投稿内容

もう食べられなくなってしまった大好きな料理ってありますか?
私は旧新潟市民病院にあったウインザーという喫茶店のグラタンが大好きでした。
診察や検査で病院に行く日は必ずウインザーでグラタンセットと食べていました。
また食べたいと思っても、いまの新潟市民病院にはウインザーが入っていないようなので、あのグラタンはもう食べられないのです。

■MC:black■
ラーメン高野のカリーナ、ロータスのナポリタン・・・。
この辺は懐かしさから・・・。
最近なくなった石門子のワンタン麵は、本当に食べたい!!
もう食べられなくなってしまった大好きな食べ物ってありますか?

投票結果

58%がもう食べられなくなってしまった大好きな食べ物が「ある」!
閉店してしまったお店の料理や販売終了してしまったもの、学校の給食などいろいろですね。もう食べられないと思うと悲しさが募ってしまいますが、思い出の味として残しておきたいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
スイミン ある 三条のパルム前のアーケードの中にあった”メルヘン”という喫茶店のスパグラ!今はもうありませんが、美味しかった~。
かっくん ある 数年前まで西区にあった天下一品のこってりラーメンですね。月に一回は通ってました。
今はネット注文が出来るので無性に食べたい時はついつい注文してしまいます。
ある 赤道食堂のみそラーメン
しいなつ ある 魚卵類や甲殻類。勿論、病気でね
ある 昔伊勢丹に入っていたラーメン屋さん。
細麺で好きだったのに…。
ある 柿屋のからしそば!!!
お店閉じてほんと悲しいっ!!
ニゲキリード ある ラーメン高野のカリーナは小さい頃よく食べてました
ある 昨年閉店した食堂の オムレツ
ある 薬膳味噌ラーメン
ある 風月のお好み焼き・広島焼
あっちゃん ある 昔、新津にあったコロールって、喫茶店のバナナジュース。いつも、頼んでた。
ある 学校給食で、出てたクジラの竜田揚げ。
フクちゃん ある 新潟ふるさと村の一階の立ち食いそば屋が閉店した。
そこの冷やしそばが好きだ!!
久しぶりに食べようと立ち寄ったら、閉店していた。
チックショー!!
りーり ある 改装前の青山イオン、1階にあったパスタ屋さんの、ブラウンソースのパスタ!母親と買い物にいったときほぼ行ってました。ランチセットはどれも美味しく、改装後になくなってしまったのが本当に残念。どこかへ移転したのなら是非行きたい。
ほむ? ある 家の近くの居酒屋の唐揚げが絶品でしたが店主がなくなってしまい食べられなくなりました。
ある 柿屋の4番
ある 上越市板倉区のしまだやさんの豆腐です
ある 直江津の楽器やさんで売っていたアイスキャンディ。
雪印の宝石箱。
ドMなエンジニア ある 魚沼市小出の街中華
「鳥めん」
かんちゃん ある 新潟駅の地下にあった食堂の堅焼(揚?)きそば。
ある 荻川にあった紹興楼!
閉店してしまったので食べれません。
シノ吉 ある 小学校時代の給食。60年前ですが。
Sロー ある 亀田の威風堂(今はだるまやかな)の赤ラーメン!
油で腹壊す友達いたけど笑
また食べたいな~!
ハルキチキチ ある 今の広小路の突当たりら辺の田中町にあった肉屋のコロッケ
ある 父親が作る「もつ煮」。最期に作って突然天国に行きました。
なっきー ある 堅いお醤油のめいさく。君作みたいな字だったような。
須藤 ある ラ王のカップ焼きそば!
ジンジャーエールペリーラ!
島と大地の実り!(という缶ジュース)
怪獣おじさん ある もう食べられないと言うよりは、懐かしい思いでの料理と言えば大和デパートのレストランのお子さまランチ。
お子さまランチと屋上遊園がセットの思い出。
ばんちゃ ある ぴかいちのぴかいちらーめん
ある 釜山料理
ある ローランローゼのチョコケーキ
ある お店ではないのですが亡き母が作る蕪の酒粕合えが好きで子供の頃これだけでご飯を食べてました。作り方見ておけばと思っています
ある スーパーのアイスコーナーなどに売っていた、トルコ風アイスのヨーグルト味。
ある 白山神社前にあるキリンのあさり味噌汁。30年くらい前、オムライスとあさり味噌汁を食べてファンになったけど、今経営者が代わってしまったのか店のコンセプトも味も変わった。
音文で楽器の連絡してた若い頃の話しでした。
フリーズドライ ある 料理ではないけど 堅焼きの煎餅 名作 また食べたい
ナナ ある ビックボーイがなくなったので、長野県もしくは新潟市まで行かないと食べれなくなりました。手ごねハンバーグが大好きだったので、閉店日にテイクアウトして家族で食べました。
タナカ ある 閉店したラーメン屋の餃子と麻婆麺!
