投稿内容

今、色々と断捨離しています。
皆さん、自分名義の銀行口座はいくつありますか。
私は3つ持っていて、本当はもう1つ減らしたいのですが、、、皆さんいくつ位でしょうか?

■MC:j-i■
多分8つある!
全然使ってないのもある。断捨離しなきゃ。
郵便局も含めて、銀行口座、いくつ持ってますか?

投票結果

銀行口座、最多は「3」つで32%
あんまり多いと忘れてしまいそうですよね!この機会に、口座の整理整頓を考えてみるのもよいのではないでしょうか!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
One Love 1 いっぱいだと分からなくなる。
ダイキチまるまる 1 そんなに作りません
チッチ 2 いらない口座あるなら始末したらいいと思います。
2 もう一つ増やそうか迷い中です。
2 最近2行の口座を解約整理しました。15年以上出し入れの無かった通帳でも解約出来、現金も戻ってきました。
dzu 2 休眠口座が3つほどあったのを昨年解約しました。口座があるだけで手数料取るとの話が聞こえだしたので。
2 手数料、結構痛いので、なるべく良心的なとこ探してます!
3 これ以上増やさないようにしている。前にクレジットカードも整理したし。
3 郵便局に2つある。ここも整理しないとな
ひょいざぶろう 3 自分の名義は3つかな。でも2つは嫁ちゃんに預けてあるのでノータッチです。
たったんZ 3 会社で1つ作らされた。
シノ吉 3 昔は、付き合いで結構ありましたが、退職でいくつか解約しました。
フリーズドライ 3 第四北越銀行に二つ…
まみむねの 3 郵便局,前職の給与用口座,現職の給与用口座です。
めぐちん 3 用途を分けて使っているので、必要。
くるみ餅 3 給料などの入金専用と引き落とし専用と貯金専用と3つ持ってます。
ゆーみんこあら 3 生活費落とす用と貯金用と使ってないやつです(笑)
ワンコ 3 必要性を考えて3口座にしました。
一郎 3 管理出来なくなるのが怖くなって、減らしました
3 これ以上は増やしたくないですね。
きぃ 3 職場指定銀行があるのでまとめられない。
みんと 4 前にバイトしていたお店が銀行だけでなく、支店まで指定されて口座を作りましたが、今は使っていないです。
4 かな。断捨離…
確かに。、
ゆうたん 4 歩いて行けるところに、まとめようと、考えてるけど、まだ車運転できるしなぁと、思って、そのまま。今後をかんがえれば、まとめたい。
4 集約しましょう
旧姓柴 4 2つにしてたが、最近金利の良さや、住宅ローンのためにネット銀行の口座を2個開いた。
ねここ 4 給料や保険の引き落としなど、昔「この口座でないとダメです」みたいなので、どんどん増えた。不足にならないよう入金するのが大変。
tabotabo 5 ネットに地方銀行・信金ですね。
5 取引先が有るので仕方無いけど、一つに出来たら楽なんだろうなぁ
流れ蛸 5 転職するたびに普段使わない銀行に口座を作らされた。
5 第四銀行と北越銀行が合併したので1つの銀行に2つ口座があります!北越銀行だったほうは給与振り込みのため会社の指定で作りました。
5 ほぼ移動0なものもあります
春ららら 5 メインは2つかな? 振込用にネット口座も(手数料無料)。口座自体はたくさんあります。10くらいあるかも
どりら 5 5か6かな
はだごん 5 殆ど取引していない口座も有ります
5 親が勝手に作ったのも含めればもっとあると思いますが・・・
なまずん 5 家賃とか、水道とか、ガス代とか、それぞれで指定されてる引き落とし先があったりするから、そのための口座なんかもあったりします。それぞれの口座にわざわざ入金しなくてはいけなくて面倒だったけど、今はそれもオンラインで自宅でできるようになったので楽です。
フルカウント 5 利用履歴のない口座は残高にかかわらず銀行に没収される、とか、通帳の更新時に1100円徴収されるとか言っているから、2つくらいに減らしたいんですけど、なかなか・・・、
6 仕事用のが多い。自営なので
あつあつ 6 ほぼ使ってない口座もあるけど、お金かからないからとりあえず放置してますが、退職したら3つ位に減らしたい。
ちゃき 7 多いとは思うけど、それぞれに意味があるので問題なし。