投稿内容

水族館や動物園が好きですが、子供が大きくなり一緒に行くことがなくなりました。
1人で行くにはちょっと勇気がありません。
1人で水族館や動物園に行った事は有りますか?

■MC:black■
わかります!大人だって楽しいですよね!
でも一人では入りづらい・・・。
1人で水族館や動物園に行った事は有りますか?

投票結果

1人で水族館や動物園、15%が「ある」!
グループばかりだと、気が引けちゃうんですよね!水族館なら薄暗いので、目立たず一人行動しやすいかも!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
元魚屋 ある 1人でマリンピア日本海に行きました。
いそぎんちゃくを見ていたら、カップルらしい男女に「あの人気持ち悪いね」って言われました。
別に1人でいそぎんちゃく見てても良いじゃないか!
エビアボ ある 自分のペースで、好きな場所を行ったり来たり出来て、いいですよ。
フクちゃん ある 水族館や動物園の雰囲気を楽しみたくて一人で行く
怪獣おじさん ある 山形へ一人ドライブで加茂水族館に立ちよった。中に入ってしまえば、そんなに気にならない。行くまでが葛藤するけど。
ある どこへでも1人で行きます。
自由気ままで楽。
めいとぅ ある 逆に、1人のほうが自分のペースで観れるからよいですよ。美術館なんかは基本ひとりです。
tabotabo ある 家族で行くと自由が無いので一人が最高です。
旭川動物園・新潟水族館はお役所ですね。
小樽・八景島・ズーラシア・上野がおすすめ!
かんちゃん ある 「水と土の芸術祭」で。無料でしたが。
ある 好きな生き物を好きなだけ見るのには1人の方が向いているので、行ける時は1人でいきます。
かなめ ある 水族館は夏涼めるので快適です。
ある 何でもそうだけど、1人って気楽
新潟県て動物園無いけど、動物がいる公園とか1人で行って独り言言いながら楽しんで来ますよ?
水族館は新潟市内じゃない、ローカルな方に行くと平日なんて貸し切りに近い状態だから、大水槽の前とかで口ポカーンと開けて魚眺めてる~
みんと ある 割りと一人が多いですね。
チッチ ある 水族館の年パス持っているので、仕事が早く終わった時などよく行きますよ。
きよみ ある 結婚前に住んでいた地元の動物園は大人でも500円の入園料だったので休日によく行ってました。
不定休の仕事だったのでお一人様で!
ある マリンピアの年パスがあるから1人で行きます
ある 上野動物園(東京)も出張帰りに一人で行きましたよ。
とくめいきぼう11 ある ドライブが趣味 1人ドライブが基本

大人1人で水族館や動物園にたまに行く。

別に大人1人 女性大人1人の人はぜんぜんいる。
どうしても気になるなら 平日に休みを取って行ってみたらどうでしょう?

ある 水族館も動物園も一人で行きます。
ともみちゃん ある 東京にコンサートに行った時の時間つぶしに水族館に。平日だから比較的空いていて一人の人が何人もいました。
くまパパ ある もともと水族館や動物園が好きだからひとりで行くこともあります。今は行けませんが、東京出張があると上野動物園やサンシャイン水族館など立ち寄ります。ただひとりで行っても入園料が高い!ですねー。
ある じっくり見たいので、ひとりの方がゆっくり見れます。
ある ◯◯園◯◯館◯◯展は一人で行くに限る
きょん ある 上野動物園で、無料入場だったので、行きました。
ベルツノ ある 昔はよく仕事をサボって寺泊水族館でぼーっとしてたりしました。
ない やっぱり誰かと行きたいかも。
まちまま ない けど、良いと思います。
ない 家族等と感想等を話ながら観るのが楽しいです。
ない 子供を連れて行ったっきり…
fua ない 近くにないので
あさチャン ない 行きたいけど、ちょっと寂しいかな
はなたん、 ない デートとか家族でしか行った事ないな!でも、1人でも全然入れる気がする!
JAM ない 遠いのでわざわざ1人ではいきませんが、
近かったら年パス買って通いたい!
ゆーみんこあら ない 1人で水族館、動物園は行ったことがありません。行ってみたいです。美術館は1人でしか行きませんが(笑)
あかのん ない 近所にあったら行くかもしれませんね
かんばい ない 出歩くのが嫌いなのでどうも苦手です
フリーズドライ ない 多分近所にあれば一人でも行っています
七月の天姫 ない 行ったことはありませんが一人で行くのは平気です。周りから見れば「可哀そうなおばさん」に見えるかもしれませんが・・・。
たれぴー ない 行ってみたいけど勇気がない
かえる ない 私はないですが、友人は年間パスで1人水族館を楽しんでますよ
ひょいざぶろう ない まだ新しくなったアクアパーク行ったことない。てか20年くらい?できた頃に行ったきり行ってない
ミーちゃんママ ない 周りが家族連れや仲間同士だったり、1人はとても気詰まりな感じですね
ダブル ない 行きたかったら、行けばいいじゃないですか
くるみ餅 ない 水族館はまだないけど、博物館や美術館は1人で行きます。自分のペースで見学できるし、気が散らないので1人が最高です。
ねこ大好き ない 残念ながらこの歳(60)になると恥ずかしいです。
ワンコ ない 家族と一緒ににいきたいです。
シノ吉 ない 一人では、つまらない
だんぶ ない でもやってみたい!
ない 機会がないけど一人でも行ける派です
めぐちん ない なかなか行く機会がそもそもない。
ない 一人は、寂しい
ない 近ければ一人でも行きたい。
ない 美術館や展示会みたいのは1人で行くけど動物園水族館は流石に・・・
ない 美術館ならあります!
はだごん ない 家族と離れて1人になったことはあります。落ち着いて見れましたが、何処かで家族が待ってないか気になりあまり集中出来ませんでした。
ない あえて行くこともない
ない 特に水族館は心が癒されるので行きたいですよね~!でも一人で行く勇気は確かに無いです…でも行きたい!!
ビューティー ない ないから
ない 行ってみたい!
ない 水族館や動物園には興味があまりないので。。
ピヨコロネ ない 1人は入りづらくて行ったことないです。
りこちゃん ない リニューアルしたマリンピア行ってみたいけど、1人で行くのが面倒です
ない たまには一人で行きたい。昨年、マリンピアの年間パスを購入したが、子供と行くとゆっくり見られない。仕事帰りに行こうと思ったら五時で終わり。夜の水族館に行きたい。魚たちに癒されたい。一人でもちっとも恥ずかしくないなぁ。
ない コロナ以前は東京ディズニーランドとシーには一人でよく出かけていました
からす ない 行きたいとは、思います。
まみむねの ない 近くに水族館や動物園がないです。コロナの影響もあってか、行かないです
tamamama ない 水族館や動物園は家族連れやカップルで行くイメージがある為に一人で行くのには少し抵抗がある
ない やっぱり誰かと行きたい所。クラゲ水族館なら行けるかも。一人心癒やされに
なっぱりん ない まだないけど、今はお一人様でも気にならないから行きたくなったら私は行きますね!
ない やってみたいです。時間の許す限りゆっくりと自分のペースで楽しみたい。クラゲのでっかい水槽はずっと見てても飽きなかったなぁ~
長門 ない ないですが、好きなら別に行って良いのでは?
フルカウント ない 絶対になし、それで何が楽しいんでしょう、