投稿内容

今私は切迫早産で入院しています。
約1ヶ月入院と言われてますが、みなさんはどのくらい長い期間入院されていましたか?
また、入院中何して暇をつぶしていましたか?
私は携帯でゲームしたり、切迫早産の検索魔になって過ごしてますが飽きてきてます。笑
何かいい暇つぶしあったら教えて下さい。
コロナ禍なので面会もなく、同室の方ともカーテンで仕切られ話し相手もいません。
どうかよろしくお願いします!

■MC:j-i■
私が入院した時は、スマホの配信で韓国ドラマ(チャングムとか)見てました。
すぐにパケット上限に達したような記憶が・・・。
あとは、ゲームとかそんなことしかないですよね。
でも、確かオセロを作った人って、入院中に考えたとか・・。
入院したことありますか?

投票結果

64%が入院したこと「ある」!
はなたん、さんから「無事退院しました」とのコメントいただきました!なによりです!
みなさんのコメントも、ぜひ読んでみてくださいね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 雑誌の懸賞や投稿に応募していました。退院して忘れたころに当選してたり、採用されたりしました。
店長 ある 動画だね。映画とかYouTube
ある テレビ、雑誌、ケータイなどを見まくる
私は足の手術だったのでリハビリがてら院内を徘徊してました。
ある 読書
ラジオ
みんと ある 貧血で意識を失って昏倒して、数日入院したことがあります。その時は貧血で意識もあまりはっきりしてない時期もあり、ほとんど寝て過ごしてました。元気になってきてからは、病院のラウンジでマンガ読んでましたね。
ある プライムビデオの視聴でした。問題はパケットの上限ですね!
ある 数独、お絵かきパズル
すぅ ある 売店で雑誌を買って読書
YH122830 ある クロスワード
ジグソーパズル
フリーズドライ ある 出産で一週間 暇な時は寝てました
ある radiko聴く
ある 帝王切開で入院しましたが、赤ちゃんの世話で休めず。。夫は入院したときにルービックキューブを極めていました。私は(帝王切開術前は)雑誌や漫画を読んだり、家の片付け系の本を読んでいました。
ある 30年前なので、読書か同室の方達と話す。
らんす ある 半世紀も前のこと、走り高跳びで怪我をして入院、読書しかなかったかな~
にゃ ある 私は2週間の入院をしたとき、ひたすら本を買い込み読み漁りました。あとは友達にあえて手紙を書いてだしたり、ゲームをしたり、ひたすら寝たりと。。
ゆきんこ ある 産後の入院で本を読んだり音楽きいてました
ある 小さい頃に肺炎で。何もすることがなくて暇だった記憶。
ある 私もゲームをしてました
ある 20日入院していました。暇つぶしは、ラジオ聞く位でして。
ゼファー ある 今年入院した時は本見たりテレビ見たり後はひたすら寝た
ある スマホでゲームは多少、パケ代あるので少しだけ。
あとは、折り紙とか売店でクロスワードパズルときな
フクちゃん ある 持病で年に2回はしている。
専門医が患者のデータが欲しいのと、薬の効果を知りたいのと、悪化予防のため
tabotabo ある パソコンを持ち込んでました。
ある 携帯型ゲーム、雑誌
ある 普段読めない(私にとっては)難しい本を読破しました!
怪獣おじさん ある 6日間の入院中、クロスワードパズル本1冊解いて応募してた。
ある 漫画ばかり読んでた
匿名希望 ある 自分はずっとYouTubeでしたね
暇なので色々みていると新たな発見があるかも
