投稿内容

親の誕生日、お祝いしますか?
私はメールやLINE程度で済ませてしまいます。
物を送ったりしたほうがいいのかなと思いながら、恥ずかしさもありできません。

■MC:black■
50過ぎてますけど、数回だけプレゼントしたことあります。
親の誕生日、お祝いしますか?
することがあるものを、すべて選んでください。

投票結果

親の誕生日、「プレゼントをする」が最多で36%!一方で「特に何もしない」も39%
人それぞれですね!この機会に、なにかプレゼントしてみるのもいいかもしれないですよ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
くろねこ プレゼントをする 何か物をあげるのではなく、ケーキを買って一緒にお祝いしています。
シノ吉 プレゼントをする ささやかなプレゼントでよい
ビューティー プレゼントをする 両親共によいとしだから気が向いたらプレゼントを上げてます。本人達はもう要らないからと言ってますが
プレゼントをする 両親、義理の両親、毎年4人分です。
なな プレゼントをする 母親が生きてる時はプレゼントしてましたね。亡くなってからは、ケーキを供えています
プレゼントをする 照れますね照れますね
プレゼントをする 感謝の気持ち
ワンコ プレゼントをする 誕生日は、おめでたいひですから祝います。
プレゼントをする 毎年ささやかですが、プレゼントをします。
送らないとうるさいので。
まこぺん プレゼントをする 母にだけプレゼントする。
プレゼントをする,その他 プレゼントというか、好物を夕飯に用意するくらいかな
ゆゆ プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 豪華にお祝いするとお返しされるので渡さない。
LINEしたり、消えものを軽くあげたりはする。
ゆーみんこあら プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 一応、口頭もしくはLINEでメッセージを送って祝うのは毎年やってます。プレゼントはいいものが見つかったときだけです。
プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 社会人になってからは親の誕生日にプレゼントをしていました。結婚してからは、実両親誕生日、義両親誕生日、父の日、母の日、全部していました。年間8個プレゼントを用意するのは大変です…笑
子どもが生まれてからはお財布に余裕がなくなったので、父の日、母の日だけすることに決めました。誕生日は会う機会があったら、ちょっとケーキを買っていくくらいです。メッセージは必ずしてます!
プー32 プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る ィマゎ両親ともいませんが
生前ゎ毎年送ってました。
はなたん、 プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 自分の親がしているのを見ていたからかな?自分もしてる。
プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 私の誕生日にしてくれた事と同じ事をします。
まきき プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る その時々であげたい物が有ればプレゼントしますが、特に何も無ければメールで。終わりです。
プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 実家の両親のみ!
プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る,手紙を送る 歳をとると、欲しい物もあんまりないと言われますが、孫が書いた絵や、みんなで一緒にご飯を食べることを一番喜んでくれます。
プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る,手紙を送る プレゼントは毎年送っているわけではありません。何が本当に嬉しいのか実親ながらなかなか難しいです。。
ドチオノカドッチ 御馳走をする 一応必要かと。幼い子供の事も考えて。
御馳走をする 実の父母はすでに他界しているので、お仏壇に好物をお供えします。
同居の夫の母には、いつもより少しだけランクアップの食事を用意します。
チッチ 御馳走をする ささやかですが、家族みんなでご飯を食べてお祝いしてます。
くまパパ 御馳走をする せいぜい回転寿司とケーキぐらいですが、気持ちです。
タナカ 御馳走をする 外食に行く
長門 御馳走をする 母親は食事に連れて行っています
父親は、何かしてやろうという気が起きる人ではないのでしません
フルカウント 御馳走をする 親は既に他界しています、なので私共がその立場です、御馳走と言うほどではありませんが少しだけ普段よりも美味しいものを食します、(食事しかり間食もしかり)
かなめ 御馳走をする 美味しい物を一緒に食べます。最近は私の嗜好で選んでるかも
御馳走をする,その他 おめでとうくらいは言う(子供の誕生日は忘れられているが)。