あの店以上の味にまだ会えない
ある レバ刺し
すぅ ある かなり以前に新潟駅の1番線ホームあった喫茶店のカレー&コンソメスープ。
ある ピーコックのパンチ焼き
ある 燕市の九ちゃんのラーメン
ある 昔(30年位前?)、古町で食べたラザニアがおいしかったな。思い出の味、初めて食べたラザニアでした。半地下でワインセラーがあって、シックでオシャレなお店でした。店名が分からず残念。
めいめい ある 柿家の酢豚 おばあちゃんが行くと必ず頼んでたと言うから食べてみたかった
ある 白寿のあんかけらーめん。
ある ヒュリカのカレー
ひょいざぶろう ある アイスとかコンビニ弁当とか、なんかあるんだけど具体的に出てこない
ある 新発田のカラカラのピザ
ある 今は東区にあるブランレーベルというパン屋さんのキュッシュ、他では味わえないくらいめちゃくちゃ美味しいんです。また作って欲しいです。
ある 亡き母の手料理
ある 小千谷市にお店があった「かたやきせんべい」が大好きでした。
tabotabo ある 満腹食堂のラーメンと東華楼の五目そばですかね。
死人病院には絶対行かないし、石門子はしょっぱくて・・・。
ある 出身が秋田なのですが、「王芳」という本当に美味しい町中華屋さんがありました。10年ほど前に区画整理で無くなったと知った時は悲しかったです……帰省の楽しみがかなり減りました……
まめたちゃん ある 新発田の街中にあったぱぺーてって喫茶店のパスタ食べたい
アクアミント ある 元祖の納豆コロッケパンが食べられないです。
くるみ餅 ある 市役所前のマスヤベーカリーが閉店してから、マスヤのパンを食べてません。ピロシキ食べたいです。
ゆうたん ある 名前忘れたけど、竹山病院の向かいのパンやさん。
サンドイッチが、すごくおいしかった。
出産で、竹山病院にいき、で知った。
たらればっ子 ある 仁の麻婆カレー麺がまじで恋しい
七月の天姫 ある 大阪屋のロンロンソフト
ぽむ ある 以前 勤めていた近くにあった喫茶店のオイル焼きと言うランチが美味しかったが 今はもう店はなくなった
かなめ ある ヒュリカのカレー
日本化け猫党中央 委員会議長 ある あらい道の駅にあったまる福さんのクレープ、
マリオンクレープさんのクレープ。
とんとき ある 本町ランチセンターの中華丼
くまパパ ある 記憶の中にある昔のクリスマスケーキです。今のケーキは豪華な物ばかりで、たぶんクリームが違うんだと思います。
sa ある 横七番町にあった東京軒のラーメン
らんす ある 祖母や母が作ってくれたくるみ餅
ある 近所にあった店の焼きそば。又、別の店の炒飯。又、別の店の餃子。食べたい物をそれぞれの店に出前注文していました。懐かしいです。
シャンプー ある ラーメン高野のカリーナ焼きそば
にみり ある 南魚沼市五日町にあったどさんこの焼き餃子。味噌タレで食べてちょーうまかった。
ワンコ ある 私の実家の近くにあった、たい焼きさんです。
ひよこ ある 空港通りにあったソロモンのグラタン、プリン
あおいろ ある 沢山あります~~~小学生の頃の魚屋さんの銀鱈に高校の頃に食べていたパン屋さんのチョコチップメロンパンなどなど。同じような物があるのに、それ以上の美味しさを感じないのはナゼでしょう
つぶあん ある 石常パン屋の食パン。とサンド。他にないモチモチの生地。もう食べられないなんて。。。後世にレシピを引き継いで欲しかった!なんなら自分が…とか思ってましたがもう叶わない。
ある 出来島にあった中華 喜楽のチャーハン 食べたい
旧49号線沿いの横越にあった 岡田の味噌ラーメン 食べたい
ある カリーナは好きでした
きぃ ある 近所の中華飯店のチャーハンと天津飯!今はご主人が引退され閉店してしまったので、同じ味は他にはなく、恋しいです(涙)
さるこ ある 長岡『ア・ターブル』のハンバーグ
小千谷『川ごん』の いちごクレープ
ある リバーサイド というお店の
ほうれん草パスタ
パスタが緑色なんですが、とても美味しかったです。
ある 子供の頃よく行った、長岡市のうちやまレストラン
エビアボ ある 白山の電車通り付近にあったパスタ屋さんのパスタ。名前忘れちゃった。いろんな種類があって美味しかったー。
プラーカにあったイタリアーノのボロネーゼとマジョリカ。また、食べたい。
下町にあった東京軒のラーメン。
ここで食べれる!って知っていたら、教えてほしいくらい。
manmachan ある 古町にあった伊勢屋の焼き立ての醤油団子??
