投稿内容

家庭の電力(電気)会社みんなどこを使っていますか?
そこにしてメリットはどんなことがありますか?

■MC:j-i■
替えた方がいいの?
どこがいいの?
と思いつつ、ずっと東北電力さんです!
家庭の電力(電気)会社はどこを使っていますか?

投票結果

86%が家庭の電力(電気)会社は「東北電力等の以前からある電力(電気)会社」!
料金プランなどの選択肢も幅広く、比較・検討するにも悩んでしまいますよね。日々の生活に関わることなので、自分の家に合ったものを選択できるといいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 電気は発電し、送電し、家庭用に変電し、各家庭に配電されます。新電力は電気を売るばかりで、そのような設備は保有しておらず、停電のようなトラブルがあっても対処できません。実際にトラブルが生じた時は旧電力会社が対応しています。最後にはどんな災害やトラブルが起きても必ず復旧して安定した電力供給をしてくれている、従来の電力会社が信用できます。新潟県は東北電力です。自家発電はメンテナンスの計画やその費用をしっかり自分で組み立てなければなりません。また、子供に引き継いでいかなければなりません。大変ですね
ゆうたん 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 大手で、安心。今年の大雪で、停電しても、すぐに駆けつけて、修理してくれるし、地震の時の対応も、夜や土日ちかかわらず、出社して、と公共性もあり信用できる
ドチオノカドッチ 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 新電力会社は、どこなのかわからない
momo 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 メリットがわからない
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 最近プランの変更をしました!
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 地域性
かんちゃん 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 特になし
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 ポイントが貯まるから
ぼりぼり 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 変えてみたいがよくわからん
ゆーみんこあら 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 賃貸なので、指定されたところでした。
はるちゃん 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 やっぱり、電気は流行りじゃなくて大元の電力会社 地震の時も直ぐについたし
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 潰れては元もこうもない
tabotabo 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 関東地方みたいにネット・ガス・電気をまとめて安くしたいが新潟には進出されていないのでやむなく東北電力です。
ひょいざぶろう 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 保守的なもんで
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 他の会社に見積りをしたが、高くなった
ギリ平成おなご 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 自家発電もしてる。
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 家はオール電化で東北電力ですが、最近凄く値上がりして蓄電暖房も、使うと大体5万円位負担に成ると言われ使えません。私も安い電力会社教えて欲しいです。
ワンコ 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 信頼できる会社だからです。
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 私もこれ気になります。替えたいと思うのですが、何か不都合あったらと未だに替えてません。
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 どうせお金かかるならポイント付いたりするところがいいな~と思いつつまだどこがいいのかわからず現状維持です。
ラパン 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 オール電化の家他社に代えてもは割引対象にならないと聞きました。詳しい方教えて下さい!
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 メリットを教えてほしいです
チッチ 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 色々と検討しましたが、結局よく分からずそのままです。
どりら 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 万が一例えば大規模停電などの時が心配で変更してません
ボンボンビガロ 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 手続きが煩わしいので、以前からある会社との契約から変えていません。他社と比べて、どれ程のメリット・デメリットがあるのか知りません。他社のプランが「凄くお得だ」と話題になって情報が入ってくるまで変えようとは思わないでしょう。
7112 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 東北電力。変えたことがないだけで、メリットとなどデメリットも感じたことがない
ホローナイト 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 新しい会社がたくさんあるけど、詐欺みたいな会社もあるんじゃないかと心配で東北電力しか選べません
あつあつ 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 昔は東北電力で、以前携帯がauの頃、電気もauにしましたが、エコキュート設置する時に東北電力に戻りました。よりそうプランです。
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 「時間帯B」というと勧誘が終わる。
東北電力等の以前からある電力(電気)会社 太陽光発電に興味が有る。
a701 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 メリットとデメリットを教えて欲しい
フルカウント 東北電力等の以前からある電力(電気)会社 いろいろ調べて条件の良いところにかえようと思っています、
新電力会社 やっぱり安い方がいい
新電力会社 auポイントが貯まる
らいなす 新電力会社 東北電力から変更しました
ミキティ 新電力会社 携帯の会社違い プランの違いと似た感じで比較できるし選ぶといーかも(笑)
いるか 新電力会社 父親が全てやっているが、前にau電気に交換したと話した事があった
シノ吉 新電力会社 auでんきにしたら、日々の使用量がスマホで見れるので、節電に役立ちます。
アネモネとポピー 新電力会社 ちびまる子ちゃんでお馴染みのミツウロコ!若干安いのかな?たぶん
新電力会社 Au
ちゅんた 新電力会社 auでんき 電話も光回線もauなのでまとめられて便利です
bee 新電力会社 今契約している所は2年は継続しなければダメで…そういった昔の携帯契約みたいな縛りがあるのは嫌ですね
ビューティー 新電力会社 電気会社ではないと思います
新電力会社 ポイントや割引があるのでお得。
新電力会社 安い
新電力会社 携帯買替え時に言われるままに変えたけど、ネットでの明細確認方法も教えて貰えず、不便。戻したい。
うぽ吉 新電力会社 エネオス 夫の会社の関係で奨められたが少しだけ安くなった
はなたん、 その他 ENEOS!CMでやってる!
とんとき その他 電話会社
めいとぅ その他 アパート住まいなので、アパートが設定している電力会社だと思います。
マイサ その他 携帯がauなのでauでんきにしています。料金は東北電力とそんなに変わらないけど、auポイントが毎月付くので少しは良いです。
ダイちゃん我慢 わからない 謎なんです