投稿内容

冷やしラーメン、家で作りますか?
冷やし中華じゃなくて冷やしラーメンです。

■MC:black■
CMでもやってましたね。
でも作ったことはないです。
冷やしラーメン、家で作りますか?

投票結果

冷やしラーメン、43%が家で「作る(今年も作った + 今年は作っていない)」!
暑い夏に冷たいスープのラーメン、おいしそう!塩分も取れて熱中症予防によさそうですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フクちゃん 作るし、今年も作った 市販の冷やしラーメンを購入した
ひょいざぶろう 作るし、今年も作った 夏にはいいですよね。うちは冷やし中華は逆に作りません。
ろし 作るし、今年も作った マヨネーズ派。
かんちゃん 作るし、今年も作った アゴ出汁の塩ラーメンがお・き・に・い・り
作るし、今年も作った 冷たいラーメン好きです。
めぐちん 作るし、今年も作った 夏はやっぱり冷やし中華って感じです。
mi19567431 作るし、今年も作った 今年の夏は暑かったので、いっぱい食べました
ワンコ 作るし、今年も作った 家で、作るといろいろな具材を乗せることができるからです。
ばんさん 作るし、今年も作った 西会津にある「食堂 いしやま」の冷やしラーメンは絶品です。お取り寄せもできます。
めいとぅ 作るし、今年も作った 「そうラーメン」を見つけると作っちゃう。
作るし、今年も作った お昼に何度か作りました
三本銀 作るし、今年も作った そういうインスタントラーメン売られてるよね。
おりんごネイル 作るし、今年も作った インスタントの冷やしラーメンを作りました。
ちょうど肌寒い日で、夫は作り方通りの冷やしラーメンを、私はスープをあっためて普通のラーメンで食べました。
少し風味が変わりましたが、どちらも美味しかったです。
とぅーる 作るし、今年も作った 袋麺の煮るラーメンの冷やしバージョン作って食べますがなかなかうまいですよ!
中々中田様 作るし、今年も作った 毎年恒例
M 作るし、今年も作った さっぱりするので、暑い日に!
ゆーみんこあら 作るし、今年も作った 塩味の袋ラーメンで作りました!
みんと 作ったことはあるが、今年は作っていない 冷やしラーメンは外で食べるものと言う認識です。
作ったことはあるが、今年は作っていない カップヌードルのお湯を少なくして氷を入れるというのを前CMで見て、作ったことがある。
作ったことはあるが、今年は作っていない 食べ盛りが居なくなって…もう作りません。
県外へ就職で淋しいです
コヤマ 作ったことはあるが、今年は作っていない ラーメンの気分だけど、冷やし中華って言う気分では無いと言う時に冷やしラーメンを作ります。
特に夏は冷やし中華率が高くなるので、そう言った意味でも冷やしラーメンが良いと思います。
チッチ 作ったことはあるが、今年は作っていない 今年は食べてませんが、冷やしラーメン好きです。
野良猫はち 作ったことはあるが、今年は作っていない さっぱりした物が食べたいとき。
まみむねの 作ったことはあるが、今年は作っていない 温かいラーメンの方が好みでしたので。
作ったことはあるが、今年は作っていない やっぱり冷やし中華がうまい
ゆー 作ったことはあるが、今年は作っていない 買ってくると、寒かったりすることが多い
長門 作ったことはない 基本的に冷たい主食が好きではないので、作ることはないです
作ったことはない 美味しいと思えるものに出会ったことがない。
冷やし中華は大好きなので通年で作る
tabotabo 作ったことはない それは米沢で食べるもので、自宅で食べてはいけない!
匿名希望 作ったことはない ラーメンは温かいのしか作らないです
ベン子 作ったことはない ラーメンは冷やしちゃならんよ
ゆうたん 作ったことはない ザルラーメンは、あるけどね。冷やしラーメンは、ないです
earthbee1129 作ったことはない 昔、コンビニで買って食べたんですが、油が気になってダメでした。今はもっとおいしくなっているんでしょうかね。
はなたん、 作ったことはない 作ったことなーい!
作ったことはない 美松(長岡)のレーメンが食べたいッッッッッッ!!
作ったことはない 冷やし中華や冷麺なら何度か作りましたが。
ネコ大好き 作ったことはない 冷やしは中華が一番
くみちゃん 作ったことはない 冷やし中華なら、作ります
チチリン 作ったことはない 冷やしラーメン山形で食べた。冷したラーメンだった
るりねこ 作ったことはない 夏でもラーメンは熱々をふーふーしながら食べたい!
流れ蛸 作ったことはない 栃尾の冷やしラーメンも毎年食べに行きたいとおもいつつ…
はだごん 作ったことはない やっぱり冷やし中華の方が、スーパーで目につくので。
あーちゃん 作ったことはない どうしても、ハムにたまごときゅうり、海苔で冷しラーメンになりません
つぶあん 作ったことはない 冷やしラーメンとはなんぞ←
ユッコ 作ったことはない 冷やし中華みたいにスーパーで買えたら作ると思います。
やっぱりハゲが好き 作ったことはない 食べず嫌いかもですが、なんか美味しい気がしません。と書きながら少し興味が沸いてきました。
作ったことはない ざるラーメンの方が子供が好きらしい
ぱんだまま 作ったことはない コンビニで、すぐ食べられる便利なものがあるから、それに頼ります。
きょん 作ったことはない 冷やし中華は、よく、作っていますが、冷やしラーメンは、初めて、文字をみました。ぜひ、新聞で、作り方を教えてください。
緑茶 作ったことはない 冷やし中華と冷やしラーメンの違いが分からない