一度に5~10本は食べられたほど大好きでした
伊勢屋さんが廃業されてから、あちこちのお団子を食べてみましたがどこもあの味には程遠く、以来まず食べなくなってしまいました
tamamama ある 地元の洋食屋さんのナポリタン?? ケチャップのコテコテのナポリタンで家族で食べに行くと必ず注文してシェアして食べてました。また、食べたいなー
やまちゃん ある 名作、という堅いおせんべい。
とし ある 福の屋の拉麺
匿名です ある 私が高校生の時(ん10年前)、上越市の直江津駅前と高田駅前に「春日」と言う蕎麦屋が有り、そこの高田駅前店のカレーうどんが好きでした。
カレーも絶品で、ねかせと逢う味でした。
汁も飲み干し、30分後には喉が渇くのでコーラやサイダーで乾きを癒すのが、定番!
もし現在でも有れば、カレーうどん大盛頼んでます。
ある 京樽の鍬焼きステーキ!!もう一度食べたい。
パフェ ある 赤れんがという洋食店の田舎の「ポテトチーズ焼き」確かこんな名前だったような…行くたびに必ず注文してました。お店がなくなってしまったので食べれないのが残念です。
ある 大和デパートのレストランのプリンアラモード
ねこねこネズミ ある 古町に昔あった喫茶店のユダヤ風チーズケーキです。店名忘れたけど。あとニコルのケーキ!覚えてる人いないかなあ?
i3 ある スプーンのカレー
リキママ ある 新発田、町中華のあんかけ焼きそば
名前は忘れてしまった😅
ゆーみんこあら ある ナポリタンが美味しい喫茶店がありました。ピーマンとかコーンも入ってたかな?
ある 火山の石焼ラーメン
くまごっこ ある 小学校の頃食べた鯨の竜田揚げ
ヒコーキ ある キッチンVのポークソテー
とくめいきぼう11 ある ももえちゃん リンゴ味
たったん ある はやかわラーメンのカツ丼
おでん ある 青柳のアイスキャンディー
たぬき ある 昔新発田にアンデルセンというケーキ屋さんがあって、そこのカスタードクリームと生クリームがのった、クリームパイ!
ふと食べたいと思った時には、時すでに遅し。。。閉店していました。。。
おかわり ある 三野屋の明治饅頭 同じようなものがあるらしいけれど、まだ食べたことがない
じゃが ある 笠谷製パンのパン!
惣菜パンから菓子パンまで手頃な値段でとっっっってもおいしかった!
ポテトサラダサンドとカステラサンドは亡き父がお気に入りだったので、他のパン屋さんでもお供えに買うことがあるけれど、やはりあの味が懐かしい。
なる ある 前女池や県央にあった神戸館のカレーやパスタが食べたくて食べたくて!
にんにくん ある つい最近地元の菓子屋さんがお店をたたみました。
40年以上昔、幼い頃のご馳走菓子だったプラリネがもう食べられなくなってしまいました。
ほぼお葬式や法事の式菓子としてもらっていたのでおめでたいお菓子ではない印象なのですが、あのお店のプラリネは特別でした。最後の予約販売で関東在住の妹の分も買い送ってあげました。
ある 給食で食べたソフト?
