投稿内容

カルピスは濃い派?普通派?
濃い方が好きです。希釈用では濃くして作ります。
皆さんは濃いカルピスと普通の希釈のカルピス、どちらかお好きですか?

■MC:black■
カルピスは濃いめが好きか?薄めが好きか?
ということですね!
普通がいいかな~。
カルピスは、濃いめが好き?薄めが好き?

投票結果

カルピスは「濃いめ」が好きと答えた人が40%!「普通」が51%
子供の頃、自分で作ってたのは濃いめというより、ほぼ原液でした!甘すぎて喉がイガイガになるんですよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 濃いめ あんまり濃すぎると喉にクるので、ほどほどで良いですけれど
にゃ 濃いめ 濃いめ最高です!
ゆきんこ 濃いめ 牛乳を入れると更に甘々な気がして好きです
濃いめ 濃いめのペットボトルを飲んでから濃いめばかり買ってます。氷をたっぷり入れて飲んでも最後まで美味しいのが良い。お中元で色んな味の希釈セットを頂いたので楽しみたいです
ルルン 濃いめ カルピスは原液に氷でいいくらいかな
濃いめ 濃~いのは最高
ろし 濃いめ 子供の頃友達のウチで出てきたカルピスは濃かった。
コヤマ 濃いめ 味が薄いと物足りなく感じてしまう。
みじー 濃いめ 牛乳割りが好きです
はなたん、 濃いめ 濃い目が好き。濃すぎると口の中が変な感じになるけど!笑
濃いめ 濃い方が美味しい
濃いめ 濃い方が好きです。甘くて幸せ。
濃いめ 子供の頃、薄いのを飲まされてたから今は規定よりかなり濃くして飲んでます?
ネコ大好き 濃いめ やっぱり濃いめが一番
たまっころ 濃いめ どちらかと言えば濃いほうが好き
ギリ平成おなご 濃いめ 喉おかしくなるくらい濃いの作って飲んでた幼少期
チチリン 濃いめ 子供時代を思い出す味
濃いめ コンビニで濃いめと普通のがあって、同じ値段なら濃いめを買います
はだごん 濃いめ 薄めだったけど、氷入れて溶け出すと濃い方が良かったと後悔した事があったんですよね。
あーちゃん 濃いめ 小学生の頃から濃い派でした!
まるひ 濃いめ 原液に氷を沢山入れて、スマホに没頭する。
集中力が切れた頃、氷が溶けていて飲むと甘くてうまい!
ともも 濃いめ 濃い味がとてもおいしいと思うから
濃いめ たまに飲むと美味い
星夏 濃いめ 子供のころからほぼ原液でロックに少しの水で飲んでました。今でも。
濃いめ 薄いと美味しくない
三本銀 濃いめ 牛乳で割るね。
おりんごネイル 濃いめ 濃いカルピス好きですが、飲んだ後に喉が渇きますね!
自分の好きな濃さのカルピスが作れる原液は、なぜか嬉しいですね!
ぱんだまま 濃いめ ミルクで割ると、まったり濃くて、おすすめします。
緑茶 濃いめ 何でも濃い味付けが好きなんで。
中々中田様 濃いめ 寒いけど好き
ゆーみんこあら 濃いめ 濃いめに作って、氷をたくさんいれて、時間をかけて飲みます!!
nassy415 普通 最初濃いめに作り、水を足し足し、最後は薄めで飲む
みんと 普通 濃いと口の中がごわごわする気がして苦手です。
普通 子供の頃はコレしかなかったよ!
tabotabo 普通 なかなかピッタリの濃さにならなかった。
それが売れ行き不振につながったらしい。
抹茶オレ 普通 最近は、カルピスを飲む機会があまりないです。
普通 子供の頃、カルピスたくさん入れると叱られました。
お中元にもらえる環境でしたので、夏休みは楽しみでした。
ひょいざぶろう 普通 濃いのも好きだけど。1番バランスいいのはカルピスウォーターですよ
サック 普通 普通が一番!たまに飲みたくなります
須藤 普通 昔のカルピスって口の中になんか塊できるときありませんでした?それが苦手でなんとなく好んで飲まなくなりました。
※メーカーさんでも認識されており、現在では改善されているそうです
普通 炭酸割り
普通 子供の頃は濃い=旨いと思ってましたが、カルピスウォーターが発売されてからは、あぁこの濃さだゎ~と思ってます。  今は、自分で原液を水で割ることがないですねー。
リス 普通 普通が一番飲みやすくて好きです。
めぐちん 普通 どのくらいが普通なのかわかりませんが…。
mi19567431 普通 最近カルピスは、飲んで居ませんが!私はカルピスソーダの方が好きです
ワンコ 普通 あまり濃いものは、好きじゃないです。
チッチ 普通 普通が一番!
野良猫はち 普通 自分のが普通だと思っているので濃いか薄いかわからない。
るりねこ 普通 ごくごく飲みたいから濃いめより普通派(o^^o)
普通 濃いめにすると、喉にからむものがある。
普通 濃いと喉がイガイガします
ダブル 普通 あまり濃くすると、喉に引っかかる?みたいな感じになるから
ほどほどの濃さで飲みたいですね。
ゆー 普通 カルピスはホットが好きです
ミーちゃんママ 普通 自分では普通と思っていますが、計って作るわけではないので
流れ星 普通 カロリーカットのヤツの方が味が好き
とぅーる 普通 普段は普通がいいですがたまに濃いめが飲みたくなります!笑
エビアボ 薄め カルピスウォーターを飲んだら、自分の作るのは薄目だったのかも、と思った。
フクちゃん 薄め サッパリと飲みたい
薄め カロリーが気になるので薄めで、、、
たっちゃん 薄め あんまり濃すぎると色々危険だからです
薄め 薄めのをごくごく飲むのが好きです。
きよみ 薄め 薄めで気兼ねなくゴクゴク!
M 薄め ペットボトルより、濃縮還元の方が好き!
カルピスは苦手 甘過ぎ
カルピスは苦手 飲まなくてもいい飲み物
つぶあん カルピスは苦手 後味悪くて喉に絡まるのが苦手なんです;;;
やっぱりハゲが好き カルピスは苦手 飲んだ後に口の中に残る、なぞの何か。あれがどうも昔から苦手。なのでずっと飲んでないけど、今は改良されたりしてるのかなぁ。
カルピスは苦手 子供の時はかなり薄めに作った。