投稿内容

食事中にスマホを使うのはあり?なし?

■MC:black■
なし!ごはん中は触らない!触っちゃったら手を洗う!!
何度、子どもに言ったことか・・・。
でも今の若い子たちは、スマホ見て会話して食事してって感じ?
食事中にスマホを使うのはあり?なし?
シチュエーション別に!

投票結果

食事中のスマホ、一人で食事中は「あり」が81%!誰かと食事中は「なし」が多数派でした!
スマホで何をしてるかにもよりますが、相手がいるときには失礼なようです!

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
みんと 一人で食事中: あり、家族と食事中: あり、親しい友人と食事中: あり、目上の人と食事中: なし ついさわっちゃいますね。
ミキティ 一人で食事中: あり、家族と食事中: あり、親しい友人と食事中: あり、目上の人と食事中: なし 気にしたことも考えたこともなかった
ねここ 一人で食事中: あり、家族と食事中: あり、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 1人は別にいい。家族はどうでもいい。他人様と一緒の時は絶対ダメ。
かなめ 一人で食事中: あり、家族と食事中: あり、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 一人の時は暇つぶしな感じで家族とは返信などの連絡業務では使います
一人で食事中: あり、家族と食事中: あり、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 家族には集中して食べろと言われる。
一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: あり、目上の人と食事中: なし 家でも食事中はスマホさわるのを禁止してます。メリハリが大事。友達とだと、話してる最中には見ないけど、トイレで席をはずてる時なら見るかも。
ゆーみんこあら 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: あり、目上の人と食事中: なし 友人とはスマホいじりながら、画像見せあいしたりしてます!
くろねこ 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: あり 1人だと動画を見ながら食べたりします。
エミー。 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 人がいる時はダメ。失礼。
ぷーぶー 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 基本的にはなし!マナーとして
裏の猫 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 食事中にスマホいじられると、『私と一緒だとつまらないのかなぁ…。』って悲しくなります。急な連絡とかなら仕方ないですが、それ以外はちょっとねぇ…。
一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし マナーを守って
リハチ 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 昼休憩中等一人でかつ、時間が限られてる時のみ食べながらメールチェックする
フリーズドライ 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし マナー モラル の問題ですかね
なっぱりん 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 1人で食事中はありだけど、誰かと食事しているときは却下だな
みう 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 現在一人ご飯中でこのアンケートしてます
シノ吉 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし そんなの見ると親の教育を疑います。
青鬼のちゅん 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 食事に限らず、相手がいる時にスマホは無いでしょう。相手に失礼な気がします。
ひょいざぶろう 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし コンビニバイト終わると夜中で1人でご飯を食べるとです。テレビとかつけるとうるさいからスマホ弄りながら食べるとです。って言い訳(笑)
めぐちん 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし マナー的にそうしてる。
ジェーン 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 一人の時は、何となくやってしまいます。
ゆうたん 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 一人のときは、たまにするかな
はなたん、 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 1人以外はなし!その人に失礼だと思ってる。
一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 相手がいる時にスマホは基本的触りません。
ビューティー 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし ないから
一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 目上の人もいる飲み会で、20代の子がスマホをいじり出したのには驚いた。。。
シン 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 流石に人といるときはいじれない。
ボンボンビガロ 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 不潔であるからできるだけしたくはない。他者がいるなら、不快にさせるかもしれないので触らない。
JAM 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 人といる時は、テーブルに置く事すら悪い気がする。
旦那は目の前でいじる人だったので最初驚いたけど、私も旦那の前だけは携帯いじりながら食べてます。
ミーちゃんママ 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし マナー的には駄目だと思うが、子供は何度言っても止めない、ニュース見ながらご飯食べるのですがTVと一緒でしょ?と返される
たまっころ 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし ひとりの時はいいけど、他の人と一緒に食事中の時は緊急時以外はあまりよろしくないよね
しゃんぷー 一人で食事中: あり、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 行儀が悪い
長門 一人で食事中: なし、家族と食事中: あり、親しい友人と食事中: あり、目上の人と食事中: なし そもそも一人だとスマホをいじる用事がないです
一体何にそんないじる用事があるのか気になります
親しい友人の場合、それだけ気兼ねしていないんだって思いますし
そもそもそんなこと気にするような相手を友人にしていないです
目上の人との食事中に、よほどの用事でもない限り、いじる人はただの常識なしでは?
一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし ながらは非効率
ICEMAN164 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし ご飯食べてる時はテレビ観てるのでスマホは食べ終わったら見ます。
おばちゃん 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 誰かと一緒の時は携帯は使わない
takamino6014 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 世の中、スマホバカであふれている。ほとほと呆れる。
tabotabo 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 飯が不味くなるだろうがよ!
スマホなんて15分/日で充分。
動画・ニュースは30インチのディスプレイで見てます。
ワンコ 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 食事中にスマホは、行儀がわるすぎる。
一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 食事が、済んでからスマホを、見ます。
一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 相手が使ってるとわざとこちらも使って生返事して、こういう気持ちだよと伝えたくなる。でも結局気にならない人には伝わらないでしょうけど(^_^;)
ワンタ 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 食事が味がしなくなる
かんばい 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし バカバカしくてコメントなし
やんP 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし スマホから自体、良く触る物だから汚いイメージがあって、食事前ななスマホを触っていたなら必ず手を洗うのに、食事中にスマホをいじるのは、あまり考えられない
チッチ 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 食べる時はスマホはいじりません!
ニコン 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 家族が、いなくて、1人食事の時は、スマホ操作します。
小生 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし 食事を無口で黙々と食べるのは、許せる。
複数人で楽しくおしゃべりしながら食べるのも、許せる。
でも、食事中にスマホをいじるのは、如何なものか。
小生、デートの食事中で面と向かっている彼女がスマホをいじっていたら、怒ります。
この心境を理解出来ますか?。
フルカウント 一人で食事中: なし、家族と食事中: なし、親しい友人と食事中: なし、目上の人と食事中: なし そもそも〝食”とは食材の〝生”を頂いて自分の身にするという事、なので家食であれ外食であれ〝手を合わせていただきます”と言ってから食します、スマホを見ながら食べるなどは〝食材に対して無礼”で感謝の気持ちが感じられません、