投稿内容

かき氷機、持ってますか?

■MC:black■
あることはある。電動のやつ。
数年前に買って、買った年はそれなりに、2年目は1~2回、その後は見ていない。
今年も見ていない。でもあることは知っている。
かき氷機、持ってますか?

投票結果

かき氷機が「ある(今年使った + 使ってない)」人は42%!でも、「あるし、今年使った」人は9%
家でアレンジを楽しめる反面、ガリガリするのは大変みたいです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
コヤマ あるし、今年使った アイスもイイけど、暑い日はかき氷の方が合っていると思う。
また見た目も涼しさを感じられる。
むぎねこ あるし、今年使った アイス買うより安いしヘルシー
家ですぐできるので子どももよろこびます
るりねこ あるし、今年使った 今年一回だけ!(笑)
あーちゃん あるし、今年使った 手動も電動もあります。ですが、電動しか使っていません。
とこ あるし、今年使った 昔ながらの色の濃いシロップが好きです。
あるし、今年使った 孫が好きで今年何度か食べた
M あるし、今年使った 冷凍苺を、削って練乳をかけて食べるのがマイブーム!
フリーズドライ あるけど、今年は使っていない 子供が小さい頃の 手動です
tabotabo あるけど、今年は使っていない 我が家に子供がやってくることは無くなった。
あるけど、今年は使っていない 子供が小さい頃は良く作ったけどねぇ
タナカ あるけど、今年は使っていない 手動式なので一人分作るのがやっと。
疲れる。
あるけど、今年は使っていない 子供達が小さい頃はよく使いました
mi19567431 あるけど、今年は使っていない かき氷よりアイスの方が好きです
ワンコ あるけど、今年は使っていない 子供と、よく夏に使ったことがありました。
くみちゃん あるけど、今年は使っていない 子ども、成人したったのでここ10年使ってません
チッチ あるけど、今年は使っていない 子供がいるので買いました。でも今年は使わなかったです。
あるけど、今年は使っていない 昭和の、キョロちゃんのきいろがあります!
ねここ あるけど、今年は使っていない 手動のヤツ
あるけど、今年は使っていない 今は全く使わずです
あるけど、今年は使っていない 買っても使わないやーつ
ダブル あるけど、今年は使っていない お店のフンワリした氷を知ってしまうと、家で削られたものは
違うーってなる(^_^;)
あるけど、今年は使っていない 一度やるとハマる
ミーちゃんママ あるけど、今年は使っていない 手動ですが子供が小さい時は夏の間何度も使いましたが今はしまいっぱなしですね。
三本銀 あるけど、今年は使っていない だれかおすすめシロップ教えて。
ユッコ あるけど、今年は使っていない 子どもが小さい頃は使いまくった
やっぱりハゲが好き あるけど、今年は使っていない 寄る年波、体を冷やしてはいけないと、何年も使ってません。娘たちとかき氷を作ったのが懐かしいです。
きょん あるけど、今年は使っていない かき氷機は、あるけれど、蜜があまるので、使用してないです。
長門 ない まだ小さい頃にはありましたが、今は無いです
nassy415 ない 昔持ってた。目が動くやつ
みんと ない 昔はあったけど、使わなくなって捨てたはず。
ない 昔、家にあって使ったような…
フクちゃん ない 昔はあったが処分した
匿名希望 ない 子どものころ、実家にあって使っていました
ない 古い家の時は、自宅にありました!
ばあちゃんが仕切ってかき氷作って食べましたよ。
いちご、カルピス、メロン味がありました。
ひょいざぶろう ない 実家にはあったけど数回しか使わなかった。結局めんどくなってやらなくなるんですよね
ない 毎年、夏になると欲しいと思います。
ろし ない 前はあったけど、今年はコンビニで買って食べた。
真ん中にバニラが入ったフロートが好きです。
たまちゃん ない 子供の頃に実家に電動のものがあって、毎年夏には活躍してたけど、今あるのかなぁ
ゆうたん ない 子供が小さいときは、あったけど、もう食べないので、捨てました
ない 昔はあった
はなたん、 ない 今年買おうと思ってたけど買わなかったなぁー。
プー32 ない 実家に電動があッたような。。
ない 最近はかき氷を食べていないなぁ。子どもたちは「かき氷=縁日」って思っているらしい。
ネコ大好き ない 昔、手動式を使ってました
チチリン ない 昔あったなあ。
ない 子供の頃は回す係でした
野良猫はち ない 子供の頃は家にあって作って食べた。
はだごん ない 昔実家にあった。懐かしいなぁ
ない 実家には多分今もあります。刃が錆びていそうですが。
つぶあん ない どこかにあった気がするけど、わからないのでないのと一緒かな、と思って。
ゆー ない 欲しいけど毎年買わないんだなぁ
kaccyan ない 子供の頃、手で回す機械が家にあったような・・
懐かしですねぇ。
ない 以前は有りました、それも夫が小学生の時に買ったもので、かれこれ20年以上経ったもので4~5年前氷を削ることが出来なくなり泣く泣く捨てました。
ぱんだまま ない ガリガリ君を食べて、代用してます。
ない 小さい頃あったが今はない
りこちゃん ない 子供が小さいとき持ってました トムとジェリーのかき氷機
捨てたこと後悔してます
中々中田様 ない いたくなる
ゆーみんこあら ない 子どもの頃、親に電動かき氷機買ってもらいました(笑)