投稿内容

今年はそら豆、食べましたか?

■MC:black■
春というか初夏??のそら豆!
美味しいですよね!
今年はそら豆、食べましたか?

投票結果

今年のそら豆、37%が「食べた」!
塩味でホクホク!!ビールに合うんですよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆーみんこあら 食べた 塩ゆでしました。
あーちゃん 食べた 茹でたてか1番美味しい!
怪獣おじさん 食べた 惣菜品ですが昨日食べた。
みんと 食べた 三回くらい食べましたよ。
ジェーン 食べた 毎年旬の時期になると、必ず食卓に出します。和風、中華、イタリアン、と腕をふるいます!
おはな 食べた 空豆の皮も食べられるらしいが、やっぱり向いて食べた方が美味しい。
tabotabo 食べた ソラマメも枝豆もレンジでチンです。
とぅーる 食べた そら豆の匂いがダメな人からもらえるので、そら豆好きな私としてはラッキーです!笑
たかのぶ 食べた さやごとトースターで焼くと、ふっくら甘ーくなります。
ビールのお供に最高!!
かんばい 食べた 美味しいけど高いよね 枝豆の方鵜が良いかな
チッチ 食べた 美味しく頂きましたよ~
リス 食べた 美味しいですよね!季節になると、必ず食べます。
かなめ 食べた 枝豆より好きかも・・・
ぷにょまま 食べた ちょっと早め、ホクホクになる前くらいが好きです。
じゃが 食べた 枝豆の前座と思ってます(笑)
そら豆を食べると、もうすぐ枝豆だなぁと恋しくなります。
ばんちゃ 食べた 嫁に行くまで食べたことなかった
食べた よく食べます!止まらなくなる!
山まり 食べた ビールにあう一品だと思います。
塗り壁 食べた 毎年ツクッテる叔母に貰ってる
食べた 私は大好き?茹でたて食べて残ったら皮を剥いてとっておいて、次の日サラダにしたりします?
息子は『オヤジの足の臭いがするから嫌だ?』と言って食べません
食べた 給食で食べました
食べた 大好きなそら豆です
食べた ご近所さんからもぎたてのそら豆をいただいて食べました。
食べた ないから
しゃんぷー 食べた そら豆最高!
まあ 食べた 家族の友達が作ってくれたのをたくさん頂きました
コタ猫のしっぽ 食べた 今年は初めてトースターで焼いてみました。茹でるより美味しい気がしましたよ。
食べた 2回買いました。
りっち 食べた 大人の味ですね。
食べた 塩茹でしてそのまま食べるのが美味しいし、好きです。
 
にんにくん 食べた 私は感じませんが友人は「足くさ豆」と呼びます。
足のような臭い匂いなんだそうです。
こう 食べた 実家で栽培しており、そら豆をもらうと夏が来たな!と感じております。
キママビト 食べた 美味い
魚沼の普通のおじさん 食べた そら豆美味しいですよね。若かりし頃、居酒屋でおすすめに「天豆」と書いてあり、何の豆だろう…と思い、百聞は一見に如かず、店員さんに聞いたことを思い出しました。今ならスマホで天豆と打てばスグに答えが見つかりますよね…便利な世の中ですね。
めいめい 食べた 季節のものだから、必ず食べます
ワンコ 食べた 美味しいです。
ほむ? 食べていない 生産してるので散々見てるので食べなくていいかな
かおりん 食べていない 大好きです!
「そらまめくんのベッド」と言う絵本も可愛くてお勧めです?
母ちゃん 食べていない 青臭いイメージがあって苦手。
ミキティ 食べていない あんまし好きでない
食べていない 食べたい…。
ふくちゃん 食べていない 食べ損ねた
フリーズドライ 食べていない 滅多に食べないです
食べていない 美味しいのですが、匂いがイマイチ!
マイサ 食べていない 亡くなったばあちゃんが夏になるとよく茹でてくれてました。
まだトルソー 食べていない 美味しい!
食べていない 枝豆のほうが好き
ちゅんた 食べていない 足の臭いに似ていると言われる独特の臭い。そら豆を見かけるために娘たちが「父ちゃんの臭いの豆だ~」とニヤニヤしてきます。
ひょいざぶろう 食べていない そら豆嫌い
食べていない 茹でたて最高
食べていない 枝豆の勝ち
はなたん、 食べていない そら豆食べた事ない!笑
あお 食べていない あまり好きじゃないので…
mi19567431 食べていない 余り買わないです
食べていない 匂いが無理
食べていない 塩茹で最高!!
食べていない あんまり好きではないので 買わない。
食べていない そら豆苦手です。独特なにおいが苦手です。
たまっころ 食べていない 空まめよくわからない
食べていない さやのフカフカ具合が好きで、調理前につい触ってしまいます。
食べていない なかなか見かけ無いから
ロードランナー 食べていない そろそろ食べようかと思ってます。
ワンコ 食べていない いまだに食卓には、でません。
裏の猫 食べていない そら豆は好きではありません。ごめんなさい。
食べていない あまりたべません
流れ星 食べていない 嫌い
いちごくま 食べていない どうも香りが苦手なんです(>_<)
佐和子 食べていない 高いので買わなかった
ちびっこ忍者 食べていない 美味しいとおもっている人は何割ぐらいいるんだろう。年代別でも知りたい。私は40代だが、美味しいと思ったことは一度もない。実家でも食べた記憶がない。とっても気になっています。
フルカウント 食べていない 食べていません、それほどの思い入れもありませんし、