投稿内容

歯磨きは何分していますか?
夜は30分くらいかけているのですが、夫は早めです。
皆さんはどれくらいの時間しているのでしょうか。

■MC:black■
朝でも昼でも夜でも、一番長く時間をかけるときのことで。
歯磨きは何分していますか?

投票結果

65%が歯磨きは「5分程度以下」!
歯磨きは一回3分と言われているそうですが、大事なのは汚れをきれいに落とす、歯の磨き方なのかもしれませんね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
5分程度以下 夫は10分以上しています。歯ブラシだけでなくタフトブラシ、歯間ブラシなど使って。
栃尾のカドッチ 5分程度以下 歯やくすませたい方です
みんと 5分程度以下 超音波歯ブラシで短時間で済ませます。
manmachan 5分程度以下 以前歯医者さんで3分くらいを目処にと言われたので守っています
はなたん、 5分程度以下 忙しいし疲れてるしで、歯磨きに時間かけられません。
にゃんでん 5分程度以下 30分も?そんなに長く磨く人居るんですか?3分の間違いじゃなくて????
ゆーみんこあら 5分程度以下 あんまりやりすぎると良くないと聞いたことがあります。
めぐちん 5分程度以下 せいぜい3分かな。
シノ吉 5分程度以下 30秒ってところかなー
5分程度以下 あっという間ですあっという間です
tabotabo 5分程度以下 電動歯ブラシ・歯間ブラシ・糸ようじを使って、磨きすぎ・力加減に注意して行っています。30分じゃエナメル質が無くなっちゃうね。可哀そうに・・・。
ワンコ 5分程度以下 歯科医から、あまり長く磨くのは、しないでくださいと言われています。
5分程度以下 5分前後です。一日に五回磨きます。
ふうたん 5分程度以下 電動歯ブラシなら3分程度でしっかり磨けます。時間かければいいものでは無いと思います。
たまっころ 5分程度以下 朝は忙しいからなかなか時間がかけられない。夜ならじっくり時間かけてます。
5分程度以下 23年ぶりに歯科検診行ったら親不知抜歯しました
あおいろ 5分程度以下 3分でも時計で測ると長いと感じるから、それより短いのかもしれない
5分程度以下 電動歯ブラシで、食後3回5分は、みがいています。
フルカウント 5分程度以下 1日に4回磨きますので(朝昼晩と寝る前)磨く時間は5分くらいです、計ったこと事ないですけど、
まゆゆ交通局 5分程度以下 医師によれば、歯は磨きすぎるとエナメル質という歯を守る成分が落ちてしまうので、1回あたり3分が適切だそうです。ちなみにOMRON製の電動歯ブラシも上記の理由から3分で自動停止するようになっています。
10分程度 あんまり長く磨いてるとヨダレ出ない?
怪獣おじさん 10分程度 電動歯ブラシなので磨きすぎは良くないと聞いている。
ねここ 10分程度 朝、昼はたぶん1~2分。夜は10分~15分くらい。
earthbee1129 10分程度 ながら歯磨きなので時間がかかっています。
チッチ 10分程度 丁寧に磨いていると10以上掛かってしまう。
ねこねこネズミ 10分程度 去年半年以上歯医者にかよった
10分程度 5分以上だけど10分以下
10分程度 無心になって丁寧に磨いています。
えみ 10分程度 夜はお風呂に入りながら磨いているとあっという間に10分位経ってしまいます。
10分程度 お風呂に入りながら磨きます。
小生 10分程度 小生、歯磨き+歯間ブラシ
へそ 10分程度 朝は手早く。夜は、フロスや歯間ブラシなども使って、念入りに行います。
裏の猫 10分程度 朝は忙しいから短いかなぁ。夜は10分ちょっとです。
ナイトスター 15分程度 朝と昼はあまり時間無いので5分程度です。
フリーズドライ 15分程度 歯間ブラシもしてます
須藤 15分程度 1日の終わりにはデンタルフロス、歯間ブラシ、歯ブラシ、デンタルリンスと自分なりのフルコースで終わります。
15分程度 歯磨きは、時間というより1本ずつ磨き歯間ブラシで仕上げって感じでやってます。歯磨き粉も研磨されることを思うと、つぶつぶの入ったものは避けています。
20分程度 夜は、お風呂で、磨いて居ます。
ひょいざぶろう 30分程度 マンガ読んだりゲームしながらで、いつの間にか30分くらい経ってます
流れ蛸 30分程度 だらだら磨いてます。
歯磨きはしない 気が向いた時に10分位シコシコしてる!