七月の天姫 ある ドラゴンクエスト(ゲーム)とクロスワードパズルでひたすら時間を費やしました。
ある 盲腸と出産、流産で入院しました。
ひょいざぶろう ある 30年近く前のことなのでスマホとか無くて雑誌を母に買ってもらったり運良く個室だったのでテレビ見たりしてました。
ある 買ったけど読んでいなかった本を病室に持ち込んで読んでいました。
ろし ある 子供の頃は何もないから退屈だった。ゲームウォッチ世代だけど、買ってもらえなかった。
後生大事 ある 3ヶ月くらい入院したことがあります。歩けたので病院の売店や図書館に行ったり、食堂の熱湯でいろんなドリップコーヒーを試したりして過ごしてました。
はなこま ある radiko聴いたりYouTube見たりしてました。
ある ラジオ聞いてた
たまちゃん ある 3週間位入院した時は、昼間は小児科病棟に遊びに行ったりしてた。遊び相手とか、少し勉強見たり。夜は、結構遅くまでTV見てた。怪我だったから、消灯とか厳しくなかったから良かった。
ドラ ある 私も1ヵ月位入院した時は、凄く時間をもて余してました。私は好きな漫画を大量に持っていって、漫画を読んだりテレビを見てましたが、好きなアニメを動画で見るのも良い暇潰しになると思います。
ゆうたん ある 昔盲腸で、入院。
読書とラジオ。あとは、出産だから、何もしない。体を休めるのと、赤ちゃんと世話だけ
モモ ある 子宮筋腫の手術で10日間入院しました。
あつ森、スマホゲーム、スマホで娘とLINE、本を読むくらいだったかなー
須藤 ある 出産で1人目は1週間、2人目は5日間入院しました。暇つぶしにあれこれ考えていましたがいざ出産した後だと子供のお世話が忙しなくて持っていった本は手にも取りませんでした。ソシャゲはしてました(笑)
はなたんさん、私も下の子はコロナ禍の中での出産でした(今1歳3ヶ月になりました)。母子ともに無事の安産を祈っております。
mimiko ある 本を読んだりラジオを聞いたりですかね
ある クロスワードパズル
ある 赤ちゃんの名前を考える
コヤマ ある 正に入院中。
1ヶ月以上経過しました。
入院した頃は弱っていて、それどころではありませんでしたが、体調も安定して入院生活も慣れてきて、時間を持て余すようになり、スマホばかり見ています。
速度制限もかかって、ストレスになります。
なっつママ ある ひたすら読書
earthbee1129 ある 私も早産で2カ月半入院しました。初めての入院、初めてのお産で、不安で不安ではじめの頃はよく泣きました。入院中に子宮口を縛る手術を受け、生活にも慣れてきたらそれなりにゆっくりできましたけどね。はなたん、さんも頑張ってください。私はゲーム(DS)、読書、テレビ(テレビカードがすぐ減る)三昧でした。
medicalroom ある 内科などの機械に影響がある病院内でスマホを操作する事自体がモラルがないと感じるのは年をとったせいでしょうか・・・。整形などの専門病院では公共WiFiが利用出来る病院もあるのでスマホの電源を切って下さいと注意書きがあるのに公共WiFiは利用出来ますとかあるとどっちやねん!ってツッコミたくなるw
みじー ある 急性腸炎で高熱で三泊四日。暇?だるくて暇なんてなかった。
出産後の入院は暇なんて無かった。フェイスマッサージ、アロマでボディマッサージが最高でした。
はなたん、 ある 無事退院しましたが、皆さん教えて下さい!
さらちゃん ある 昔、妊娠中に熱発して、流産するかもをしれないと言われ2泊3日入院しました!その時は誰も面会してくれなくて、ひとり寂しくベット静養してました。
