投稿内容

エイプリルフール、嘘をついて友達を騙した?

■MC:j-i■
嘘ついて、ネットで叩かれた人もいましたネ!
普段、嘘ついたりしたことは除きますよ!
今年のエイプリルフールに嘘をつきましたか?

投票結果

今年のエイプリルフールに「嘘をついた」は4%
1年に1回、そんな日があってもいいかと思いますが、嘘をつくならハッピーな笑いで楽しみたいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かめかあちゃん 嘘をついた 子どもが小さい頃多摩川のたまちゃんが話題になったので『鵜川にゴマちゃんが現れた』と嘘をつきました。それ以来我が家では毎年お決まりの嘘としてゴマちゃんが現れています。そろそろ20年近くなります。
嘘をついた 今年のエイプリルフールは、ちょうどちびまる子ちゃんのキートン山田さんが世代交代するって時だったので、7歳の娘に「まるちゃんのナレーションの声、次からはぺこぱのしゅうぺいなんだって!」って言ったら本気で信じて「えー??どうしてだろうね~ウケる~ww 」って言ってて笑えました(笑)
まみむねの 嘘をついた 仕事上、エイプリルフールとは関係なく嘘は付き物ですw
マカロニサラダ 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある あるけど何を言ったか覚えてません
Ray 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある 学生の頃なので、かなり昔な話ですが…大人になると、やりにくいです
みんと 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある 毎年、知り合いには「エイプリルフールだからって嘘はつかないよ。てか、今まで一回も嘘なんかついたことない。」という嘘をついてました。
シノ吉 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある ずーっと以前、ユーモアのある嘘をついて、みんなで楽しんでいました。
もじゃ 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある そんな元気もありません
チッチ 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある 気の利いた物が思い浮かべば嘘を楽しみたいですね。
ワンコ 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある エイプリルフールだからうそをついた。
はちみつ 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある コロナが流行ってから、エイプリルフールに嘘をつこうとか思わなくなった。関わる全ての人にストレスを少しでも与えないようにしている。
わたげ 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある 子供がまだ小学生のとき、ものすごく流行っていた、たまごっち!学校がえりの娘に、抽選で当たったと言ったら、信じて、ものすごく喜んでしまって。。すぐ嘘と言ったけど、どーなってるのかすぐには理解できず、混乱してしまって泣かせてしまった。今でもあれは、マズかったなーーーと、おもってますね~
今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある 大人になったなー
ICEMAN164 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある 小中学生の時ぐらいですかね。
ゆきんこ 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある パート先の同僚に、「私、ガンなんだよね」と言ったら、すごく、心配してくれ、ヤバイと思い、嘘だよと言ったら、「エイプリルフールでも、ついていい嘘と、ついていけない嘘がある」と怒られました。
今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある くだらない嘘を。
ダイキチマルマル 今年はついていないが、以前のエイプリルフールについたことがある 今日結婚しますとか毎年してたなぁ
長門 エイプリルフールだからといって嘘をついたことはない あまりにもくだらなすぎて、関わろうとも思わない
ばんちゃ エイプリルフールだからといって嘘をついたことはない 仕事の繁忙期で、嘘つく暇もない
旧姓柴 エイプリルフールだからといって嘘をついたことはない 4/1に色んな企業が出す嘘の広告が好き。面白かったのはとしまえんとるろうに剣心のくまモンバージョンかな。
ジェーン エイプリルフールだからといって嘘をついたことはない 何故嘘をつくのか意味がわからない
エイプリルフールだからといって嘘をついたことはない 時代じゃない
ひょいざぶろう エイプリルフールだからといって嘘をついたことはない 嘘は嫌いなので(ウソ)
エイプリルフールだからといって嘘をついたことはない 私はエイプリルフール生まれなので、年中いつでもウソをついてもいいじゃないですか。だからあえてエイプリルフールにはウソをつきません。