、美味しい組み合わせとは思えないです
JAM もち米 栗ご飯大好きです。
もち米 mix
かんぺこ もち米 もちもち感がいいんですよ。
りょくちゃ もち米 お赤飯とかに入ってます
パフェ もち米 普通のお米での栗ご飯しか食べたことないですが、もち米で食べてみたいと思い『もち米』にしました。
怪獣おじさん もち米 買って食べるのは栗おこわ。自分で炊くのは栗ごはん。
しまうみ もち米 ほくほくした栗ともちもちのお米の組み合わせ最高
フクちゃん もち米 ばあちゃんが作る、普通の米ともち米を混ぜていました。ばあちゃんが作ると、いい塩梅なんだよね。私が、作るとベチャベチャ!
フリーズドライ もち米 どっちも好き だけど もち米も好き
ミーちゃんママ もち米 餅系が好きで栗のみならず混ぜ物系はもち米です
めぐちん もち米 もち米と普通米を混ぜる。
もち米 美味しいですよねー。
須藤 もち米 栗が甘いのでごま塩をちょっと振ると幸せご飯です。
もち米 どっちも好き
たまっころ もち米 最近めちゃくちゃ美味しい栗おこわをもらって喜んで食べました
リキママ もち米 栗おこわを作ります。
ワンコ もち米 もち米が、とても美味しいです。
なっぱ もち米 お米2対餅米1で炊いてます。
ターちゃん もち米 おこわが大好きです。
ねこねこネズミ もち米 どっちも好き
野良猫はち もち米 栗はそのまま食べたい
じゃが。 もち米 半分もち米にして作ります。
はなたん、 もち米 もち米の方が美味しいような。。
earthbee1129 もち米 もちもちしてる方が好きです。
みゆみゆ もち米 どちらも好きです!
裏の猫 もち米 自分では作りません。お餅屋さんの栗おこわが好きです。
みんと 栗ご飯は苦手 あまり好きではないですが、季節の物として家族がどうしても食べたいと言うので、年に一回くらい食べます。その栗御飯は普通のお米です。
tabotabo 栗ご飯は苦手 ご飯に甘い栗は合わないよ。
栗ご飯は苦手 得意ではないです
栗ご飯は苦手 栗って果物だよね
栗ご飯は苦手 お菓子で食べるなら大好きだけど、食事系は苦手。