Ray ある 小学生の頃、当時原因不明で死ぬ可能性が高かった病気にかかって、一年生のほとんどを、病院と自宅療養で過ごしました。
その時は、点滴でまともに手も使えなかったので、ほとんど読書か昼寝していました
ある 切迫早産は動けないからツラい。
調べ物から娯楽まで、ひたすらスマホとお友達。
あとはパズルや画材や折り紙などを差し入れてもらうとか。
ある 身体の状態にもよりますが、手芸が好きなので退屈しないと思います。編み物、刺繍、小物作り…できるくらいの容態での入院生活なら、、、の話ですが。
リハチ ある 雑誌読んでました
しゅもーる ある 今はスマホがあるから困らないでしょう。私は20年前だから、ピッチで必死に彼氏とメールしてたな~
ある ロジックパズル、ゲーム
ある 半年くらい入院したことがあります。当時は6人部屋でみんな長期入院だったこともあり、とても仲良くってずーっとおしゃべりしていました。おしゃべり以外だと、折り紙。ハロウィンやクリスマスのリースを作って部屋に飾りました。
ある 今まで読まなかった本を、どっさり持ち込んで読みふけっていました。
ある 入院と言っても出産の時だけですが。本を読んだり、ナンプレしてました。
ある 普段見ない雑誌見たり本読んだりぐらいですよね…
あと窓側だったので空や雲眺めてました…
さるこ ある まさに来月入院・手術を控えてます
リス ある ひたすら本を読む
ある 刺繍のキットをしたり、読書をしたりしてました。
お子さんが生まれると、なかなか自分の時間が取れなくなるので、安静しながらでも出来ることはやっておいた方がいいですよ!!
かんばい ある 前立腺がんで入院中は読書してました
ある JRの時刻表を買っていって、机上旅行していました。
ある 出産で2回だけ入院したが、はるか昔でスマホもゲームも無い時代だったからひたすら寝てた
とんとき ある 病院探検
ある ひたすらスマホでYouTube
ある 私も3年前に1ヶ月間入院いました。ポータブルDVDプレーヤーとダビングした映画のDVDを山ほど持っていきました。
たまっころ ある 入院したのはまだ携帯がほとんど普及してない頃でしたので、雑誌や新聞を読むことくらいしかありませんでした。今みたいにテレビもなかったので
ワンコ ある 病院のなかを、探検しました。
くみちゃん ある テレビも、お金かかるし、スマホだと、データ量とか、色々気になるし、私は、ノートパソコンで、DVD鑑賞でした。それもレンタルしなくて、家にあった物でした懐かしいものばかりでした
ばんさん ある 昼寝すると夜眠れなくなるので、なるべく我慢
やっぱり読書かな
後は写真整理
2姉妹の母 ある 子供が学校で使う雑巾を縫ってた
むぎねこ ある 読書
ある 暇つぶしできる状態じゃなかった。
チッチ ある 親知らずの抜歯で3日ほど入院しました。スマホいじったりラジオ聴いたりしてました。
ねここ ある けど長くて一週間。暇潰しする間もなく苦しんで退院。
ター坊0810 ある テレビを見ていた
チチリン ある 出産の時だけど
ある 自分は三ヶ月入院していましたがひまつぶしの一位は読書、二位はラジオ、三位は院内の散歩でした。なんにしても長期入院は大変ですね。
ある スマホに、なってから入院はしてないけど、今ならスマホでしょうね。
野良猫はち ある 動けるなら入院している人と友達になる。動けないならTVや雑誌などを視る。
まみむねの ある 大人になってからは一度もありません。
母ちゃん ある ここぞとばかりに読書。
ある 私が、脳腫瘍の手術で3週間入院していました。