たまちゃん 御馳走をする,その他 両親の誕生日が近いので、毎年ちょっと夕食を豪華にして祝います。どちらかが節目の年には外食します。
みんと 御馳走をする,プレゼントをする 何かしらのプレゼントを贈りたいとは思いますが、「もう何も要らない」って言うからプレゼント選びに困ります。
りん 御馳走をする,プレゼントをする 誕生日祝いをして喜んでもらって、長生きしてほしい。
御馳走をする,プレゼントをする 母親は5月誕生日なので母の日と一緒にしてました
ASKA 御馳走をする,プレゼントをする 気が向いた時にですが…
チチリン 御馳走をする,プレゼントをする 小さい頃からずっと家族の誕生日には贈り物みたいに育ったので当たり前の様に今も続いています。主人はあまり自分自身も特別祝ってもらわなかったみたいで結婚して初めて義母にプレゼントしたら初めて主人から物を貰ったと言われました。主人の弟さんは自分は祝ってもらわなかったけど働いてからずっと贈り物していたみたいです。同じ兄弟でも違うなあと思いました。
あずきバー 御馳走をする,プレゼントをする,その他 花を贈ります。
御馳走をする,プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 家族みんなで実家に集まります。
めいとぅ 御馳走をする,プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る 普段同居してないので、この機会を利用して食事に行ったりします。
御馳走をする,プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る,手紙を送る たいした事をしたり、高価なプレゼントをするわけではないが、こんな日があると何かするキッカケが出来てよい
あっちゃ~ 御馳走をする,旅行に行く もう亡くなりましたが、よくランチとか行きました
御馳走をする,旅行に行く 誕生日だからといって改まって行わなくてもよいと思います。
tabotabo 御馳走をする,旅行に行く,プレゼントをする 生存中は年二回旅行をプレゼントしていました。
外食はしょっちゅうでした。
それでも生んで育ててくれた恩は返しきれませんでした。
御馳走をする,旅行に行く,プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る,手紙を送る 自分がされて嬉しいことはやるべきだと思うし、おめでとうやありがとうは何回言ってもいいものだと思う!
メールやラインでメッセージを送る 母親だけだけどメールはする。
きのこ メールやラインでメッセージを送る メッセージのみで、プレゼントは母の日に姉妹でまとめて少しいいものをプレゼントしてるので。
メールやラインでメッセージを送る 祝ってあげたいけど嫁に気を使うと出来ない。
きよみ メールやラインでメッセージを送る 独身の頃は旅行をプレゼント等してましたが、結婚した今は会う機会も減ってしまい言葉だけになってしまいました。
大ラーメンニンニクマシマシ パーティー(宴会等)に参加(主催は親) 親だけでなく自分を含めて家族の誕生日がある月には、みんな揃って自宅で夕食を食べる日があります。
妻のご両親の誕生日には、一緒にお昼を食べています。
パーティー(宴会等)に参加(主催は親),旅行に行く,プレゼントをする,メールやラインでメッセージを送る その時々、出来る事はします!
その他 休みが合って帰省できる時のみ、簡単なお祝いを
とんとき その他 両親は亡くなっているから命日が大事になった。プレゼント渡すのが恥ずかしいなんて贅沢だな。いつ亡くなるか解らないから感謝の気持ちはちゃんと伝えなくちゃね。
特に何もしない 誕生日を喜ばない。
特に何もしない 子供の頃は生まれ月も違うきょうだい3人まとめてケーキ食べて終わり、的な適当さで育ったため、今もお互い特に何もしません。
特に何もしない 誕生日のお祝いはした事もされた事もないが亡くなってからケーキをお供えしています
ひょいざぶろう 特に何もしない 小学生の頃とかに何かプレゼントしたようなしてないような…。今は全く。LINEも何も
あおいろ 特に何もしない 今は何もしてませんが、働いていた時は一緒に買物に行って欲しい物を買ってあげてました
特に何もしない 親の誕生日を知らない。お祝いをしたことが今まで一度もない。
特に何もしない 気恥ずかしくて、していないなぁ。電話来たときに誕生日だったね、って言う位。母の日、父の日はプレゼントしてますよ(父の日はたまにだけど。。)
特に何もしない しません。
親 以前の存在なので。
私の誕生日も覚えていない! (産みたくなかった!と言う親なので。)
ねここ 特に何もしない うちに、誕生日を祝う習慣がない。
ボンボンビガロ 特に何もしない 誕生日だと、うっかり忘れていたりなどするので、母の日・父の日に感謝の贈り物をしています。
(私の場合は父母の誕生日を正確に覚えていないです)
お祝い等をできる頃に親はいなかった 亡くしてからわかる親の有り難み。
お祝い等をできる頃に親はいなかった できる範囲のお祝いすればよかったと後悔大です
けちゃこ お祝い等をできる頃に親はいなかった プレゼントのやり取りは気が重い。終活したくて物を減らしたいのに…