投稿内容

ご飯食べるときはダイニングテーブルですか?
床に座って食べますか?

■MC:j-i■
むかーし、テーブル(椅子)、ちょっと昔床に座って、今はテーブル(椅子)。
ご飯食べるときは、テーブル(椅子)ですか?床に座って食べますか?

投票結果

ご飯食べるときは、「テーブル(椅子)」が多数派で57%
どちらがいいかは、家族構成によっても変わってきそうですね。その日の気分で、テーブルと床をうまく使い分けている人もいましたよ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
テーブル(椅子) 朝食はダイニングで食べるので椅子。夕食は畳でテーブルで食べるので床に座ります。
ミヤナオ テーブル(椅子) 必ずテーブルで食べています。
ばんさん テーブル(椅子) らくちん
テーブル(椅子) 夜はリビングでテレビを見て食べてます
たんこ テーブル(椅子) 足が楽チン
テーブル(椅子) 40代です。
私は子供の時からテーブルに椅子の生活でした。
旦那さんは床に座っての食事でしたが、結婚してからはテーブルでの食事です!
mi19567431 テーブル(椅子) 私と旦那は、足腰が!悪いので、テーブル席です。
しまうみ テーブル(椅子) 家族みんなで話しながら食べるには椅子に座るのがいい
テーブル(椅子) 昔は畳に座って食べていましたが、親の足腰の事を考えて椅子とテーブルにしました。
めぐちん テーブル(椅子) テーブルの方が楽だから。
earthbee1129 テーブル(椅子) 自分だけの時は、テレビの前に小さなテーブルを出して、テレビを見ながらダラダラ食べます。
テーブル(椅子) 座っていると、だんだん姿勢が悪くなって来るから。足も痛くなるし。
テーブル(椅子) カリモク買ってからずっとテーブル
テーブル(椅子) 座ったり立つたりが楽だから
ワンコ テーブル(椅子) 食事は、床に座って食べたいです。
須藤 テーブル(椅子) テーブル、椅子ですがちょっと高めの座敷テーブルに回る座椅子みたいな感じです。
テーブル(椅子) たまに雰囲気で和室で食べたりするけど
ねこねこネズミ テーブル(椅子) 高級感あるダイニングテーブルと椅子が欲しい!
シン テーブル(椅子) 昔は床に座って食べてましたね。
裏の猫 テーブル(椅子) 小さい頃の実家ではちゃぶ台でした(笑)
はー テーブル(椅子) 息子が夜遅くに帰宅、時短のために湯船に浸かって動画鑑賞しながらご飯食べてました。
M テーブル(椅子) 掘りごたつも魅力的!
おでん テーブル(椅子) 正座も、胡座も出来ないので。
なたからぼたもち テーブル(椅子) お正月、年末は床
フルカウント テーブル(椅子) 膝痛がある人がいるので絶対に椅子&テーブルです、
ゆーみんこあら 床に座って 椅子とテーブル置場所がないです。
ぽち 床に座って 朝はテープル、夜は直座り ですね
ダブル 床に座って 今の気分で、座って食べています。椅子で食べる事もありますが。
はなたん、 床に座って 引っ越す前はテーブルだった!
ひょいざぶろう 床に座って 食事は床の方が落ち着く。と言っておこう…
床に座って 食べたら、横になれる感じの食卓です。
太ると言われますが。
パフェ 床に座って 床に座るスタイルですが私個人はテーブル&椅子の方が絶対いい!
manmachan 床に座って ダイニングテーブルもちゃんとあるのですが、ついつい座卓の前に座って食事をしてしまいます。足には良くないんですよね
床に座って みんなきちんと正座して食べさせます。
流れ蛸 床に座って ほんとはテーブルに座りたい。
tabotabo 床に座って 居間でまったりとしなきゃ食べた気がしない。
チッチ 床に座って 大きめの茶葉台です。
まさみばさみ 床に座って 前は テーブルでしたが 今は 床です
食べる部屋が変わったので
床に座って 旦那の実家も私の実家も椅子だったけど、今は床がしっくりきてます。あんまりスペースないからかな?笑
めいめい 床に座って 人数が多いので床に座ってます
たまっころ 掘りごたつ 掘りじゃないけどこたつテーブルでたべます
その他 テーブルで椅子だったり床に座ったりとその日気分で変えてますが椅子でも正座でいます
ねここ その他 畳。外食もあれば座敷(畳)がいい。
しーママ その他 食事内容でダイニングテーブルで椅子か、居間でテーブルで正座とその時々ですね。
にみり その他 朝は台所でテーブル、夜は茶の間で床に座って
その他 台所では椅子だけど、違う部屋で食べる時は床に座る。
その他 1人の時はテーブル。大勢だと床(ラグ)に座って。