その時の暇つぶし方法は、ナンプレやクロスワードなどの雑誌を買ってきて!
ひたすら解きまくっていましたよ♪

ある 私はアクセサリー、編み物、クロスワード、など作ってました
るりねこ ある お大事にして下さい!
息子の付き添い入院した時は折り紙にハマっていました。スマホで色々出てくるので難易度高めのものにもチャレンジしていました。
たびねこ。 ある 図書館ありませんか?
読書の秋です。

マンガ本は鉄板です。今なら電子書籍が便利です。
目も腕も疲れるど思いますが!

ある テレビを見て
雑誌を読む
ある 子どもの頃。早60歳すぎました。健康に感謝
ある ジグソーパズル!あとは、クロスワードとかナンプレとかのパズル系とか!
ある 夜な夜な抜け出してビール飲んでた
隅々まで探検
夜中の霊安室にご遺体あるとドキドキするぞ?
あーちゃん ある 2週間入院した時は緊急だったから何も用意せず、差し入れの雑誌がいつも自分が買わないものだったから、面白かったです。あとはDVD三昧!旦那がプレイヤー買ってきてくれました。
ひまわり ある 入院中は一日が長いですよね。私は、漫画本を持ち込み読みまくってました。
シン ある 本を読む。親に図書館通いしてもらいました。
ある 子供のころ骨折して入院してました。
ある 編みもの
クルルン曹長 ある 出産時に1週間程度入院しましたが、授乳やおむつ替え、沐浴など初めての育児を学びヒィヒィいいながらあっという間に退院した思い出
ひまわり ある 友達が、お見舞いがてらに貸してくれたマンガ本。足の骨折で、3ヶ月入院していた間は、読み終わると。また、新しいマンガ本を連載物を貸してくれて、助かりました
よしくん ある 私も切迫早産で2ヶ月入院してました!ほんとに身体が大丈夫になると暇ですよね!私はちまちました事が好きだったので、ひたすらこれから産まれてくる赤ちゃんのスタイを作ってました~!!可愛い生地を買って置いてひたすら作ってましたよ~!!
ある 病室でテレビを観てました。横になったまま語学番組を観て旅行した気分になれました。入院したのは2009年なので地デジ化前のことです
az6242hi ある 漫画
ある 15年くらい前だったので、ずっと本読んでました。
ある 4ヶ月弱の入院
タブレットで韓流ドラマやアニメを見たり、携帯ゲーム(単純な物)あとは読書(漫画 小説)
あとはひたすら寝てました
きよみ ある 1度目は原因不明の高熱が続いて8日間、2度目は出産(帝王切開)で10日間(早めに入院になったので)でしたが、どちらも具合悪すぎるし出産時は更にスケジュールこなすのに必死で暇を感じる余裕が一切ありませんでした。
暇を持て余すような入院生活したかったです…
パフェ ある ぬり絵とかどうですか?
ゆー ある 二ヶ月入院していました
最初は塗り絵をしたり、手芸とか読書してましたが、飽きてしまい、最終的には病室の(四人部屋)の人となかよくなり皆でおしゃべり、おやつタイムを楽しんでいました
そのお友達が今でも親友です。切腹仲間って言っています
ちょくら ある 塗り絵したり、漫画読んだり、クイズをといたりしてました!
ミーちゃんママ ある 出産の時でしたが本を読んでました
ある 3ヶ月入院でした
星夏 ある 出産の時しか入院したことがないですが、ちょっと早めに入院して余裕がある時は家からコミック持って来てもらいまとめ読みしてました。子供産まれてからはゆっくり読書は難しい。
kaccyan ある もう20年くらい前になるけど、同時期に仲間も入院してきたので屋上で祇園の花火を見ながらビールを飲んだ(笑)空き缶は、ちょうど見舞いにきた仲間に持って帰ってもらいました(笑)
三本銀 ある 出産の時しか入院してないけど、暇はなかったね。
かりぼう ある 今は駄目かもしれないけど、談話室とか行って人間観察すると飽きない
ありがとう ある ひたすらテレビ三昧
みっしー ある まちがいさがしやイラストロジックの雑誌を買ってやってました。スマホはWi-Fi繋がってないとヤバイです。
ユッコ ある 塗り絵やパズル本とか買ってやりまくるとか。
やっぱりハゲが好き ある 入院中、人間失格というドラマがあって、凄くドキドキする場面を観た後、ドキドキが止まらなくなり次の朝の回診でお医者様から叱られました。消灯時間の後の番組だったこともあり、反省。胎教に悪いことはやめましょう。
おりんごネイル ある 産後の入院をしました!
コロナ禍でしたが、部屋に私ともう1人しかいなかったので、看護師さんたちがいない隙を見てお話ししてましたよ。笑

おすすめは数独やナンプレなどの頭を使うものです。
あとは編み物や塗り絵、漢字練習とか美文字練習帳などなど。
100均に売ってるものもあるので、ご家族に買ってきてもらっては?
切迫ならスマホあまり見ちゃいけないと思いますよ!
頑張れー!

