投稿内容

今年、庭に出て間もなく蜂に一度に3ヶ所刺されました。
数日間なんとなく不快な症状がありましたが、蜂に刺された事はありますか?

■MC:black■
最後に刺されたのは中学校の時。
知らぬ間に袖の中に入っちゃって蜂もあわてたのでしょう。
それ以降は多分ない。
蜂に刺されたこと、ありますか?

投票結果

59%が蜂に刺されたことが「ある」!
洗濯物に入り込んだ蜂に刺されたというコメントもあり、怖くなりました。秋もまだ蜂には注意が必要なようです。気をつけましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
kazu ある 子供の頃、かくれんぼしていて、洗濯物に隠れていた蜂に刺されました。痛くてずっと泣いていたのを今も覚えています
ゆきのママ ある 保育園くらいのとき、靴下のなかに蜂が入っていたのに気付かずはいて刺され、足がパンパンになったことがあります。歩くのも辛いかったですが、和式トイレでしゃがむことが痛すぎて出来ず、大変だった記憶が残っています。
ザリガニ万 ある 外に干してたズボンの中に蜂がいました。知らずに履いてさされ、あわてて病院へいきました。外干し、注意です!
ある 痛いよね
ねここ ある 小学校の時はよく刺された。大人になってからはない。
ある オオスズメバチに後頭部を2箇所刺されたが、大事にならなくて良かったです。
ある 洗濯物に入っていて着たら刺された
フリーズドライ ある 大分昔 原っぱ歩いていたら手の甲を刺された
めぐちん ある 子供の頃、すれ違い様に刺されました。思わず叩いちゃいましたが、痛かった思い出です。
ハルキチ ある 小学生4年の頃、朝に洗濯して畳んであった靴下を履いた時に中にいたアシナガバチに刺されたのが最後。それ以来靴下は振ってから履いてます。
須藤 ある 保育園児のときに死んだ蜂を好奇心でいじってしまい刺されました。死んでても刺すんですね。
ある 2度目に刺された時は蜂の姿は見ませんでしたが針が残っていて刺された場所が赤く腫れ手に震えが来ました。アナフィラキシーだと思いすぐ皮膚科を受診し注射して貰いました。1週間程痛みが残りましたー。
シノ吉 ある 子供の頃刺されました。昔は、おしっこを付けると良いと言いました。
ある 洗濯して干してる時にシャツに入った蜂に気づかず、そのまま着たら刺された!
平成のおなご ある ケツに刺された チクッとして立ち上がったら私のケツの下になった蜂が地面に落ちてバタついてた_(:3」z)_私も痛かったけど私のケツに潰された蜂も痛かったんだろうにwwwwww
tabotabo ある 自分も少しちくっとしただけなので薬もつけませんでした。
ワンコ ある 社会人に、なっても職場で3回くらい刺されました。
ある だいぶ昔にスリッパ履いたら中に蜂がいて刺されました。
チッチ ある 薮に頭を突っ込んだところ蜂の巣があり、頭を数カ所刺されました。小さなハチだったので大事には至りませんでした。
ある 子供のころ犬の散歩をしていたら犬がハチに刺されキャンキャン吠え、追っ払おうとしていたら私も刺されてしまいました。
しまうみ ある 日光浴してたらチクッと
ロードランナー ある 熊ん蜂は危ない!向かって来て刺す!
ある 小学生の頃、自宅玄関で蜂に刺されました。一緒にいた母が、急いで処置してくれて何事もなく患部は腫れずに済みました。痛かったけど、長引かなかった。
ねこねこネズミ ある 子供の頃にね。ウン十年前
きよみ ある まだ蜂という存在を知らない6歳の時に知らずに踏み入れたところにたまたま蜜蜂が。くるぶしに刺さったまま息絶えていた姿は未だに恐怖以外の何物でもありません。
ある 小学生高学年の時、山で脚長バチにあたまさされました。キンカン塗って凌ぎました。
はぁ~ ある 子供の頃、お風呂上がりに履いたパンツの中に入ってました
やんP ある バイクに乗っていて、暑かった事もあって、シールドを開けていたら、運悪くそこに蜂が入り込んで額を刺された。
ある 中学生の頃、川で遊んでいてスカートが濡れたのでお尻部分を突き出して乾かしていたらチクンです。
ひまわり76 ある 子供の頃、蜂の怖さを知らず、友達と蜂の巣に向かって、石を投げたら、蜂の巣から蜂がたくさん出てきて、瞼を刺された。すぐに腫れて、医者に連れて行かれた
ある 中庭に衣類の洗濯後にハンガーに掛けていたりするときなど、蚊とかよってきて、よくさされます。手作りのどくだみチンキを、塗りはじめたら、あまり、刺されなくなりました。
kaccyan ある この春、バーベキューの準備をしてい刺された。GWだったので応急処置して休日診療へ・・その日は私だけビール無しのバーベキューになってしまった(泣)
フルカウント ある 地中に巣を造る〝地蜂”に刺された事があります、正確には〝クロスズメバチ”という名前だそうですが、
ある 一度に3ヶ所さされたこともあるし、スズメバチにされたこともある。
栃尾のカドッチ ない 無いです
みんと ない たぶん、ない。
はなたん、 ない 怖い( ; ; )
ない 子供の頃のプール授業の時、死んだクマバチ(お尻から針が出ていた?)の上に座ってしまい針がお尻に刺さったことはあります
怪獣おじさん ない アブには刺されたことが有るけど蜂は無い。
ない 経験は、無いです。
たったん ない アブやブヨはある
ひょいざぶろう ない 蜂を刺激しないように生活してます。いつの間にか服の中とかは防ぎようないですね(笑)
ない 怖いですね怖いですね
あかのん ない 子どものころ アリに噛まれたことがあります。結構腫れて痛かった覚えがあります。
たまっころ ない 蜂はないかなあ
ない 私は無いが長男が干してあるシャツに袖を通したら中にハチがいて刺されました。干してある衣類にはよく居るんだと医者に言われました
ゆうこ ない 今年、家に蜂の巣3つできました。
小生 ない 小生、蜂に刺されてショック死することがあると、聞いたことがあります。心配です。
裏の猫 ない 洗濯物の中に入ってて、知らないで着たら刺されたって話はよく聞きますね。気をつけましょう。