投稿内容

戻りたいなと思う学生時代
小学校、中学校、高校、大学生、専門学校

■MC:j-i■
一番面白かったのは高校だけど・・・。
どうせなら、小学生からやり直し?
一番戻りたいなと思う学生時代は?

投票結果

一番戻りたいと思う学生時代は「中学校」で24%
中学で勉強をやり直したい、という人も多かったようです!今の子供たちに聞かせたい!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
小学校 コナンじゃないけど~頭脳は今のまま、体は…で
小学校 良き時代に戻りたい。
小学校 勉強も、難しくなく、遊びも日が暮れるまで遊んでいた。
自由だった!
小学校 楽しかったとかではなく、小学生からやり直して今の生活、仕事等にならないように勉強して人生をやり直したい。
小学校 昭和の時代が懐かしい。楽しかった。
小学校 小2の最後に担任の先生とのあることで無口な性格になり今まで楽しくしていたのにそれからは全く楽しくない学校生活だったのでやり直したい
真葛 小学校 1番最初から生まれ変わって勉強をやり直したい。
ゆーさん 小学校 思い出が濃いのが小学校だから
戻れるのなら戻りたい!
小学校 ってか、人生やり直したいw
ひまわり76 小学校 小学生時代に戻りたい。まだ、いろんなことを学べるし、やり直したい。スポーツにも専念していたから、今の体型にはならないようにしたい。
ねここ 小学校 小学生というか、子供の頃に戻りたい、
小学校 はじめが肝心どうせなら最初から
maru 小学校 やし直したい!!!!
学業を。
あおいろ 小学校 あまり悩みもなく楽しく遊んでいたなぁ~~もう少し勉強しておけ!と言いたい(笑)
ひょいざぶろう 小学校 戻らなくていいけどもし戻るんなら小学生から間違いの数々を正していきたい(笑)
小学校 とりあえず小学生からにしたけど、ほんとは保育園からやり直したい。
純果流 中学校 もっと真面目に勉強と部活をしておけばよかった…
ケイ 中学校 ちゃんと勉強したい、
中学校 もっと勉強すりゃあ良かった
しいなつ 中学校 メガネでなくコンタクトからやり直したいなあ
なっつママ 中学校 やり直したいから
ミーちゃんママ 中学校 勉強頑張ってみようかな
みんと 中学校 一番楽しかったのは中学時代なので。
ワンコ 中学校 いろんなことを、やった時代だからです。
たまちゃん 中学校 私の人生の中で、いろんな意味で花でした。
ビューティー 中学校 しっかり勉強して良い高校へ進学するから
ねこ師匠 中学校 中学生に戻って、もっと勉強したい!
中学校 全てやり直したい
しゃんぷー 中学校 やり直ししたい
チッチ 中学校 今ならもっとちゃんとした勉強の仕方が出来ると思うんです!
二度と今の仕事に就きたくないからもう一度勉強したい。
でもそうすると今の妻や子供に会えないのは辛い。。。
sayacat 中学校 勉強、部活、友達関係、一番充実していたのは中学時代。
色々やり直したいのは、高校時代。
フルカウント 中学校 これ心理学でもありますよね、〝その人が戻れるなら戻りたい過去っていうのは、自信が一番輝いていた”と思える時代なんだそうですね、”私は中学生時代に担任の先生からどの高校でも太鼓判と言われていながら、安易な選択をしてしまった事に痛惜の念をいつも感じています、
りん 中学校 しっかり勉強して希望の大学へ倍率直したい。
 *∠(´・ω・) 高校・高専 高卒で公務員試験受ければよかった、と。
高校・高専 中学に戻りたいけど高校受験はしたくないかな。
だから高校生に戻りたい!
めぐちん 高校・高専 今でも交流があるのはこの頃の友達や先生だから。
高校・高専 部活やり直したい
たい夢 高校・高専 もう一度高校時代の彼氏と付き合いたい!!
くまパパ 高校・高専 1番楽しくて1番モテなかった高校時代に再チャレンジしたいです。
めいとぅ 高校・高専 今の知識レベルと経済状況で、高校生に戻りたい…。
One Love 高校・高専 高校生のときが一番楽しかった。
ゆうこ 高校・高専 恋をしたい!
大学・短大 楽しかった。
大学・短大 記憶がそのままなら20歳。
未成年には戻りたくない。

記憶がないなら戻っても意味ある?

ゆーみんこあら 大学・短大 もう一回、大学生活したいです。もっともっと、ちゃんと学べばよかったと少し後悔しています。
シノ吉 大学・短大 学生寮で自炊して、徹夜でマージャンして、授業サボって。良く、卒業出来たなーっと思う。楽しかったなー。
大学・短大 どの時代にせよ、戻るなら今の記憶は保持した状態で、が条件ですが……大学時代、もう少し心を広く持っていれば勉強も遊びももっと満喫できたかなと思います。
匿名希望 大学・短大 自由だったなぁ
たぬき 大学・短大 就活の頃に戻って断った選択肢に進んでみたい
大学・短大 バブルをもう一度。
大学・短大 1番楽しかった!
ジャスミン 大学・短大 お金も時間もそこそこあったので、自由に楽しく過ごせていたから。
大学・短大 受験は全て終わった時!
フリーズドライ 専門学校 同じ方向見てたから楽しかった
よっしー 専門学校 とにかく、楽しかった
その他 戻りたくないとは言わないけど
どの時代も楽しいばかりじゃなかったので
なんとも言えず、
やらかしちまった事に関しては無かったことに
したいですけど
ガス その他 子供たちが小さかった頃、10年前。
その他 産まれてきたくありませんでした。
ICEMAN164 その他 バブルの頃に戻りたい。
まみむねの その他 後悔は沢山あるし、やり直したい部分も多々あるけど、同じ繰り返しだろうと思います
その他 結婚当初かな。学生時代は楽しかったけど、勉強がイヤ。
その他 大学受験の浪人時代。予備校に通っていたが 全く勉強しなかった。無駄な時間を過ごしてしまった。
戻りたくない 小学生に戻りたいけど、時代が今なら嫌だなぁ。昭和だったら戻りたい。
はなたん、 戻りたくない どれも黒歴史。。
きよみ 戻りたくない どの時代もいい思い出ないなぁ…今が一番幸せ!
とんとき 戻りたくない 自分の思う様に出来るならば戻りたい学生時代はあるけども、そのままなら別に戻りたいとは思わない。
戻りたくない あの時代の学生生活が嫌だ。
けちゃこ 戻りたくない 戻っても、現実は堂々めぐりにしかならないと思う。ちょっと前に、そんなドラマあったよね。
戻りたくない 戻ってずっとそのままなら小学生以下。その後にまた成長するなら戻らなくていい。
長門 戻りたくない どの時代も面白そうとは思うけれど
授業を受けることや、金銭面の自由度を考えると、今のままが良いです