投稿内容

最近、家の薪置き場に蛇が住み着きました。
追い払うか迷っています。
蛇をいじめると怖いという話を聞きますが、信じてますか?

■MC:black■
子どものころ、学校帰りの畑に蛇がいて、石投げたら、おばあちゃんに、罰が当たるぞ!って叱られたな~。
今は、動物虐待で罪になるんでしょうか?それはおいといて、
蛇をいじめると、呪いや祟りがあると、信じていますか?

投票結果

蛇の呪い、46%が「信じている」!
呪いの有無は分かりませんが、噛まれたら大変。上手に追い払えるといいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
信じている 蛇は、神の使い!
ヤマHRO 信じている 教育に関するいっかんかな
ミキティ 信じている 祟られたって聞いてから信じるようになった
かんばい 信じている 蛇はお金の神様だからいじめると貧乏になるよ 思わぬお金が舞い込むかもしれないから優しくしたほうが良いと思う
流れ蛸 信じている いじめる以前に見るのも嫌です。
みほ 信じている ヘビじゃなくても生き物はいじめない方がいいけど、薪置き場にいられては困るのでそっと追い出せる様に対策をした方がいいと思います!
あかのん 信じている そういえば昔ヘビの脱け殻をお財布に入れてました
ジェーン 信じている うちの庭には、蛇もトカゲも住んでいます。春先にはかえったばかりの小さいトカゲちゃんや蛇ちゃんが、足元にチョロチョロするので、踏まれるとあぶないからあっちに行ってよ~って、話しかけています。カナチョロくん!おはよー!って見かければ必ず声を掛けています。
わるさはしないから大丈夫ですね。
ギリ平成おなご 信じている 昔から家に1匹は蛇がいるって言うからそんなに気にしないです!
気持ち悪いとは思うけど
七月の天姫 信じている 信じているけど追い払う
須藤 信じている 蛇に限らずなんかごめんね…と思います。虫は駆除しますが!!!!!!!
ねここ 信じている いじめるのと追い払うのは違うと思いますが。居てはいけない場所にいる時はおいはらいます。てか、蛇は金運の神様だと思ってるので、いじめるとビンボーになると信じてます。
信じている 信じるつもりはなくても、何かあったら結びつけてしまいそう。
ワンコ 信じている おばあちゃんが、よく言ってました。
シャンプー 信じている 父が蛇を追い払った後に腕の調子が悪くなり入院した事があった
はだごん 信じている 何か良いことないような気がして。でも、住み着いたら困っちゃいますね。
ぺあん 信じている 昔、へびをいじめでころした男の子のお父さんが、大変な亡くなり方をして、へびのたたりかなと思った
たまっころ 信じている 蛇は神様の使いだからいじめちゃダメと聞いたことかあるけど、そもそも蛇見たらいじめるどころか逃げるし
信じている お金が貯まるんじゃないですか?
信じている 蛇も猫も怪談話あり、ちょっと信じてる感あり
ホリディ 信じている 幼い頃、お隣さんが家の屋根裏にいた白い蛇を退治したら3日後に火事で家が全焼した事があったのを思い出しました。信じられなくても信じちゃうよ。
Ray 信じている 微妙…ただ、毒蛇の場合は今後のことを考えると…
キママビト 信じている いい伝えには何か必ず何かある
しーママ 信じている 触らぬ神に祟りなし?ですね。
長門 信じていない 信じてはいませんが、蛇をいじめたり追い払ったりする気が有りません
そもそも蛇が好きなので
信じていない 信じてないけど、居たら放っておく
ゆーみんこあら 信じていない 蛇は悪いことしないし、気を付けてればいいと思います。
ナイトスター 信じていない 生き物の中で蛇を含めて爬虫類が1番苦手です
信じていない 非科学的。
こんちゃん堂 信じていない そもそも迷信だと思ってますね
信じていない ただ庭の蛇は金回りを良くすると信じてます。
我が家にも蛙と蛇が住み着いています
みんと 信じていない いじめると言ったら感じ悪いけど、「ここに住み着いちゃダメだよ。よそに行きなさい」って説得して追い出すのは祟られないと思っています。
怪獣おじさん 信じていない 白蛇とかなら恐れるかな。
ぐっち 信じていない でもしません。
チッチ 信じていない 殺すわけではないし、出て行ってもらって構わないんじゃないですか?
栃尾のカドッチ 信じていない そんな話は聞いたこと無い。
信じていない 私は山とかで蛇見付けると『わーっ?金運金運』と追いかける?蛇は追いかけられると逃げていくよ
怖がって逃げないで追いかけたら…嫌がって出て行ってくれるかも??
mi19567431 信じていない 初めて聞きました。家の庭などに居る蛇を、違う場所に追い払うと金運が下がると聞いて居ます。私も、偶然か解りませんが、有りました。その他何度か、方の人を観て来ました。
信じていない 蛇の呪い、初めて知りました。蛇に限らず動物をいじめれば自分に返ってくると思います。
虫も殺せば何かしら返ってくるだろうと思いつつ、蚊は仕留めないと安心できません…
かんちゃん 信じていない 経験も話も聞いたことが無い。
かなめ 信じていない 迷信とかわかるけど気持ち悪いの方が強い
けちゃこ 信じていない 蛇が住んでる家にはネズミが居なくなるとか、お金が貯まるとかは聞いた事がある
ハルキチ 信じていない 信じていないけど生き物はイジメません。
シノ吉 信じていない 白い蛇を見ると縁起が良いと聞きます。庭に白い蛇の置物を置いてます。
信じていない キモいからどっかいって
ひょいざぶろう 信じていない 信じてないけど近所で見ないし、ちょっと蛇気持ち悪いので触りたくもないし。ヘビ年なんですけどね笑
tabotabo 信じていない ヘビは速いよ。
亀は呪い。
流れ星 信じていない 無いよ。関係ないね
裏の猫 信じていない 追い払ったりいじめたりしたら、かわいそうです。
塗り壁 信じていない 夢があるけどネ!信じていた方が
シン 信じていない 前にめっちゃ長いにしき蛇がいて追いはらったことがある。多分呪われて無い。
ミーちゃんママ 信じていない 最近蛇見かけなくなりましたよね
と言っても昔もそんなに見たことは無いんですけど
はなたん、 信じていない 聞いたことなかった笑
リス 信じていない 蛇をあまりみたことないから
信じていない まずの話ちょっかい出せないから。
信じていない 昔、畑の小屋に住みついていました。今はいなくなったけど、特に何も起こってないかなぁ
フルカウント 信じていない 初めて聞くことです、他の動物の〝呪い”はないんでしょうか?なので信じません