はだごん ある あー。石門子のワンタン麺。同感です。
なお ある 糸魚川市 こだま食堂の五目ラーメン
ある 柿屋のからしそば
ある クルーズダイナーのグリーンカレーが食べたいです(涙)
うさぎだぴょん ある 石門子は閉店したんですか? ガーン
ラーメン三吉屋古町店もそのうち、とかいう噂が…。
私は旧新井市民なのですが、新井駅前にあったスーパー「こたや」の二階にあった軽食屋さんのことを今でも思い出します。高校時代の部活の帰り道になけなしのお金を出して、200円のかけうどんを友だちとすすります。天かすが無料だったので、汁を全て吸われるぐらいたくさん入れてお腹を満たせました。仕上げはソフトクリーム100円。
あの思い出があるから居間でもソフトクリームが大好きなのかなぁ。今治おしゃれな店が多く、お小遣いも充分もらえているようです。
金銭面でやりくりしながら友だちと語り合いながらのあの味は忘れられないなぁ。
石門子 ある 石門子 同感!
モモ ある 珍竹林のラーメンまた食べたいな
ある 万勝の味噌ラーメン。
みやび ある 燕市吉田にあるパン屋さんベルツのパンです。
最近パンをやめて焼き菓子専門になってしまいました。
めいとぅ ある 近所の豆腐屋さんの、すっぱくないところてん。
フルーチェのパイン味。(初期はパインとピーチしか無かった気が)まりちゃん。(長岡のウチヤマの、萩の月みたいなお菓子)長岡のボンオーハシの2階のレストランのグラタンセット。(長岡駅前に映画館があった時は、映画の後は必ずここでした)長岡のローランローゼのケーキセット。(お盆にケーキが全種類乗ったのを店員さんが持ってきて、その中から選ぶのが嬉しかった)
ある エローラのカレー!これだけは似たカレーさえ探しても見つからない!
おっちょこどっこい ある お菓子メーカーのミスターイトウから発売されていた『うす焼き』というビスケット。ビスケットの間にチョコクリームが挟んである商品が大好きでした。もう生産してないらしいので残念です。
シン ある ちょっと違うかもしれませんがおばあちゃんののっぺ。最後に作ってくれたときは鍋一つ分食べました。
かんらん ある アイスの宝石箱
三本銀 ある 長岡駅前にあった、喫茶店いつきのグラタン、やはり長岡駅の近くのはやみのハンバーグ、同じくトスカーナのパスタ 懐かしい
パワーボム ある ばすきやのラーメン
やっぱりハゲが ある 遠い昔の記憶。小さい頃、白山公園の中にあった食堂で食べたラーメン。記憶違いかもですが、両親と三人で食べたような。白山公園の中にあった食堂のこと、私の周りには知ってる人が居ません。ありましたよね。
ある 子供の頃、近所のスナックでよく出前を取っていたカツ丼。閉店したからもう無理。 
ある 沼垂白山神社前のたまごアイス
コロコロぷにぷに ある イトーヨーカ堂のレストランの石窯パン
美味しかったのにイトーヨーカ堂がなくなって近くで食べられなくなりました。
ゆきんこ ある 一本槍のらーめん好きだったので閉店してたときは泣きました
だんぶ ある 長岡市いわさわのソフトクリーム
フィリップ ある 東堀と東区にあった『らーめん お~や』さんのらーめん。
週三回くらい通ってただけに残念。
チッチ ある あんかけ焼きそばの美味しいお店があったのですが、高齢の為お店を閉めてしまいました。また食べたいなぁ。
じゅんじゅん ある 六日町駅前にあったボンオーハシの2階にあった喫茶店のシーフードスパゲッティ!めちゃくちゃ美味しかった
やまぱんだ ある 美野屋の明治饅頭 数年前に廃業されてさみしいです。
実家から「これが最後かな?」と送られてきた明治饅頭をしばらく冷凍して取っておいてゆっくり味わって食べました。
みじー ある 西区のモスバーガー五十嵐の近くにあった中華料理店のごま団子。あんこが入ってなくて美味しかった。
西区松海が丘にあった永龍という町中華のレバニラ炒めが美味しくて妊婦の時に出前してもらっていた。
かんばい ない 介護で思うように家が空けられないのですべてが食べられなくなった
ない 新潟市東区粟山にあったラーメン屋の麻婆麺が好きだった。いつの間違う店になっていた。
ない 私は燕のロンドンのナボリンが好きでした。昔良く行って居ました。まだナボリンは、有るようですが、機会が、有れば行きたいと思っています。
コスモス ない 特に無し
てんてけ ない 故郷の料理
ない 無いです。
ない 子供の頃好きだったタマゴ(型)アイス。しばらく見かけませんでしたが、最近改めて見つけました!復活してくれたので、今はないです。
ビューティー ない 忘れたけどたぶんある
むいむいむー ない そんなに頻繁に外食しないので、特に思い入れのある物はない。