投稿内容

食欲の秋ですね
リンゴ狩りやなし狩り、ぶどう狩りなど果物狩りはしたことありますが、栗拾いはした事ありません。
みなさんは栗拾いしたことありますか?

■MC:black■
三条の下田の方だったかな?
行ったことあります!
結構拾えたような記憶が・・・。
栗拾いをしたことありますか?

投票結果

6割が栗拾いをしたことが「ある(有料+無料+有料も無料も)」!
家に栗の木がある方もいるようで、拾い放題ですね!靴によってはイガイガの部分が刺さるので注意しましょうね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
JAM ある(有料) 去年栗拾いに行きました。お客さんがたくさんいて、ほとんど空の栗しか発見出来ませんでした…直売所で栗ご飯買って帰りました。
ミーちゃんママ ある(有料) 最近ではないですけど、ドライブ途中に栗園があってやったことがないので寄ってみました
かりぼう ある(有料) 拾って持って帰ってきた栗から大量の虫が…もうスーパーの栗しか信用しません
ぴよ ある(有料) 五泉の山の方で、保育園の遠足で行きました。スニーカーはいがが足に刺さって痛かった!失敗。
ワンコ ある(有料) 子供が小さい頃に、よくいきました。
ある(有料) あります!
ある(有料) グラムで購入したような気がします。
ツナ吉 ある(有料) 若い頃友達と栗園に行って拾いました。その時に食べた、栗ご飯ときのこ汁が美味しかったー!
おはな ある(有料) 10月の初めに栗拾いに行ったが、時期が終わりかけだったため、全然拾えなくて残念でした。
ある(有料) 村松に遠足で
earthbee1129 ある(有料) 保育園の栗狩りで行きました。共働きの両親に代わっておばあちゃんと。場所が思い出せなくて残念。村上市内だったと思うんですが。
ぽてち ある(有料) あります~!大きな蜘蛛がたくさんいたり、足でギュッと広げて実を取ったりと、楽しいけど大変だったな~という記憶があります。
ある(無料) ピークは終わっていて無料で栗拾いをした。栗探しでした。
よっちゃん ある(無料) 子供の頃、近くの山に行って栗拾いをしました。
ある(無料) 実家に栗の木があって、朝、晩、栗拾いしました。
ある(無料) 栗は拾う物
りょくちゃ ある(無料) うちと、親戚のうちに栗の木あります!
みんと ある(無料) 母方の実家に行く途中の道で栗の木が自生していたので秋に遊びに行くときには拾ってました。
怪獣おじさん ある(無料) 地元の山に生えてる栗木なら栗拾いしたこと有るけど、小粒だし、虫が入ってるのが多いから真面目には拾わなかった。
しまうみ ある(無料) 家に栗の木がある
ある(無料) やま栗を山菜採りの傍らで採ってたな!
フクちゃん ある(無料) 学校の遠足だったかな?
フリーズドライ ある(無料) 母親の実家に栗の木がありました
めぐちん ある(無料) 山栗を拾った事がある。
とぅーる ある(無料) 子供の頃、手伝わされた記憶が…苦笑
アキラは、あちら ある(無料) 家に植えて有るから栗には、困らない
須藤 ある(無料) 栗は山に落ちてるものです。1個2個拾っても怒られませんでした。
ビューティー ある(無料) ある
ある(無料) 実家に栗の木があったので
ある(無料) 村松だったかな
gatanokomachi ある(無料) 山に落ちている栗には虫が付いていて、水につけておくと出てくるんです。怖かったです。
たまっころ ある(無料) 近所の山や林に行って拾ってた。
ナイトスター ある(無料) 家の裏に栗の木ありますよ
リキママ ある(無料) 我が家に栗の木が2本あり、栗拾いをしています。
ある(無料) おばあちゃん家に栗の木があり拾っていたから買うものじゃないと思っていた
なっぱ ある(無料) 近所の方が栗の木を持っていたので子供の頃保育園帰りによく拾わせてもらってました。
ある(無料) 実家の山にある栗ですが。
ある(無料) 実家に栗の木があったのて
ねこねこネズミ ある(無料) 山ぐりを
ラパン ある(無料) 裏山に栗木が有りますよ!でも、実る年とならない年が有りますよ~
ゆきんこ ある(無料) 近所の人にたくさんあるから良かったらーと言ってもらったので拾いました。イガイガ痛いですね
けちゃこ ある(無料) 子供の頃、自宅に栗の木があったもので…他にもさくらんぼ、ナツメ、柿、無花果…庭に色んな木が植えてありました。
野良猫はち ある(無料) 家の森の栗拾い
ある(無料) 小学生の頃、遠足?で栗拾いに行きました。
たぬき ある(無料) 以前、自宅に栗の木があったので、家で栗拾いしてました。
a701 ある(無料) 自宅で、栗拾いしています。その後の殻の処理が大変です。
ある(無料) 家の庭のをカウントして良いなら、やっている。
まるひ ある(無料) 子供の時、学校の帰り道に栗の木がある道をわざわざ通りおやつだと思い必死で取った。石や棒、取れるモノは何でも使った。あの栗の木は誰の家のものだったのだろう?
ばんちゃ ある(無料) 山育ちなので、栗拾いにお金を払えないかも…
ある(無料) 自宅の庭に栗の木がありました。
ある(有料も無料も) 近くの山で拾った。
母ちゃん ある(有料も無料も) 栗の木あります。
tabotabo ある(有料も無料も) 山へドライブに行ったら野生の山栗の木があったので。
おりんごネイル ある(有料も無料も) 家の裏に誰かの栗の木があります。そこで栗拾いしましたよ!2回ほど栗拾いしましたー!
ある(有料も無料も) 毎年、山の栗拾いを子どもと行きます。
チッチ ある(有料も無料も) 観光栗園も行ったし、渓流釣りの最中に山栗拾いもします。
みゆみゆ ある(有料も無料も) 山の中で拾いました。
めいめい ある(有料も無料も) 三川の栗園で量り売りでした 
ひょいざぶろう ない 今はもう行けないけど父親の実家が山奥で、家の前に栗の木があって秋には沢山落ちてました。でも拾いはしなかった(笑)
ゆーみんこあら ない 栗拾いは…したことないと思います。
流れ蛸 ない あまり好きじゃないので。
ない 栗拾いやってみたいです。
ない 家のまわりに沢山落ちてるがした事ない
やっぱりハゲが好き ない 栗拾いというと、やまんばの話を思い出します。
ターちゃん ない 公園に行くと落ちているが、拾ったことはない。
めいとぅ ない 有料で栗拾いとかあるんですか!
ない 母が子供の頃栗拾いで、目にイガが刺さって片目がおかしくなったそうなので、ちょっと恐怖心がありましたが、やってみたい気持ちはあります。怖いけど…
フルカウント ない 毎年送ってくれる人がいるのでその必要性を感じません。(余談ですが、「栗拾いでも滝川さんは栗捨てる」お粗末でした)、