投稿内容

自宅のブレーカーの場所、把握してますか?
結構前のことなんですが、近所のある一帯で停電になった際、停電した家の奥さんと娘さんが自宅のブレーカーの場所が分からずお仕事中の旦那さんに連絡をして場所を教えてもらったという話を聞きました。
いざと言う時、結構困ると思うので、このアンケートを機に場所を再確認してみてはどうでしょうか?

■MC:black■
「おっちょこどっこい」さん、全然おっちょこどっこいじゃない、しっかりとした投稿ありがとうございます!
自宅のブレーカーの場所、知ってますか?知らない人は確認してください!

投票結果

自宅のブレーカーの場所、95%が「知っている」!
冬場の停電、ありましたね!ブレーカーの場所は知っている人がほとんどでしたが、私を含め、知らないという人は帰宅後チェックですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
知っている マンションはだいたい玄関にある。
長門 知っている この自然災害が頻発するご時世で
知らない人がいるとか信じられないです
みんと 知っている 子供の頃、よく親を怒らせてブレーカーを落とされていたので知ってます。
ミヤナオ 知っている 以前ブレーカーが落ちたことがあり、その時に確認しました。
知っている 冬はよくブレーカー落ちるので
はなたん、 知っている 知らない人いるんだ。。衝撃。。。
たんこ 知っている 昔アパートに住んでた際に、ブレーカーがよく落ちてたので、引っ越ししたさい、確認しました。
mi19567431 知っている ブレーカの、場所が!高い場所で、フタを、開けるので、夜落ち着いて出来るか、心配です。
しまうみ 知っている よくブレーカーが落ちるのでしっている
知っている 自分、女ですが…知ってて当たり前だと思ってました。
知らない人いるんですね。
知っている でもなか見たことない
フリーズドライ 知っている 知らない人いるんだね
めぐちん 知っている 知っていて普通だと思っていたので、ビックリです。
ねここ 知っている 普通玄関にあると思ってるけど、家によって違うのかな?
七月の天姫 知っている 小さい家なので。
ひょいざぶろう 知っている 家のブレーカー知らないなんてことあるんですか?前住んでたアパートでは部屋ごとではなく1棟全体でブレーカー1機だったから、落ちた時管理会社に電話して聞いたこともあったけど。
アリス・シンセシス・サーティ 知っている わかりやすい場所にブレーカーボックスが設置されているから
知っている 最低限
知っている 最近漏電してるみたいで、ちょこちょこブレーカーが落ちる!
知っている 細かい場所は、知らない
ワンコ 知っている 電気が切れたら、必ず見るからに知っています。
須藤 知っている 落ちて、てんやわんやしたことがあるので
知っている ただ知ってるだけですが??
かんちゃん 知っている 電気・ガス・水道の元は押さえてます。
めいとぅ 知っている 電子レンジと電気ポットとオーブントースターを一緒に使ってブレーカーをよく落としてたので場所はバッチリ知ってます!
たまっころ 知っている もちろん知ってます
知っている ほとんどブレーカー落ちるなんて無いけど…場所位知ってるでしょ?
知っている もちろん。常識です。
ねこねこネズミ 知っている 子供が居なくなってアンペア下げたら子供が来た時ブレーカーが落ちる。当たり前だが!クーラー3台とドライバーで落ちる。
三本銀 知っている あんなに家に合わない物体はないし、私には目についてしょうがない
はー 知っている なぜ脱衣所なんでしょうかね
点検に来る事を思ったら玄関先でもいいと思うのですが
M 知っている 夫の方が知らないかも…
tabotabo 知っている そんなことも知らずに住んでいるなんて・・・。
まぁヒューズが切れて代わりに針金でつなげている人よりはましか?
あおいろ 知っている 結構目立ちます
チッチ 知っている 家を建てた時に確認済みです。
知っている 手前に棚があって、いざという時に操作しづらい。
なたからぼたもち 知っている みている
まさみばさみ 知っている 使い過ぎて よくブレーカーが落ちてたので 場所は把握してます 笑
めいめい 知っている 冬は電気使いすぎてよくブレーカーが落ちるので慣れてます
nightout 知っている 一応電気屋なので…
フルカウント 知っている むしろ知らないってやばくないですか?知っていることが絶対です、
kaccyan 知っている 一家の主なので当然(^_^;)
りんごネイル 知らない 知らないかも!
夫に電話して聞くかもしれません。