投稿内容

pudoステーションのような宅配受け取りロッカー使っていますか?
近くにない方は欲しいと思いますか?

■MC:black■
pudoステーションって、ヤマトさんですよね。
使いたいんですけど、アマゾンとかだと発送側が何で送るかわからないので、使ったことないです。
(違っていたらすみません)
宅配受け取りロッカーを使いたいですか?

投票結果

宅配受け取りロッカー、「使っている」のは7%!「使ってないが使いたい」は33%
スーパーのついでに受け取れるので便利でした!家が留守がちだったり、車庫がないなど置き場がなかったりという人にはおすすめです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
使っている 便利です
使っている どの宅配会社でも使えるようにして欲しいです。
とても便利。
使っている 在宅時間が分からない時だけ使います。ヤマトの配達予定メールが来てからPUDOに変更しちゃいます
使っている マンションにあります
使っている 再配達の依頼をしなくていいし、自分の都合のよい時間に受け取れるので利用しています。
後生大事 使っている 自分の都合のいい時に受け取れるのでラク
ごまぬ 使っている いつ届くか家で待つのが苦手なので、営業所やロッカーで自分の都合のいいときに受け取っている。
ボンボンビガロ 使っている とても便利です。とくに独り暮らしだと、受取日の都合がつかないこともあるので、とても助かっています。
大輝ちゃん 使っている 一回だけ使いました
たまちゃん 使っている 再配達依頼の時は自分の行動に合わせてその近くの受け取りロッカーを時々使います。一人暮らしだから、自分が留守の時に代わりに受け取ってくれる人がいないから、時間を気にせず受け取れるロッカーは便利です。
かなめ 使っている 留守がちで再配頼んでもまた留守になったりストレスなので助かります。
まこぺん 使っている 昼間不在なので、とても便利です(^-^)
使っていないが使いたい 配達時間を指定しても、家にいることができない場合もあるので、いっそよく行くスーパーとかについでに取りに行けたら楽だと思う。
ゆゆ 使っていないが使いたい 結構たくさん発送するので近くに欲しい!
店員さんの手を煩わせる事もないし、あちこち置いて欲しいな。
使っていないが使いたい 佐川急便名義で、不在票無しでショートメールが来ててアドレス搾取詐欺みたいな!佐川急便にメールで回答を求めたが返事がない。
使っていないが使いたい 都合の良い時に取りに行けて良さそう少しでも早く取り行けるとか再配達が有料化されるなら活用したい
シノ吉 使っていないが使いたい 有れば好きな時に受け取れるのでは
使っていないが使いたい  最近見ますね
なな 使っていないが使いたい もっと普及すると便利
ワンコ 使っていないが使いたい コロナ中だから、使ってみたいです。
使っていないが使いたい 宅配受け取りロッカー.近くにないのであったら便利
ちょろぴん 使っていないが使いたい 再配達だと、運送会社の人が大変だし、希望した時間に用事ができる場合もあります。なので、急がないものは、実家が自営業なので、実家に届くようにしてあります。
なので、近所にあれば、利用したいと思います。
とんとき 使っていないが使いたい 小さくて持ち帰るのが容易な物なら使いたい。職場の近くで帰りに行ける所にあればなぁ。
使っていないが使いたい 家にいることがバレているため(笑)指定時間に来てくれなかったりがあるので、こちらから取りに行くシステムのがいいなと思ったりもします。
使っていないが使いたい 宅配業者にお願いして車庫に置いていってもらってある
ジャスミン 使っていないが使いたい 配達時間に家にいなければならない事もないし、その時間にトイレやお風呂に入らないという事もなく、再配達の必要もないとなるとウィンウィンでとてもいいと思う。
ブラハ 使っていないが使いたい 受け取りについては今のところ必要はありませんが、発送に使えたら便利だと思います。
めいとぅ 使っていないが使いたい 不在の時とかめんどくさいので、あるなら使ってみたい。
使いたいとは思わない ロッカーに行くくらいなら宅配所に行く。
ドチオノカドッチ 使いたいとは思わない 田舎なので近くにない。
使いたいとは思わない 殆ど自宅で受けとれるから、使わなくても大丈夫
使いたいとは思わない 自営で常に家にいるので
使いたいとは思わない マンションじゃないからない
ゆーみんこあら 使いたいとは思わない スーパーなどに置いてあって、回りの視線が気になります。
怪獣おじさん 使いたいとは思わない コンビニ受け取りで充分
ビューティー 使いたいとは思わない だれかしら家に居るから要らないかな
フリーズドライ 使いたいとは思わない 面倒そう
使いたいとは思わない 分からない
みんと 使いたいとは思わない システムが良く分からないし、必要も感じない。
ひょいざぶろう 使いたいとは思わない 必要ないので
りん 使いたいとは思わない 自宅は留守になることはほぼない。
きよみ 使いたいとは思わない 基本家にいるので問題なく。
業者さんは接触避けたいとは思うのですが、取りに行く手間がちょっと…。
チッチ 使いたいとは思わない 会社に届く様にしているので、基本的に確実に受け取れています。
tabotabo 使いたいとは思わない クロネコは前日にメールで確認するし、アマゾンは勝手に車庫に置いていく。
郵便局は親方日の丸で在宅なのに不在通知が入っていて、再配達が面倒で雨の日なんかは荷物をかさ代わりにされるのでびしょびしょです。
あおいろ 使いたいとは思わない もはや宅配ではなくなってますよね…
くまパパ 使いたいとは思わない あまり必要性を感じません。
使いたいとは思わない 受け取りロッカーが近くにないことと、コンビニに行くのも面倒なので宅配ボックスを買いました。
つぶあん 使いたいとは思わない 今はほぼ在宅なので大丈夫ですが、仕事で不在がちの場合、利用しやすい場所にあるなら便利かなとは思います。荷物の種類によりますが。
チチリン 使いたいとは思わない 子供は使ってるみたいです。
まきき 使いたいとは思わない 自宅に設定が一番楽。毎日帰宅に寄るところも無いですし。
使いたいとは思わない 宅配受け取りロッカーがどういう物か知りません。
長門 使いたいとは思わない こういうのは、各企業ごとがやるのではなく、国が一律で規格を統一して行って貰わないと
あっちで使えてこっちで使えない、という事が起こるので、今のところ価値が見いだせないです
使いたいとは思わない 家に大体誰かいる事が多い。
フルカウント 使いたいとは思わない 今のところはまだ必要性を感じません、そんなに頻繁に届きませんから、