投稿内容

先日「北方文化博物館」に行って藤棚を見てきました。
終わりかけでしたが素晴らしかった。お屋敷の中もすごく素敵でした。
あれを保存管理するのだからしょうがないけど、入館料がもう少しお安いとありがたいなぁ…。
北方文化博物館に行ったことありますか?

■MC:black■
あります、あります、何度もあります。
な~んか好きなんでしょう。自分でも何故かわからないけど何度も行った。
北方文化博物館(新潟市江南区沢海)に行ったことありますか?

投票結果

北方文化博物館に行ったこと「ある」人は41%
まだ行ったことがないという人は、身近にある観光地として訪れてみてはいかがでしょうか!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 豪農の館めぐりが父の行くところだった。
フクちゃん ある 2度くらい行った。
ある 夜のライトアップは幻想的
あさチャン ある 良い所ですよね。何回でも行きたいです。
はなたん、 ある 旦那さんとデートで行った!素敵ですよね★
ゆーみんこあら ある 毎年行っています!むしろ、あの入館料であの庭の手入れが出来てるのがすごいです。
かんばい ある 家内の介護で10年ほど行ってませんが家内が好きだったのでお供させられました 今ではいい思い出の一つになりました
めいとぅ ある キメツがらみのお客さんを受け入れてくれるので嬉しい。
tabotabo ある 建築屋なので建造物をじっくり見ましたが、田舎の金持ちが趣味の悪い金だけはかけたみたいな建物でした。
ドラ ある 今年のゴールデンウィークの連休に、行きました。藤の花が、丁度見頃でとても綺麗で良かったです。
ミーちゃんママ ある 藤の花が咲いている時に行きました、
とても綺麗でしたよ
ワンコ ある 大変いい建物でした。
シノ吉 ある 二回行けば、十分だ
後生大事 ある 学校の遠足で行った
だんぶ ある 大雪で倒れた棚を必死に修復してくださっての今年の藤。
積年の思いがあふれて今年ゴールデンウイークに一人で見に行きました。
見事でした。
おそばがおいしかったです。
かなめ ある だいぶ昔ですが何もなかった気がしてリピートしてません
ある 私は平日に友達と行ったから貸し切りでした~
確かに他の豪農・豪商の館に比べると入場料は高いかな?   近くの大栄寺ってお寺が大きくて良いですよ?
みんと ある 藤のライトアップの時期によく行ってました。
ある JAF会員なら、若干の得点があります。
ひよこ ある 入館料払わなくていい所までですが。
ねここ ある 藤の季節に行きました。紅葉の季節にも行ってみたい。
ゆうたん ある 藤棚は、きれいですね。
はだごん ある 一度だけ行きました。
ある 覚えていないが藤棚はすごい
ばんさん ある 確か、数年前になんでも鑑定団に出てかなり高い評価を得たと思いました
とくめいきぼう11 ある すみませんあとどのくらい安いと満足ですか?
500円位今より高くても 一般公開を続けてほしいです。
つぶあん ある 子供の頃と大人になってからと。でも、藤の時季ではなかったので、藤棚咲いてるところめっちゃ見てみたいです!また行きたい。大好きな、何度でも行きたい場所です。
ゆめ ある 藤のライトアップをよく見に行きました。
幻想的で夜は蜂もいないのでとても良かったです。
ある 今大変なミャンマー特集もやっていました。
小さなボランティアをと行ってきましたが、お土産物はまだ置いておくという話だったのでミャンマーを感じてみるのも良いのでは?
ともみちゃん ある 何度もあります。両親と、デート、子供連れ、何かイベントしてたり花を見に行ったり、新潟って行くとこ限られているからなあ。
ある 確かに四人家族で3200円は高いなぁ。
しいなつ ある 白藤は見応えあり。雨の日も趣あって良いよ
くまパパ ある 併設されたレストランも良かったです。
ある 回りにもっと見たり遊んだりできる施設があれば割安感がでるかも
きぃ ある 藤棚はいいですよね~。植物を愛でるって癒し。
tamamama ある 行った事はあります。そこで、催し物をしてたから
ある 県外の知人が来県の時は、案内地の一つです
のんちゃん ある 入場料が高いので一度は行きましたが、たぶんもう行かないかな
フルカウント ある 数えきれないほどあります、最初に行ったのは修学旅行のコースだったと思います、
ない 話には聞くけど、まだ一度も行ったことがないです。
JAM ない 存在も知らなかった。
どんなものが展示してあるのか気になります
ボンボンビガロ ない 行ってみたいという気持ちはありながら、まだないです。
ない ある事も知らない
かんちゃん ない 灯台下暗し……かな。
ひょいざぶろう ない 中庭にあるというパワースポットを写真に収めたいんだけど、なかなか行こうという気にならない
ねこ大好き ない 残念ながらありません。
めぐちん ない 一度は行ってみたいのですがまだです。
ない 余り行きたいとは、思いません。
チッチ ない 気にはなっていますがまだ行ったことないです。
ない 藤の季節に一度は行ってみたい
きよみ ない 行ってみたいけど行けてません。
ない あいにく、休館日でした。
ビューティー ない ないから
ピヨコロネ ない 藤棚見に行きたかった。
りこちゃん ない 若い頃夫に行きたいと言ってましたが、ナビがない時代だったので場所がわからないと何度も断られました
今なら ナビがあるから行けるけど 夫がいなくなって一緒に行くこともできなくなりました
ない 行ったことはないですが、博物館は好きなので行ってみたいですっ!
ない 行きたいと思っている
長門 ない 近くを通るたびに、気にはなっているんですが
なかなか機会がなくて行けてないです