投稿内容

電車やバスで寝過ごしたことがある人はどれくらいいるのでしょう。
私は交通機関をよく使いますが、今まで1度も寝過ごしたことがありません。
心配性だからかな?寝過ごしたことがないのは珍しいのでしょうか。

■MC:j-i■
ないです。
あまり電車やバスを使っていないこともありますが。
電車やバスで寝過ごして、下りる駅やバス亭を通り過ぎちゃったことはありますか?

投票結果

電車やバスで寝過ごして、通り過ぎちゃったことが「ある」は41%
結構いますね!寝るつもりもなく寝てしまい、起きた時に一瞬、ここはどこ??焦りますねよー!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある オールで、飲んで降りる駅を、越して行ったり来たりした。
ある 飲んだ後に乗って
ぴよ ある 電車で通学してて、帰り道はよく寝てました。2回ほど違う駅についちゃったかな。
怪獣おじさん ある 飲み会の帰り7人でジャンボタクシーで帰って来るさい、一番後ろの端に座ってすぐ寝てしまい、運転手に起こされたら営業所だった。誰も起こさねえで降りやがって。
ピヨコロネ ある 高校生の時、バス通学でした。その時、寝過ごしました。終バスだったことと、車庫まで行く途中に私が降りるバス停があったこともあり、終点まで行った後、本来降りるバス停まで送ってもらいました。こんな優しい運転手さん、まだいるのかな。
シャンプー ある 新幹線で寝過ごすと最悪!
シノ吉 ある その時は、思いのほか酔ってます。
ある 定年しました。20代に1回だけ有りました。
みほ ある 学生の年、最終の長岡駅までバスで通っていましたが3年間のうち何度か運転手さんに起こされていました!
ある 終点までの乗車だと、ほぼ運転士さんに起こされます
ひょいざぶろう ある 高校の頃帰り、電車で巻から乗って小針に降りるのにいつの間にか寝てて駅員さんに終点(新潟)だよと起こされました。まだ9時前くらいだったので乗り直して帰れたのでよかった
ある 眠らないように運転席の横にすわったのですが、終点の車庫まで行ってしまいました。タクシーを呼んで帰ってきました。タクシーの運転士さんは、車庫まで来る人はわりと居ると言ってました。
みんと ある 学生の頃はありました。最近は公共交通機関を利用しないのでありませんが。
One Love ある 電車でもバスでも寝てしまうけど
須藤 ある 埼玉にいたことがあります。始点から乗るのに行き先を間違えて乗り、さらに寝過ごしました。起き抜けに「次は~玉川上水~」と言われて飛び起きました。
たったん ある 飲んだ後何回か
むぎねこ365 ある 1度だけ酔って寝過ごしました。気づくと終点に着いていて折り返し乗って戻りました。。。
めぐちん ある 今は自動車通勤なので無いですが、電車通勤をしていたときにあります。
たまちゃん ある 何回もあります。大体ハッと気づくのは降りる駅を出た所。だから、そんなに遠くまでは行ったことないけど。私の中では、夜勤明けが要注意です。
ひよこ ある 終電で寝過ごし姉に迎えにきてもらったことがあります
ある 飲みに行った時など
ある 昔ですが、あります
すぅ ある 東京で一人暮らししていた頃に電車で数回寝過ごしがあります
ぽち ある 東京行ったとき、仲間と飲んだくれたあと、遠くまで乗り越しました
ある 長岡から最終の普通電車で終点ついたら新潟でした
くみ ある 新幹線通学をしていて、わりと早く着くのに居眠りしてしまって、ひと駅乗り過ごしたことがあります。
にこはな ある 県外で友人とお酒を飲み、終電だったので乗り気を付けていたものの寝てしまい…起きたら新潟駅でした。
ある 東京に住んでた時に熟睡してしまって山手線4周くらい回ってた。
あずきバー ある 若い頃、柏崎から長岡までバスで通勤していました。柏崎では終点で降りていました。何度か終点で運転手さんに起こされたことがありますので、これも寝過ごしたと同じですね。
エスエヌダイスケ ある 疲れてるとよくあります
フルカウント ある 飲み会の帰りに1駅乗り越しました(1度だけ)、駅まで車で迎えに来ていた妻に〝鬼のように”怒られました、
チッチ ある 高校の時は電車の中で寝てたので、何度かやらかした事ありました。
ない 眠くなったことはあるが寝過ごしたことは無い。
ない 余り乗らない
フクちゃん ない 電車やバスの本数が少ないため、寝過ごすと大変。
ゆーみんこあら ない 公共交通機関では寝ないです。
ジェーン ない 電車、バスはほとんど利用する事はないので、仮に乗った場合は緊張して寝る事は出来ない。
ない 寝そうな場合、アラームセットしておく
ない ごくたまにしか利用しません。
ミキティ ない そもそも乗らない
ない マイカー
むいむいむー ない 今は使わないけど、高校生の頃は電車通学だったが眠ったことは一度もない。
tabotabo ない 新潟交通で降車ボタンを押したのに通過されたことはあります。運転手は居直ってました。
こばちょ ない 寝過ごした!と思い、慌てて降りたら、ひとつ前の駅だったことが2,3回あります。
ない 電車やバスで通学、通勤したことがないです
ワンコ ない 降りるところを確認しておくことです。
ない ほとんど乗らない、歩く
ない バス電車は乗らない。
ない あまり乗る機会がないのもありますが、ずっと緊張状態で乗ってるので(笑)かなり前から降りる時のことを考えてドキドキしてます(^_^;)
はなたん、 ない 心配症なので寝れない!終点が目的地だと安心してねるけど!笑
はるじろう ない 本を読んでいて最寄り駅を通り過ぎた事はあります。
ゆうたん ない 飲み会のあとは、座らないようにしている
旧姓柴 ない 心配で、そこまで熟睡出来ない。
ない 眠ってしまっても、降りる少し前でちゃんと目覚める
めいとぅ ない 今のところ無いけど、今後やりそうな気がする。
ねここ ない ほとんど乗ることがないから、
ない 電車やバスはほとんど利用しない
ユッコ ない 電車通学だったけど人の前で寝るなんて恥ずかくて。でも、寝たふりはよくしてました。みんな、目をつむってますよね。
くまパパ ない そもそもバスや電車など公共交通機関に乗らないので乗り過ごしようがありません。
たかのぶ ない 飲み会の帰り、1駅手前で同僚が降りてわずか数分を寝てしまい、発車数秒前に起きて乗り過ごさずに済んだことがありました。その後は、飲んで電車で帰るときは携帯でアラームをセットしてます。
三本銀 ない どこいくかわからん