投稿内容

休日の起床時間はいつもと比べてどうですか?
私は普段寝不足気味なので、出勤日より1時間ほど遅く起きてしまいます…笑

■MC:j-i■
若い頃は、昼過ぎまで寝ているのが常でしたが、今は普段より1時間遅くまで寝てると目が覚めちゃいます!
休日の起床時間はいつもと比べてどうですか?

投票結果

5割が休日の起床時間は「遅め」!!
自分が休みでも家族の予定で、逆に早起きなんて方もいるようですが、寝れる時はゆっくり寝ましょう!睡眠は大事ですよ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
遅め 私はいつも通り起きたいけれど、朝ご飯担当の旦那が起きないから起きれない。
怪獣おじさん 遅め 休日くらいゆっくり起きたいけど、以外と友達の約束などで平日よりチョッと遅い程度で起きている。
遅め 目は覚めてしまうが、起き上がれず・・
nao 遅め 何も予定がない時はアラームせず寝てるかな
遅め 子供の試合で平日より、逆に早く起きないとという事があります。
ピヨコロネ 遅め 目覚まし時計をセットしないで遅めに起きます。
むいむいむー 遅め 休み前はいつもよりお酒が進むので、遅く起きたい。
ひょいざぶろう 遅め ていうか寝る時間が遅くなるので起きる時間もズレ込む感じ。睡眠時間的にはあまり変わってない
みんと 遅め 不定期な休みなので、寝れる時はたくさん寝たい。
One Love 遅め 全然昼まで寝てしまう。
遅め ゆっくり寝ています。
はなたん、 遅め 子供たちとだらだら生活してしまう。。
まきき 遅め 平日はお弁当などで5時過ぎには起きますが、さすがにお休みの日はそこまで早く起きてまでする事も無く、6時頃に起きて洗濯を始めたりします。
遅め 目覚めるまでゆっくりと
遅め 寝る!寝る!寝倒したーい!!
すぅ 遅め 急いで支度する事がないので30分くらい遅いです
ゆうたん 遅め いつも通に、目が覚めるけど、また寝る。
遅め 早起きして散歩に行こうと思うがなかなか実行できず遅くなり後で寝てた時間でいろんな事ができたと後悔する
ゆうこ 遅め 2時間寝坊します!
旧姓柴 遅め 元々二交替で夜勤があり、体調が狂いっぱなしなので、眠れる時は眠っておきます。
シン 遅め 休みの日の贅沢ですね。良くないけど。
遅め 歳を取ると、やっぱり目がさめる
めいとぅ 遅め 寝たいだけ寝る。だって休日だもの!でも最近はだいたいいつも通りに起きちゃう…。
エスエヌダイスケ 遅め 眠くなりがちです
ユッコ 遅め 起きちゃうのはもったいない気がしてしまう。でも、起きた瞬間から時間を無駄にした気分にもなり、あくせく動いている。
遅め 微妙に遅い。
三本銀 遅め 目が覚めても起きたくない
チッチ 遅め 若干遅いと思います。でも若い頃みたいに寝ていられなくなりました(汗)
ゆーみんこあら 早起き 休日だからそこそ、遊んだり買い物したりしてリフレッシュの時間なので、早く起きます。
りんりん 早起き 休日と言えど子供の部活があるため、お弁当作りから始まり、送迎などあります。テスト期間で部活が休みの時はゆっくり寝ていますが。なかなかそんな日がないです。
早起き 平日休みが多いので、少し早めに起きてお勤めのカミさんにコーヒーをいれます。
早起き 休日は子供のシニア野球で超多忙
ひよこ 早起き 子どもが野球をやっているので、その引率等で早くなる
早起き ほぼ同じ時間ですね。朝のうちに掃除など済ませたい。
すむさん 早起き 基本的に休日はない
まみむねの 早起き 休みの日ほどシャキッと起きられます。
変わらない 目が覚める。
長門 変わらない 勝手に目が覚めるので、時間はどんな時でも変わらないです
変わらない 生活のリズムをくずしたくない
変わらない 休日も色々忙しいので
真葛 変わらない リズムを狂わせたくないので変えてないです
シャンプー 変わらない 休みの方が忙しい時がほとんど
たぬき 変わらない 私が休みでも、娘の弁当に同居の儀親の朝ご飯。。。結局ゆっくりは出来ますん
シノ吉 変わらない 現役引退、常に同じ早い時間に起きます。
変わらない 休みがない
須藤 変わらない 休日は保育園がないので2人の子供に合わせますが、お腹すかせて起きてきます。
tabotabo 変わらない 最近睡眠時間が6時間に増えました。それ以上寝ると頭が痛くなります。若い頃は4・5時間でした。
ワンコ 変わらない 体のことを考えて変わらないです。
たまちゃん 変わらない 仕事柄、シフトで動いているから、勤務日の時間も起床時刻がバラバラだと身体の調子も狂うので、どんなシフトの日も休日も変わらないです。
変わらない 自分と家族の休みが違うので、1番早い人に合わせて起きて、弁当と朝食を作ります。
変わらない 出勤のひかも、早くないので
変わらない ほんとはゆっくり寝ていたいけど、薬の時間が決まってるからね。年取るってめんどー。
変わらない でも昼寝はしっかりしたい
にこはな 変わらない 以前は予定に合わせて好きなだけ寝れたけど、子どもがいる今は毎日同じ朝のルーティーンです。休日くらいゆっくりしたい…
変わらない 退職して、毎日が日曜日になったので、つい夜更かしをして、2時頃まで本を読んでいる。仕事に行っている時は出来なかったこと。
くまパパ 変わらない ゆっくりしようと思っていますが、いつもと同じ時間に目が覚めてしまいます。
エビアボ 変わらない 若い時は、お昼過ぎまで寝てられたのに、最近は寝すぎると体が痛くなるので起きる。年をとったことを実感する。
フルカウント 変わらない ほとんど変わりませんね、10~15分くらい遅い場合もありますが、
あおいろ 変わらない 若い頃はお昼まで寝てても平気でしたが、悲しいかな最近は長時間寝ると腰が痛くなってしまいます