投稿内容

三角ちまきと笹だんご どちらが好き?
自分は三角ちまきが好きなんですが、どちらが好きな人が多いのかなぁ?と思いました(^-^)

■MC:black■
あんこが苦手なので…三角ちまき!でも随分食べていない・・・。
三角ちまきと笹だんご どちらが好きですか?

投票結果

48%が「笹だんご」派!
甘くておやつにもなるので、笹だんごが人気なようです!笹の香りがいいんですよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆーみんこあら 三角ちまき 小さい頃からちまきで育ってきたので、笹団子よりは好きです。
あーちゃん 三角ちまき 餅米が好きです。でも久しぶりに笹団子を食べると、美味しいなーと思います。
ふくちゃん 三角ちまき きな粉をたっぷり付けて食べたい。
きんぴらゴボウや鱒の塩っぱい系の笹団子が食べたい
ジェーン 三角ちまき 嫁いで初めて食べました。おばあちゃんの味ですね。
きな粉をまぶして、食べるのが一番ですね。
ぷにょまま 三角ちまき 私もあんこがあまり得意な方では無いので。母が生前私好みにカスタマイズして作ってくれた(こしあん・あんこ少な目)の笹団子は、大好きでした。
三角ちまき 山北の方にある「あく笹巻」は独特の風味ですが、これはこれでおいしいと思います。
ばんちゃ 三角ちまき もちもちがやばい
きぃ 三角ちまき あま~いきな粉にして、ちまき食べるのがやっぱ新潟人!
大学で県外出て、中華ちまきが主流なのを初めて知ったな(笑)
三角ちまき どちらかといえばです。どっちも剥くのが手間ですね。
たまっころ 三角ちまき ちまきは昔から大好きです、きなこ絡ませて食べるのが最高!
ロードランナー 三角ちまき ちまきは食べた感があるから笹だんごより好きだな。
ワンコ 三角ちまき きな粉をつけてたべます。
三角ちまき あんこが苦手です
まみむねの 三角ちまき あんこきらい
三角ちまき 子供のころから三角ちまきの方が好きでした。
佐和子 三角ちまき 甘くないから
えみ 三角ちまき 五目ちまきが大好きです。
ワンコ 三角ちまき 三角ちまきが美味しいです。
笹だんご ちまきは苦手。米に黄な粉をつけるのがNG。草餅ならいいのに。
母ちゃん 笹だんご 断然笹団子。ヨモギの香り最高??
笹だんご 私の知るちまきは何も入ってません
笹だんご 笹団子は、作り手によって、それぞれ個性が、あって味わい深いものです。
匿名希望 笹だんご あんこと草餅が好きなので
おはな 笹だんご 三角ちまきってどういうのか分からない。
ちゅんた 笹だんご 迷わず選ぶあんこ派です。粒あん一択。
笹だんご 断然断然
チッチ 笹だんご 特別食べたいってわけではないけど、食べるなら笹団子
リス 笹だんご あんこが大好きなので、絶対に笹だんごです!
mi19567431 笹だんご 子供の、頃母親の、手伝いで笹団子作りしていました。
かなめ 笹だんご ちまきはおやつ?ごはん?食べ方を知らない
笹だんご おばあちゃんが作るチマキは好き
きよみ 笹だんご 基本的に笹団子派ですが、義母の作ったちまきは大好きです!
笹だんご 五目や鶏おこわならちまきも食べる。
笹だんご 笹の香りがして美味しい
塗り壁 笹だんご 枝豆餡もイイね。
笹だんご 笹団子はヨモギとあんこの相性がよく合う
ねここ 笹だんご どっちも好きだけど、どちらかと言えば。
笹だんご ないから
笹だんご あんこ大好き、最高です。
りっち 笹だんご 田中屋のつぶあんの笹だんご美味しいです。
笹だんご 笹団子はおやつ感謝で食べやすい   
ちびっこ忍者 笹だんご 笹団子は絶対につぶあんです!
笹だんご ちまきは食べないですね
フルカウント 笹だんご 笹団子は笹を剥けばすぐに食べられます、三角ちまきはそれにもうひと手間きな粉などが必要になります、なので笹団子に1票、そもそも、笹団子はおやつ感覚で三角ちまきはご飯の代わりという感覚です、
シノ吉 どっちも同じくらい好き 自宅で作ります
みんと どっちも同じくらい好き この二つって比べるもの?ぜんぜん別の食べ物って認識でした。
マイサ どっちも同じくらい好き 特に無し
まだトルソー どっちも同じくらい好き 剥くのが大変
どっちも同じくらい好き 毎年、お母さんが手作りして送ってくれる
ひょいざぶろう どっちも同じくらい好き 最近団子の質問多いけどなんですか?ブームなんですか?
どっちも同じくらい好き どっちも祖母の味
しいなつ どっちも同じくらい好き ちまきはきな粉ね
じゃが どっちも同じくらい好き 高校生の頃初めてきな粉をつけて食べるちまきと出会って、それまでの中華ちまきとの違いにびっくりしました。
どっちも同じくらい好き 三角ちまきは美味しいものが売ってないので最近は食べてないなぁ。食べたいですね。笹だんごは良く買って食べてます。
どっちも同じくらい好き 今年は三角チマキは食べました^_^
めぐちん どっちも同じくらい好き どっちも好きだけど、もらうことが多いのはちまきです。
どっちも同じくらい好き 実家は三角ちまきしか作らなかった
どっちも同じくらい好き 違いのわからない女です。
流れ星 どっちも同じくらい好き どちらも食べません
いちごくま どっちも同じくらい好き 新潟ではちまきにきな粉つけますよね?!
県外では塩をつけて食べる所もあるみたいです。
らくだ どっちも同じくらい好き どっちもたまに凄く食べたくなります!
おっちょこどっこい どっちも同じくらい好き 10年ほど前から下越方面の実家を離れ、上越地方に住んでますが食べる機会が全く無くなりました。実家にいる頃は母方の祖母がちまきも笹団子もよく作っていたようですが、上越地方はあまり作る風習がないのでしょうか。食べてないですね.
こう どっちも同じくらい好き どちらも大好き!甲乙つけがたいですね。
キママビト どっちも同じくらい好き 美味い
めいめい どっちも同じくらい好き えんま市の頃に両方食べてました。甲乙つけがたい!
tabotabo どちらも苦手 きんぴらが入ったやつなら何とか・・・。
子供の頃はシーズンになると近くの山でモチ草取りをやらされました。
ガス どちらも苦手 子供の頃に食べ過ぎて今はもういらない。
どちらも苦手 子供の頃から、自宅で祖母と母が作っていて、もう市販品を食べる気が起きない
魚沼の普通のおじさん どちらも苦手 甘いのは…苦手です。