ある 私も切迫で入院していました!やったこともない鍵編みやってました!あとはひたすら読書とポイ活です。
ある 懸賞付き雑誌のナンプレとハガキを買って、とにかく応募していた。
後は、スマホゲームをしてたな~。
めいめい、 ある 本を図書館から借りてもらって読みました
ある テレビ
はー ある スマホゲームもしましたけど
大量に持参したDVDをポータブルで見たり
折紙の本も持っていって折ってました
ぱんだまま ある 1週間ぐらいです。病気でも、出産でもありました。あまりに昼寝しすぎて夜間にテレビを見てたら、巡回の方にびっくりされました。大人のぬり絵はいかがですか?私は写経したかったな、と思います。
裏の猫 ある 過去に2週間くらいの入院したことがありますが、雑誌を読んだりiPodで音楽聴いたりしてました。
今、入院したとしたらタブレットで無料配信のドラマ視たり映画視たりするかなぁ。
純果流 ある 私も切迫早産で入院しましたが、仕事をしていてなかなか読めずに溜まっていた雑誌を読んでいました。
ある 大人の塗り絵してました。
きょん ある 今は、入院中、携帯プランでポケットワイハイが、使用できるのでよいですね。なるべく、長期入院なら、保険給付金狙いしたいです。
とぅーる ある 中学生の頃サッカーの試合で骨折して2週間入院しましたが、その頃塾に通っていて毎日面会時間より早く塾の先生がナースステーションで許可をもらったと言って病室に来ては新学期の予習とばかりに数学、英語、国語とプリント学習させられてました!笑 で、プリント学習している間、塾の先生は私の為に私の家族が売店で買って来てくれた週間ジャンプや漫画本を読みあさってました!笑
その塾の先生はとても親身な先生で今となっては良い思い出です!
高校受験の時にもらった先生の名刺にはこう書いてありました。
「今とこれからに全力を注げ!」今も大事に持っておりたまにそれを見ては自分を奮い立たせています!
あっ後、学校の部活の顧問の先生が夕方頻繁に来てくれていましたが、大半は先生の愚痴を聞いてあげていましたよ!笑
これも良い思い出ですね!笑
ちょい ある 脳梗塞…
ぴよ ある 帝王切開で入院したので動けず、特に何もしてなかったかな。
動ける感じなら、読書とか絵や書写とかすると思います
M ある 出産で入院しました。
産まれなくて入院しましたが、資格の勉強をしてました!
長門 ない 入院したことが無いので何とも
入院患者さんなら多数関わってきましたが、みなさん一様に暇つぶしには苦労なさっていましたね
追記、オセロを作ったのは医者の長谷川五郎さんです
エビアボ ない クロスロードとかナゾトレとか
シノ吉 ない みし、入院したら、小説を読んでます。内田康夫、西村京太郎が良いです。
かんちゃん ない 入院中の人は大変だろうね。特に元気な人は(ってへん?)。読書が嫌いでなければ読書三昧かな。
mi19567431 ない あんまり!興味は無いです
ない 健康って幸せ
流れ蛸 ない 出産以外で入院したことがありません。
ともも ない ベットの上で大人しく出来ることとなるとなかなか難しいですが、大人の塗り絵とかはどうですか?
結構熱中してたのしいですよ!
ない 入院したことはありませんが、行動が長期制限されるなら刺繍や編み物や絵など趣味になりそうなものを開拓したいです。
ない 野球中継
めいとぅ ない もしコロナになって入院になったら何を持っていったらいいのか…と考えたことありましたが思いつきませんでした。私も知りたいです。
たぬき ない 自分は無いですが、付き添い(泊まりで病院に缶詰)はあります。
私の入院付き添いセットにはポータブルDVDプレーヤーがありまして、韓ドラのDVDとか、娘用のアニメ映画のDVDとか持ち込んで観てます。
ない 携帯ゲーム本を読む
おでん ない クロスワードパズルや、数独、編物にチャレンジなどどうですか?資格取得の勉強とかは?
ない 家族が今年1ヶ月くらい入院して、一回だけ会った。
緑茶 ない サブスクで映画とかドラマ、アニメ、音楽とかを見てるのがいいと思います。
ぬりえしたり絵を描いたり。おりがみとかも。手芸をはじめてみるのもいいかも。
中々中田様 ない ない
ゆーみんこあら ない 入院経験はないです。